スポンサーサイト

-----,--


明日からセール/ビタエニアータはいい子です。

12-07,2012

今朝、「明日からAnのセールなんだ~♪」と言ったところ、

かなり否定的な反応が返ってきました(泣)。


これ以上何増やすんだ、多すぎる魚食べろ、などなど。

夫さんは寛大ではありますが、本音はこうなんですね(泣)。


実は、ブリラントフィルターあと2つあるんだけど・・・

ひとつは既に、水槽に入れてバクテリア育てていたんだけど・・・

日の目を見そうにありません。


ばれずに水槽を増やすのは無理です。

大きすぎて隠せません。

当たり前か。


まぁ良いのだ。

中身だけなら、目立たずに行ける。

行ってしまうのだ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


と言うか、黙っておけば良かったです。

失敗しました。


さてさて、アピストさんの中でも完成されたフォルム、という感じがするのがビタエニアータです。

適度にほっそり、ヒレは長く伸びてバランス良く、とにかくカッコイイ。


そして丈夫。

水質にもあまりうるさくなくpHは水道水付近でOK、とってもいい子です。


我が家にはシシタとテフェがいます。

シシタはオレンジ、テフェはブルーがクリアできれいです。


テフェちゃんに産んで欲しいんですけど、なかなか・・・です。

どうかなぁ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しらんわ



結構ふっくら、来ていそうに見えるんですけど。

どうかなぁ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェ子


ただ、旦那さんが痩せてしまって戻らず、懸念材料ではあります。

時々♀ちゃんを追ってはいるので、行けるんじゃないかと期待しているのですが。


シシタの子は大人っぽくなってきました。

頭の形は良くないですね。

左にいるのはカカトゥ子です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ



ボレリィ水槽で、藍藻を大事に育てています。

こんな面白い形になりましたよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウッドストック

何かに似ているでしょ。


そう、スヌーピーね(笑)。

頭に羽飾りつけたら、ウッドストックね。


育てていません。嘘です。

近いうち掃除します・・・中途半端に(師匠の教え)。

環境を激変させるのはご法度です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  おなじみシシタくんです。長い付き合い。ぽちぽち~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
セールで何を買うのかな~?
私はセール中は避ける作戦です~ところが、エリザベ様がまたカラムってしまい…薬を下さいとまた無理なお願いをしにいかなけりゃなりません…貰った薬使いきってしまった…秤を買うと言ったら要らん!ココに来いと(笑)
忙しいのに申し訳なく…水槽が悪いんだろうな…凹むわ~
こーなったらセールで大人買いじゃーワハハ
2012/12/07(金) 11:41:40 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
藍藻がスヌーピーと言われて、何度見てもスヌーピーにしか見えなくなりましたw
そしてアピスタさん家は旦那さんが寛大だと思っていたのですがやはりいろいろ思っているのですね。
ブログやら雑誌等で夫婦でアクアリウムを楽しんでいる方々がうらやましいですw
2012/12/07(金) 12:48:40 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
行列と混雑とタバコという、私の3大苦手が揃うAnのセールです(笑)。
いつ行くかはまだ考え中です。
待つ、とにかく待つ!待ち時間にアピ友さん達とお喋りするのも楽しいんですけどね。
0.1グラムまで計れるスケール持っていますよ。
カラムナリスは早い手当が要ると思うんだけど、大丈夫なのかな。
2012/12/07(金) 15:59:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
ねー、似てますでしょ( ´艸`)。面白いので掃除を躊躇しています。
夫は普段は何も言わない人ですが、実は不満が少なからずあるようです。
まあそうでしょう、さかな優先ですので(゚∀゚)うひょ。
興味は出てきたようなのですが、何度も同じことを聞くので相手にするのがメンドクサイ、放置してくれ~。って、ワガママですね私。

2012/12/07(金) 16:05:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
レンコメ失礼します~
それ買おうとしたら、0.00まで計れんといかーんと(笑)買う必要な~しと(笑)クスリに諭吉は払いすぎーと笑われました~本気だったんですがー(笑)
手持ちが切れただけなので、問題ないです~
一応エルバージュありますし、正確に計れないだけです~
水がダメなんですけど、エリザベ様病気多いわ~現状初期症状なので心配はしてません。
絶対殺さない気構えでやってまーす。
ありがとうございます!
2012/12/07(金) 17:26:35 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
トニナ水槽だと、若くても病気は出にくくかったです。
水質維持は水草の方が楽なように思いますね。
水草が元気なら、水もそこそこアピストもそこそこ、って感じです。
ただ、「そこそこ」なんですよね~。
スポンジはいろいろストレートに出るように感じます。
ちょっとのことに敏感に反応するっていうか、難しくも面白く。私は苦労しておりますが(笑)。
2012/12/07(金) 18:56:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

