スポンサーサイト

-----,--


トーマシーはとても仲良しだったのだ

11-09,2011

トニナ水槽にはトーマシー!


とAnのHPにあったので、まねして入れてみました。



ウチにはトーマシーが3匹います。


1匹は、あぴことキイロの緩衝材役です。


これは非常にうまく機能しました。


あぴこにいじめられっぱなしだったキイロちゃん、今や一番威張っています。



2匹は60センチ水槽にいたのですが、そのうちの1匹をトニナ水槽へ~。


でも、元いた水槽の方ばかり見ています。

←こっち60センチ水槽 アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-帰りたい  帰りたいよー


60センチ水槽に残ったトーマシーも、


アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-帰ってこーい  帰ってこーい


あまりにお互いを求めている風なので、戻しました。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-仲良し  ♪ 早速寄り添う二人、いや二匹。


もしかして、カップルだったのかしらん?


野暮なことしちゃったのかな、私(^^ゞ


仲がよい様子を見るのは、ホンワカしますね。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-今日のおちびさん  こちら、凶暴おちびさん。流木に隠れていることが多いです。

また、産卵の兆候が見えるといいなぁ。


今度は慎重にやるぞ!っと。


ブラインの量を変えないのがポイントだそうです。by師匠。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-背びれ伸びた?  キイロちゃん。背びれが伸びてきたように見えます。


写真だとはっきりしませんが、赤が各ヒレの先端部分に出てきました。


可愛いな♪



ペタしてね ← これ貼ってみました。まだ良くわからないアメブロ(^^ゞ





関連記事

COMMENT

結構トーマシーも何気に綺麗ですよね~

このトーマシーかなり仲がいいみたいですね!

引き裂かれた2人(いや2匹(笑))が、元に戻れてよかった♪
2011/11/09(水) 20:24:21 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
しばらく離してモヤモヤさせるって方法もあるみたいですしねー(^。^)
仲良く再開出来て良かったー。
色が出てくるとさらにテンション上がりますねー(*^^*)
2011/11/09(水) 21:42:11 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
トーマシーちゃんかわいいですね~(*゚ー゚*)

水槽むっちゃ綺麗ですね!
我家のアピスト水槽はコケが出始めてて、
只今大変な状態になってますw~(ノ_・。)
2011/11/09(水) 22:09:47 |URL|レジェビ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

トーマシーの雌雄って、サッパリわかりませんよね?
攻撃しているのも見ますが、基本仲良しです。

一番きれいだったコは、急に調子落として死んでしまいました・・・美魚薄命(/_;)
2011/11/09(水) 22:41:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

あぴたくんは、巨体をゆすってアプローチしています(^m^*)。
お相撲さんと小柄な女の子、って感じの組み合わせで笑えます。

キイロちゃんにお嫁さん・・・迷います。
2011/11/09(水) 22:44:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>レジェビさん

トーマシーはアオミドロを食べてくれるし、活発で可愛いです♪

水槽、コケすごいですよ(^_^;)
でも、ライト点灯時間を短くして、底床クリーナーかけたらマシになってきました。

アオミドロはライトを短く、だそうです。
黒ヒゲにはフライングフォックス、これも買おうかなぁと考えています。

カラーサザエ石巻貝をガラス面担当で入れていたのですが、
貝殻が入っているとアルカリに傾くそうで、引越しさせました。

オトシンはいるんですけど、数が少なくてあまり力になっていないみたいです(^_^;)
2011/11/09(水) 22:49:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

