スポンサーサイト

-----,--


抱卵か否か?ここを見るんですって。

12-06,2012

カンディディが抱卵しているかどうか、質問した時のことです。

師匠に、「ここを見るのです」というポイントを教えていただきました。


卵のピンクが透けて見える、というのは以前書きました。

それ以外に、もう一つありました。


どこを見るか、なのですが、

なんでも、「肛門」なのだそうです。


あら。

レディのそんなところ・・・ねぇ?


んー、人間に置き換えてしまうから何とも落ち着かない気分になりますが、

魚だからどうということもないんですよね、実は。


というわけで狙ってみましたぞ肛門(笑)。


見えた?

色づいておりますね。これが抱卵の印でしょうか。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-肛門



お腹中心にパチリ。

ぷくぷくで可愛いです。

色も鮮やかで、この子は本当にきれい。

ヒレに透明感があって、調子が良いのだと思います。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷくぷく



パートナーのヒレ長くんです。

これ以外の名前は思いつきませんでした(笑)。

何の必要があってここまで伸ばすのかね~。

無駄って素敵。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ヒレ長



虹色・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂くん



揺らめく炎のよう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-虹色



「愛の巣、この場所どうかな。」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ここどう?


アプローチ中ラブラブ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラブラブ?


くねくね。

長い尾びれはキューピッドの矢なのさ 恋の矢


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アプローチ


全身エメラルドグリーンがかったブルメタに光ります。

上の方の画像とは、全く違う発色でしょう?


こんなアプローチされたらもう・・・女子としては、ね(笑)。

♀ちゃんも、思わずくねってしまうというものです。



こちら居残り組です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-居残り組



負けずにきれい。2号くん。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号



鮮やかです。顔隠れたけど。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-伸びた?



♀ちゃん。丸顔ね(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぴよ


おまけ:鉄棒ダータくん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ



もひとつおまけ:色が出てきたシシタ子です。

ピントが腹ビレに来てしまった・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ子



というわけで、肛門を見ましょう(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  そうなのかー。うむ。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

どうもです~
良いな~良いな~卵が見えて!(笑)
我が家のは尻の穴~良く見ても
ただの尻の穴?(笑)半分諦めました(汗)
♂を綺麗にする事だけ考えよ~と!(笑)
産卵、浮上はアピスタさんにお任せ~
2012/12/07(金) 00:13:52 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
こんばんは!
ダータ君生きてますね(^-^)/良かったですねー
2012/12/07(金) 02:29:57 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
なかなかよく抱卵してくれる♀ちゃんです。
2匹にしてみて、これもうまく行きそうなので期待しています。
攻撃したりくねくねしたり、面白いです~♪
♂は大抵隠れていますね。
2012/12/07(金) 08:44:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
辛うじてこの子は無事です。
あのままだったら、危なかった・・・多分。
取り扱い注意でした。Fragileでした。
2012/12/07(金) 08:46:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
人気ブログランキング、アウトポイント順で見ると、
パパさん2位でけんけんさん3位なのです。
123フィニッシュですのよ、フフ。
2012/12/07(金) 08:48:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

