
-----,--


トリファ in LOVE♪

12-13,2012

もう載せてくれるなぁ~!と言われてもいるトリファですが、

もっと見せて、魅せてというお言葉も頂戴しているし、

なんたって新鮮なネタだし(お寿司じゃないけど)、今日もやはり行ってしまうのだ。


導入初日こそ流木下に引きこもっていたトリファスキアータ♂くんですが、

すぐに慣れて本領を発揮し始めました。


なかなか激しいアタックを見せております。

速くてカメラのAFが追いつきません。


♀ちゃんも大変だ。

お約束のパイプ後ろです。

下の♂くんを見てチェックしているので、まだ元気な証拠。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パイプ後ろ



尾びれがちょっと傷んだかな。

しかしきれいな流線型ですね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれ



さて♂くんは、アプローチに出かけるようですよ。


「行くか」。

ハニーちゃんが前ボケに入ってしまった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いくぞ



まずはウォーミングアップです。

ガラスに映る自分を見て気合入れております。

コケこすっておこう・・・。


ブン!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1,2



ブンブン!

「よし、いい感じね」。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウォーミングアップ



「ポーズはこうよ。この角度」。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ポーズ



「やぁ、お嬢さん!可愛いね」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お嬢さん



「どう?オレの背びれ。この赤よ」。

「あらドキドキ」。


フィンスプ時にはブルメタが消えるのね。

白い♂くんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-よろしく



応える♀ちゃん。

いいねラブラブ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あら



この表情・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラブラブ



色っぽいです。

確実に、私は負けている気がします(爆)。


良いですね。

良い。


沈殿するものの下に深く埋もれていた「何か」が呼び起されるような気にすらなります。

忘れ去っていた遠い記憶・・・ぷぷ。


楽しい。

自分自身の中から浮かび上がる何かと呼応する感覚が楽しい。


ひとりきりでしか味わえない愉悦。

だから暗い趣味って言われるのか、熱帯魚飼育(笑)。



「何の話ぃ?」

んー、ダータちゃんには難しいかなぁ?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ



恋って素敵です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アホな主婦に、ヤレヤレのぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

あれっ、うちのトリファに似てる(* ̄∇ ̄*)

体の青ギラはパンタナルのが出るかもですよ(´∇`)
ただ背鰭の赤はグァポレかなあ
2012/12/13(木) 09:53:18 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
恋せよ乙女♪人間もがんばって下さいねー(笑)
トリファキレイですな~でも私は飼いません…
一気に低ペーハー行きます~色々考えて面白いです~魚種は水槽が少ないですから慎重に(笑)
2012/12/13(木) 11:26:52 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
だんだん惹かれていく様子が分かるようですね。
о(ж>▽<)y ☆
2012/12/13(木) 19:31:37 |URL|癒し系テーブル(バーズアイ水槽) #79D/WHSg [EDIT]
上から8番目のトリファと一番下の画像がツボです♪
トリファ、魚に見えないですね!(^^)!
アバターっていう映画にでも出てきそう♪
2012/12/13(木) 20:31:03 |URL|れおん #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
しかしミムーちゃんもアピスタさんもトリファ
攻撃ですか~撃沈される人続出では?(笑)
三河辺りの人が?(笑)千葉の人は踏み止ま
って居ります~(笑)
2012/12/13(木) 20:57:04 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
また、やりましたねー(>_<)しかもミムーさんまで!
朝のミムーさんの攻撃。あれはキツイ…。猪木の背ビレが真っ赤に燃えてましたー(>_<)。
でもまだシーズン前半…。なっ、なんとか……。
2012/12/13(木) 21:31:57 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
ねー、似てますよね?奇遇ですね(笑)。
この子、ブルメタギラギラも結構なものがあると思いますよ~。
もっとすごいのかな、パンタナール?気になります。
2012/12/13(木) 21:38:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
乙女だったこともありましたねぇ・・・遠い記憶の彼方に。中学生の時はセーラー服にお下げ髪でしたマジで(笑)。
先輩方に依れば、トリファは必須科目みたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/12/13(木) 21:42:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>癒し系テーブル(バーズアイ水槽)さん
それは♂ちゃんが♀ちゃんに?
それとも私がトリファに??
私でしたら、もうKOでございます。きれい過ぎ!
2012/12/13(木) 21:43:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>れおんさん
トリファ宇宙人説(笑)。でもあながち間違っていないかも?
アピストは実に表情豊かですね。
見ていて全く飽きません。ホント危険です。
家事の手がぱたりと止まって・・・(汗)。
2012/12/13(木) 21:45:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
撃沈幸せですよ、間違いない。
コストパフォーマンス高過ぎますよこのトリファ!
千葉のお方はもう既に持ち過ぎなのでいいです(笑)。
2012/12/13(木) 21:46:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
まだしばらく行くと思いま~す♪
♂くんが元気なので、撮り甲斐がある!
しかしいいの撮れない・・・ので、さらに撮る!
本当に色鮮やかです。ありがちなグレー要素、ゼロ。
2012/12/13(木) 21:47:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
御無体な(T_T)
2012/12/13(木) 21:49:24 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
あら~、愛ですわ♪
2012/12/13(木) 21:52:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

