
-----,--


母子共々、行方不明です(泣)

11-28,2012

ライト点灯を待ってカンディディ水槽を見る・・・いない!?

よく周囲を見るけど、いません。


昨日から稚魚は見えなくなっていましたが、

2411固定器具後ろを見張っていたお母さんの姿も見えません。


代わりに♂2号くんがいます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-やはり



何してるの?

「大事なことよ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-子供好き



「ちゃんと見ないとね」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号


どうしちゃったんだろう。

お母さんの姿が、本当に見えないのです。

心配(泣)。



こちらは別の♀ちゃんです。

背びれ立ててます。怒ってるの?

ちょこんとした腹ビレが可愛い♪(決して長くありませぬ)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀2号



2411の周囲にはハニーがいることもあり、

♂3号くん(尾びれやられた子)も近づいたり・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3号



♀ちゃんも見に来たりしていますが、

母子の姿はなく。


後ろでぼけているのは♂2号くんです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-めすちゃん



どうなっちゃったんでしょう。


あら怖い顔。

コケは見なかったことに(汗)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-怖い顔



横から。

睨んでる?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-横から



産卵箱の中で、なすすべなしのお父さん。

しっかしこの尾びれ!

水中だからこそ可能な姿ですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-父



というわけで、カンディディ母子はどこへ行ったのやら。

気掛かりです。


何なのこれ。

カンディディわから~ん。

元気でいてくれれば良いのですけど。



おまけ:シシタ子と、カカトゥ子。

兄弟みたいですが、他人です(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ子カカト子


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  俺に似たらイケメンよ!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

うう~む、親子どうしているんでしょうね!?

見られないところに隠れているのだと思いたいです。
アピストが稚魚隠すみたいな感じで。


2012/11/29(木) 00:46:10 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
稚魚気になりますね。後にお母さんに引き連れられて出てくるを祈っています。先日、つれてきたエリザベがちょっと伸びてきました。何かの際にお披露目出来たらご報告致しますね。
2012/11/29(木) 08:21:59 |URL|白旗 #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
きっと移動してますよ~
R2の後ろではさぞかし子守りも大変でしょう。ひょつこりと出てきますって~
2012/11/29(木) 09:00:10 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
ついに丸1日、姿が見えませんでした。
忍者です(笑)。
飛んだという最悪の可能性が捨てきれないけど・・・ないと思いたいです。
2012/11/29(木) 10:03:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>白旗さん
絶対いないはずのものが出てくる経験はカカトゥで済んでいるので、これもありかと思っています。
隠れているだけです、きっと。恐らく。
エリザベさんお見せください!ワクワク~♪
あの子たちはやっぱり、ちょっと違うんですよね。
2012/11/29(木) 10:04:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ホント見えない。すごい技術です。ステルスおさかな(笑)。
私が流木めくったりハニーすくったりしたから、神経質になっちゃったんでしょうかね。
頭いいのね、キャンディちゃん。ますます魅力的ですわ~。
2012/11/29(木) 10:06:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
何か個体数多いと思っていましたが
槍騎兵3号まで配備済みのようですね。
量産するんですか?
カンディディh本当に狭いところが好きなのですが♂がアイドリング状態だとすると、産卵はないかな?
2012/11/29(木) 15:33:21 |URL|化石afn #79D/WHSg [EDIT]
>化石afnさん
5匹セットで連れてきました。♂3♀2でした。
どちらも産卵済み、優秀な♀ちゃんですが、いずれも消えた・・・。
稚魚の浮上までは行きましたが、その後維持できなかったようです。
水草混泳ヒドラ水槽では難しかったかな。
2012/11/29(木) 19:28:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

