スポンサーサイト

-----,--


お披露目その1、デカイの。

12-10,2012

大好きです。

去年からずっとずっと思っていました。


家族に反対されて一度は諦めていたけれど、この思いは消せません。

今回のセールでも、買うとは決めていなかったのですが、

水槽前に立つ(正確には脚立に乗る)私に、

強烈「連れてけ~~~!」ビームを送ってきたこの子に負けました。


こういう負け方は楽しいわ♪

両想いねラブラブ


でかい。

可愛くない。


そんな評価を頂戴してしまいましたが、実はすごく可愛いと思います。

この良さがわからんとはなぁ。


はいそうです、アドケタです。

ミムーさんに頂いたおチビはいるけど、でかいのもやっぱり欲しくなっちゃって。

合計5匹もいるのだ、いいでしょ、フフ。


もちろん同居はさせません。

リスキーですのでね。

同居人はこちらの方々です。


ノーベルティー未亡人。

この子小さいけど、すごく強い。とにかく強い!

パラレルより強いです、マジです。

ヒレも傷まない戦士です。

今回抜こうと思ったら速すぎて抜けなかったので、同居希望と受け取りました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ノーベルティ



ハニーちゃん。

まぁ・・・頑張ってね!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はにー


あとトーマシーもいるけど、画像は省略(ひどい扱い?)。



ではアドケタさんです。


「ども!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♪



「横からも魅せます」

奥様は背びれ欠けてる。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こんにちは



「これは運命なのさ」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アドケタです


ご飯時はこんな色。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ごはん



今のところケンカもせず、ほのぼの暮らしています。

水槽前面にいつも出てきて、きゃぴきゃぴしている様子が愛らしい。


しかしなー。

どうしてこれが可愛く見えないのかしら。


息子など、去年一緒に見に行った時、

「これはダメ。連れて来たら殺す」とまで言っていました。


今回、でーんと水槽に入っているのに、まだ気づいていない(笑)。

どれほど無関心か、よくわかります。


夫は前述 のように、ぜんっぜん可愛くないと言っていました。

そのうち魅力に気づくさ。

きっと、多分。

恐らく。事によると。



おまけ:カンディディ♀キャンディちゃん、

また産んだっぽいです。


出てきません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キャンディちゃん


「今度は変な手出ししないでくれよなー」by ヒレ長旦那さん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-だんな


はい、わかりました。

何もしません。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アドケタ可愛いあなたはぽちぽちぷりーず。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

アドケタ、いいですね!
かっこいい!と自分は思います。特に食事中?のあの渋い黒っぽい焦げ茶色…
いつか、飼いたいお魚ベスト3です(^.^)
2012/12/10(月) 10:05:32 |URL|たつ隊長 #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして! m(_*_)m
アドケタは魔物ですね~!
Anさんでお持ち帰りって羨ましいっす。
アピストのブームの時なんかショップで譲って貰えなかったから…
自分も今回は家族を敵に回して昨年末入荷のアダルトと今季入荷のサビー便のペア買っちゃいましたよ。

まだショップに居ますけど…

今週アピマン完成したらお迎えです。



2012/12/10(月) 11:29:08 |URL|Spec #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
先を越された~(笑)
アドケタに魅了される一般人はいないですよ~顔恐いもん(笑)癒されないっす!!
同居人がいるのかー!未来が見えた?!
2012/12/10(月) 12:13:19 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
どもです。
アドケタ成長早いですね~
あどけない顔もすっかりアドケタ顔になりましたね(汗)
キャンディちゃんうまくスイッチ継続ですね
あとは浮上するまで頑張ってもらいましょう~
2012/12/10(月) 12:56:44 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>たつ隊長さん
ねー、いいですよねっ!シスみたいで魅かれます。
SW大好きなので♪
それに面白い。こんな見た目で夫婦仲良く子育てすると言うし、もうチャーミングです。
2012/12/10(月) 13:29:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Specさん
いらっしゃいませ~。
通販なんですね?開封の楽しみも格別でしょうね!
ウチは幸か不幸か自転車でさーっと行けてしまう距離に住んでいまして、危険です(笑)。
寄ってきて連れてきた子、結構いますよウチ。
勝てないのです。

2012/12/10(月) 13:32:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
私一般人です。顔怖くないですアドケタ。可愛いですっ!
体型も愛嬌あるし、普通にラブリィですよぉ。
同居人、結構平穏無事ですよ。意外と(笑)。
2012/12/10(月) 13:33:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
夫が言いました「へー。ずいぶん大きくなったねー」
そうなの、急に育ったんだよね。なんつうアホな会話。
キャンディちゃんはよく産みますね。立派です。
今度こそ育っていただきたいです。
2012/12/10(月) 13:35:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
はずしました~(T_T)。
もったいぶっているからアドケタじゃなくて、ファロウェラ!と思っていました。残念!
でもアドケタもでかいですね。入口右側ですし…。
読みすぎました。
でもタイトルに「1」ってついてますね(-_-)。
2012/12/10(月) 15:00:34 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
あのファロウェラは、もうかなり以前にいなくなっていました。
ちっこいのがダータと一緒に居ました。
あいつも好みです( ̄ー ̄)ニヤリ
2は・・・ごく普通の子です、うふ♪
2012/12/10(月) 15:06:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
あはは~薄々感づいては居ましたよ~(笑)
この前、アピスタさん以外にも女性の方が
アドケタお求めに成ってました!意外とゴッイの
が女性には人気が有るみたいです。エサ
やりが楽しいでしょ~?師匠の助言でブライン
以外のエサの場合外部フィルターが必需品らしい
ですよ!変身見たくてエビ上げ過ぎ~ダメダメ
ですよ~(笑)
2012/12/10(月) 15:59:14 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ミナミは水草水槽にいるんですけど・・・今のところ与えていません。
ブラインだけで良いと言われました。似合いませんけどね(笑)。
60センチあった方がいいって、どうしましょう~(汗)。
2012/12/11(火) 00:07:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

