スポンサーサイト

-----,--


土管の稚魚撮れた

12-20,2012

ブログ村の観賞魚ブログ人気ランキングのところを見ていたら、

アピストは77名が参加しています。


グッピーは138名、やはりポピュラーなのですね。

メダカは387名、多いね~。


それよりすごいのがエビ、980名!

エビって人気あるんだぁ。


水草は514名。

安定感がある感じですね。


よくわからないのが、「鑑賞魚 しつけ」ってカテゴリなんですけど。

しつけられる・・・のか?

お手、とか?しないよね。

2名の登録があるようですが、中身はカラでした。


でね、ヤドカリってカテゴリに、84名参加しているんですよね。

アピストって、ヤドカリより下なんだわ(泣)。

そうなの?本当に?


恐らく、ブログをやる人が少ないんでしょう、アピストファン。

大多数の方は書きませんものね。


それにしても、ヤドカリって、そんなに飼われているんでしょうか。

あれ、成長に従って貝を着替えるから難しいんですよね。

ぴったり合うのがないと、死んじゃう。

子供のころ飼って、悲しい記憶があります。


前振り終わり。


まだ点灯前のトリファ水槽です。

スポットライトを当てて撮りました。


ぷにぷにの稚魚さんが見えます。

お母さんはどこだ(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-土管の稚魚



魚らしい形になっています。

そろそろ泳ぎだすかな。

土管からこぼれたりで数は少ないですが、無事に育ちますか。


お母さんがあまり子育てに熱心なタイプじゃなさそうです。

魚であっても、いろいろ個性があるのね。



これだけではつまらないので、ボツ写真から数点載せます。



トリファスキアータ・グァポレの正面顔。

腹ビレ長!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-トリファ正面



これ、ピント合えばなぁ。

いいお顔だったんですけどね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピント



ビタエニアータ・シシタのF1です。

色は出てきましたが、頭の形が悪いです。

これはもうどうしようもないですね。

絶壁君、っての。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-f1



うまく撮れよな。

飼育環境もな。

頼むよ~。


ブライン・キャッチライトのおかげで横目に見えるアドケタ君です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うまくな


M水槽ではどう考えても狭いので、近々アドケタ水槽を作ります。

大仕事・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクの息子の悪口言うな~!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

むかーし白と赤のちっこいエビ飼ってましたよー増えるから面白いですよん。減ったりもするし(笑)いつの間にかエビのバリエーション増えたっすね。家族受けがいいですよ(笑)
稚魚見えますね~5匹かな?写っていないところにもいるでしょー残るといいですな~微妙な数かな?

2012/12/20(木) 12:32:37 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
こんばんわ♪
アピストって値段の高い部類の熱帯魚に入りますよね。
初めて買った熱帯魚がアピストとかだったら、凄いです(^_^;)
でも、宝石のような容姿に満足度高そう♪
2012/12/20(木) 22:07:12 |URL|れおん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
エビって水質にすごくうるさいんでしょう?
私には無理だろうなぁ。死んじゃいそう(汗)。
ミナミは爆殖しましたけどね。
おちび、5匹ってことはないと思いたいんだけど・・・かなりこぼしたので、そんなもんかもしれません。
次、かな。
2012/12/20(木) 23:13:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>れおんさん
高いです(キッパリ)。プラティなんて200円ちょいですもんね。
そういうの飼っていましたよ私も。
随分壊れたものです(笑)。
だけど、全然、まるで、違うのです、アピストって。
え?ええー?って感じのことがいっぱいなのですよね。
とにかく興味深く面白く、ハマリ度100(笑)。
2012/12/20(木) 23:15:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
APの前はエビ飼育してました。お店にも
卸したりもしてましたが、APのが断然ハマリ
ます~エビのがお金には成りますが!(汗)
奥の深さが違います~又苦労する割に
小銭にも成らない、お金儲けでやって居る
人が居ないので純粋に交流出来るので
おやじには、楽しい世界です~(笑)
アドケタ♂♀の当たり方どうです?
上手くPrに成ればM水槽でも行けそうですよ。
2012/12/20(木) 23:36:17 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
お金になるんですか、エビさん。
食べるエビは大好きなんですけど私。
アピストは面白すぎますよね。オヤジじゃなくても楽しいですってば(笑)。
アドケタ、オスがやはり攻撃しますね。ひどくはないけど。
♀ちゃんは、♂君と対角線上に逃げています。
やっぱ狭そう。
ブラインタイムはひどいです。全員ぼこぼこに殴られております(笑)。
2012/12/20(木) 23:44:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
土管の上部が!
水面から出ています?
蒸発したから?
『ボクタチ ヒアガルヨー(T_T)』
って言ってません?
2012/12/21(金) 06:58:05 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
蒸発して減ってきました。稚魚がいるから足し水もしていません。
そろそろ泳ぎ出すだろうし、大丈夫かな?と踏んでいます。
下にずらせば良いのですが、ものぐさでやっていないのです、私(笑)。

2012/12/21(金) 08:19:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

