スポンサーサイト

-----,--


決定的瞬間を見てしまいました。

12-09,2012

昨日はAnに行ってきました。

暖かかったですね。


11:30a.m.の抽選には参加せず、のんびりと自転車で。

店内ごしゃごしゃかなぁ。

お店が見える・・・あら空いてる?


去年は先着順で並んだので、すごい混雑でした。

今年は方式を変えてくれたおかげで、酸欠になりそうな状況ではありません。


コンニチハ。

「15番です」と付箋をもらいました。


まだ1番の方が接客中でしたので、果てしなく遠くにワタシの順番が見える。

水槽を眺めているうちにカミユさんやハマさん登場。


1番引きました♪とニコニコ顔は、「Go!Go!アピスト」のマタタビ3号さんです。

記事アップ楽しみにしています、と言うと、出張続きでお忙しいのだとか。

大変ですね。

気掛かりでしょうね、水槽。


さて、私が今回見たかったのは、テレオキクラなのです。

ちょっとダータとも通じるところのある、魚っぽくない子です。


どこかな・・・いた。

やっぱり可愛いっ!可愛い可愛い可愛いぞ。


この顔たまらんわ~、お口パクパク、喋りそう。

魚とハイズリモノの間に位置するような、この中途半端なたたずまいが何とも素敵です。


私、純正アピストより、ちょっと外れたカテゴリに入る子の方が好きなのかもしれません。

カンディディとかダータとか、これとか。

アドケタも大好きですし、アピストじゃないのばっかりだ~。


何でだろ。

我が身と重ね合わせて、共感するところがあるのかしら。

あまり考えないことにします。


テレオキクラ、地味な子と、多色を持っている子がいます。

やはりカラフルな方がチャーミングね。


カミユさんがいろいろ説明してくれます。

肉食系、でっかくなる、などなど。

ちょっと難しいですね。

単独飼いでしょうか。


で、結局全然違う子を連れてきました。

1匹、「連れて行け。どうしても連れて行け!」と、

午前午後に渡って強力に訴えかけてきた子がいたので、そいつを含めて。


とにかく、水槽の前に立つとサーッと寄ってきて、離れないのですよね。

じっと見つめられて、まっすぐなアプローチにあっさり陥落です(笑)。


まだお披露目しません。

ふふふ。


導入も終えて一段落、外出していた息子が聞いてきます。


「何買ったの?」


ソイルとか。ほらね。


「魚は?」


なんで詰問口調なのよ(汗)。


でもこの人はさかなに興味がないので、水槽を見ようとしません。

これで良いのだ。


しかし、意外に早く帰宅した夫が、まだ消灯していない水槽をじーっと見ています。


「このデカイの何!?」


あ、可愛いでしょ~?


「可愛くない。ぜんっぜん、可愛くない」

「高そうだね」


そんなに高くないよ、もごもご・・・。


てな会話をしました。

ばれた。

当たり前か。


約一名、流木下から出てこない子がいます。

結構神経質で繊細なのかな。


頭が良いんでしょうね、2~3日かかるかもしれません。

ブラインはちゃんと食べたので、大丈夫。


んで、決定的瞬間とは何かと申しますと、テフェです。

今日確認したところ、卵がたったひとつ残っているのが見えました。


孵化して移動させたという可能性は考えられますが、

やっぱり消えたか、と思った次第です。


そして、残ったひとつを、まだ黄色いお母さんがパフパフしています。


パフパフ、パフパフ・・・パク。

ありゃ。

食べちゃった。


オシマイ。


追加:画像がないとつまらないので、載せます。


昨日の状況です。

お世話中ですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-8日


隣を威嚇。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-威嚇



黄色いボディにブルーの目がキラキラで、美しいお母さん。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-目



この子もブルーがきれいでしょ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-青


こっちも来たかも?

流木下にもぐっているカンディディ♀ちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カンディディ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  流木準備して次~。希望が見えました。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
「高そうだね」キター!!
これは最後のセリフですよ~
ちゃんとご主人の趣味にも貢献しましょーバイクのグローブでも一緒に買いにいったらいかがでしょう(笑)余計なお世話ーワハハ
新しいお魚のアップ期待してますー☆
昼間に行きたかったなぁ
2012/12/09(日) 13:54:06 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
青い目いいな~やっぱ、アピスト綺麗ですね~♪
綺麗なの画像でしか見たことがないので、羨ましいです。
都会はいいな~っていつも思います(^ε^)♪
2012/12/09(日) 14:30:41 |URL|れおん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
あやー、最後通牒ですか?まずいですね(汗)。
欲しいものは適当に買っているようだし、バイクもいつの間にやら中型だったはずが大型エンジン積んでいたりするので(爆)、大丈夫かなぁ~と思っているんだけど(笑)。
デカイやつ、お気に召さなかったようです・・・。
2012/12/09(日) 18:16:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>れおんさん
子育て♀ちゃんの凛々しい美しさは特筆ものです。
目力がとにかくすごい。全身にみなぎる緊張感が、こちらまで興奮させてくれます。
通販で、ご自身の水槽に再現できますよ~!
2012/12/09(日) 18:18:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうもです~
デカイのて?何なのかな~
楽しみですね~旦那さんの趣味
の方が1回にエリザベ10匹は堅いな?(笑)
息子さんの突っ込みもナイスですな~(笑)
息子さんには電車買って上げて下さい!(笑)
シシタくんのおこさまですか?ブルーが
とても綺麗ですよ!
2012/12/10(月) 01:26:13 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
今回のセールのスタートはすいててよかったですね~
アピスタさんの狙いの子はハゼ型だから肉食というよりなんでも食うでしょうねえ・・・
ちらちらと調べたらなんでも食べる強健種だそうですよ
逆に飼いやすいやつかもですね~
2012/12/10(月) 02:00:58 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
Anのセール行かれたんですね。
デカイのって何でしょうか。登場を楽しみにしてます。
息子さんの聞き方は旦那さんと何か話してるのかも知れませんねw
2012/12/10(月) 03:19:44 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
やはりセールに行かれたんですね(-_-)
お買い求めのおさかな楽しみです。
「でかい」「An.でみかけたことがある」というと、入口右側の水槽棚にいたヤツですかね?画像アップ楽しみです(^0^)/
2012/12/10(月) 07:37:04 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
デカくて可愛くない・・・ほとんど決まりではないかと(笑)。可愛いのにねぇ?
ブルーのビタエニはシシタ仔です。パパはオレンジなのに、この子真っ青!
頭の形さえ良ければ・・・惜しいです。
2012/12/10(月) 08:28:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
見た目は本当に空いていましたよね。実はすごく待つんだけど(笑)。
あいつ可愛いです。好きです。欲しいです・・・。まだ未練がある。
単独で飼って吉、って感じですね。
2012/12/10(月) 08:30:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
ゆっくりと行ってきました!楽しかったです。
デカいのはあれですよ、あれ(笑)。
息子は一日放置されていたので、ひと言言いたかったんだと思います。
あはは~。
2012/12/10(月) 08:32:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
>やはりセールに行かれたんですね(-_-)←この表情は(笑)
自転車で行けるんですもん、行っちゃいますよ~。
銀杏並木がとっても美しいです。
まぁ、当たりです。そいつが寄ってきて離れず、本当に強烈アプローチでしたの(*´∀`)
2012/12/10(月) 08:34:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

