スポンサーサイト

-----,--


トリファ稚魚可愛い~、パパカッコイイ~

12-24,2012

いよいよ泳ぎ始めたトリファスキアータの稚魚たちです。

数少ないけど、元気に育っておくれ。


点灯前にまだ暗い水槽に目をやると、2匹してハニーを追いかけています。

ハニーちゃんお気の毒に、ご夫婦の攻撃を一身に受けている模様。


ああ、ボロッてるわ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼろ



隅っこに追いやられています。

「ひ~、ご勘弁を(泣)」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-助けて



頼れるパパです。

どうです、このカッコ良さ!

「キラ~ン星


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-登場



腹びれ、長っ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひれ長



カメラを向ける私にも威嚇してきます(笑)。

お許しを。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カメラも



とにかくまあ、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱぱ



イケてるわ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かっこいい


うふドキドキ


あ、そうそう、稚魚を忘れてはいけませんね。


おかあさんといっしょ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちびちび

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-母子



スポンジにくっ付いています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スポンジ



お母さんは、ずっとお隣さんを威嚇しています。

こういう敵がいた方が、母の自覚が強まって良いのですって。


この子は全く♂を攻撃しません。

あたかも、夫婦の自覚があるかのように振る舞っています。


♂君も、父親らしく母子を守って行動しています。

素敵。


トリファ、いいね。



さて今日は、Anに行ってきました。

夕方だったので、荷物の梱包に忙しい師匠の姿。


6時ごろにクロネコヤマトさんが集荷に来るので、その直前までエライことになっているのです。

時間との勝負。


避難シェルター産卵の理由を尋ねると、

「わかんない。魚に聞いて」

「100回産ませればわかる」

などなど、素敵なお答えが返ってきました(笑)。


いつもよりさらに感じ悪かったです、って書いておけですって。

あはは~。


でも実は、殺気立ちながらも穏やかです。

イライラした空気を出さないのはすごいと思いますね。


6時過ぎならいろいろ解説できると言っていただいたのですが、

今日はお友達とご飯食べに行く約束があったので、早めにおいとましました。


師匠の足元、まだビーサンでした。

冷えないのか?

頭寒足熱ですよ、師匠。


ネグロのあの子もきれいだったし、

バエンスヒも以前から心にあるけど、

買わずに帰ってきました。

流木だけ買った。エライぞ私。


まだ開いていない、発泡スチロールの大きな箱がありました。

中身はあれとこれとそれらしい。


見たいね。

また行くかな?


ね?



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  トリファファミリーにポチポチ、ね。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

アピスタさん
♂めちゃめちゃ いけてますね~。
赤の濃さもいいですね~。
トリファは分かりやすく美しいですね。
ワタシもいつか飼ってみよう!

うちでは、ハニーちゃん 同じようになってしまったりするので、最近では稚魚が産まれた水槽でなければローテーションしてます(笑)。
単独だときつい・・・。60センチ水草水槽がハニーのリハビリセンターになっています(笑)。
2012/12/24(月) 03:32:36 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
だいぶお気に入りですね~カッコイイパパの
子供、確り残して下さいね!
昨日はアピスタさんが帰った後で
ハマちゃんとウッシーさんとけんけんさん
何時もの不良のおっさん達で大きな発泡
スチロールの中身を見て絶句!!(笑)
後は、内緒~(笑)閉店10時半!!(笑)
2012/12/24(月) 04:08:03 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして。
買わなかった事を、自画自賛してますけど、
後で、買ったら同じですょ。
何か、自分で書いて感じ悪・・・・
2012/12/24(月) 10:23:30 |URL|ap #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
プラケにかじりつくオッサン逹がシュールで楽しかったですよ~皆さんいつになく饒舌でしたね~興奮してたのかな??
トリファは鳥類を思わせるフォルムでじつにカッケーです!!稚魚沢山いるじゃないですかー良かったですね~☆楽しみだー
2012/12/24(月) 10:46:08 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
イジワルお師匠様の弁:
「初めからきれいなのを持って行ったら、後は落ちて行くのを見るだけです」。
まだ未知数のを飼って仕上げるのが楽しいんですって。
私は下手だからいいんです~とお答えしておきました(笑)。
当ては抜いてはならぬと教わっているので、ハニーちゃんには気の毒ですがこのままです(´・ω・`)
2012/12/24(月) 12:44:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
今一番動きがあるのがここなので(笑)。
不良おっさんたち絶句じゃないでしょ、大騒ぎでしょ?目に浮かびますわ(笑)
不良主婦も見たかったよー。
10時半って・・・師匠カワイソ。昨日も、開店夜10時にしますか、とつぶやいていましたよ。
居酒屋でもあり得ない(笑)。
2012/12/24(月) 12:47:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apさん
こんにちは。
手放してこそ得られるものもあります。
そしてそれは、意外に多いです。
あ、イカン真面目な人生論になってしまった(笑)。
2012/12/24(月) 12:48:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
あの光景は異様ですよね。ぷぷ。
いつだったか、あの店のオジ様たち、JKに危険なものを見るような視線を向けられていたのを憶えております(笑)。
稚魚ね、本当にたくさんだと、煙るようにわらわら~~と舞い上がるんですよね。あれ壮観なんだけどな~。
トリファ鳥っぽい?「トリ」ファだけに・・・?
・・・逃げっ。
2012/12/24(月) 12:52:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

