スポンサーサイト

-----,--


早くもセールの季節です。そしてエリザベサエ。

11-29,2012

朝起きると寒いです。

季節が巡るのは早い・・・。

もうすぐ12月になってしまうのだわ。


年を取ると、時の流れを早く感じるようになるらしい。

大人になって体温が低くなるのと関係があるらしい・・・

けど、心的要因がほとんどのような気がしますね。


年賀はがきを買いに行く時期、毎年、中身の薄かった1年に焦る。

懲りずに繰り返す、同じ愚。


ぎゃー!

アピストだけじゃなく、多岐に渡って、ぎゃー!


一日一生って言葉を時々思い出します。

今日死んでも悔いなし・・・かな。

それなりに大丈夫ですけど。


さてさて、8日からAnのセールだそうですね。

ねー、ちょっと早くありませんか師匠?


10日の月曜日からがいいなぁ。

あえて週末外して月曜日開始!


で、火曜日から3日間休んじゃうの。

ひねくれているところが、Anっぽくて素敵じゃないかしら(笑)。


はい、主婦のわがままですよ。

だって土日の混雑ひどいんですもん。

月曜日の4時なら、行ける人限られるもんね♪


ごめんなさい。

嘘です。


ネグロのあの子、リリース来ちゃいましたね。

セールまでもちますかね。

厳しいですね。

人生は難しくも楽しく面白いです。


ウチのエリザベちゃんたちは元気です!


ちょっと太目ね。

お嬢さんだと思いたい(願)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリ


ブルメタ、オレンジ。

キミは思い切り男の子してください!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブルー


ほっぺ赤い。全体的に赤い。

背びれのラインがきれいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あか


一番上の子と同じ個体、多分。

体型が丸くて特徴的です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


手前に来る子が決まっていて・・・。

なかなか撮れない子は撮れませんね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えり


5匹いると楽しいです。

やり取りが、ペア飼いとは全く違って面白い。


成長したらもっと面白くなるはずです。

♂♀の関係以外にも、オス同士の丁々発止が楽しいですね。

今のところ、一番下の画像の子が威張っています。


♀同士でもかなりやり合うのがアピストグラマ。

激しく戦って、後引かないのは潔いです。


人間じゃ、こうは行きませんものね。

記憶が邪魔をします。


ただね、怪我しない程度に、やってね。

美しいのもお仕事ですよ!


記憶と言えば。


息子の同級生に個性的な子がいます。

今6年生なんですけど、1年生の時からの給食メニューを全部記憶している。

ある意味天才だと思います。


コミュニケーションを取るのが苦手なんですけど、

そこまで特殊だと、致し方ないだろうと思います。

住んでいる世界が違う。


一昨日、息子のところに来て、

「3年生の時の今日、オマエにいじめられた。

悔しい悔しい!」と言ったそうです。


その時の体験が日付とセットで記憶に刻まれていて、

パッとよみがえるんでしょうね。


この才能を生かして、世の進化に貢献していただきたいと願います。

生き辛いだろうけど・・・ね。


潰されないで欲しい。

出る杭打たないで、伸ばす社会希望。


「ぼくには数字が風景に見える」を思い出しました。

素敵な1冊でした。


浮いてるよ・・・と思ったことのある方、いいかも。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  アピストの中の変わり者って誰でしょう?きっと好きになれるよ私。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
何なんでしょうね?エリザベの特別感…こちらの勝手な思い込みなんでしょうけど(笑)
私にとっとも特別すぎです!

天才がいましたね。世界を見るように勧めましょう!日本は狭すぎです。会社にもいますよ東大でて、天才すぎて周囲に馴染めない人、私なんですけどね(うそ)
2012/11/29(木) 12:59:02 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
私も歳を重ねて月日が経つことが早く感じます。何かで読みましたが「jジャネーの法則」とかいうらしいです。
エリザベはメスだといいですね。見た感じまんまメスだと思いますが…。オスも様々で楽しみが増えますね。私は赤顔赤腹は勿論好きですが、顔やお腹に赤が入らないブルメタ個体が好みです。
2012/11/29(木) 13:11:37 |URL|白旗 #79D/WHSg [EDIT]
順調ですな~1番上の写真は体系が
♀ほいですね~♀だと良い♀ですね!
3番目の写真の♂はカッコイイ~体形も
ナイスですね~将来楽しみですね!!
2012/11/29(木) 16:02:49 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
エリザベはどこか違いますよね、同感です。何か「持ってる」んですよ、この子たち。
日本の教育制度は、天才を潰しますね。もったいない。
天才は財産、宝です。一人の天才がいたら、どれほど社会全体をグーッと引き上げることができるか。時代を作るのは天才たちです。
科学者でも経営者でも何でも、天才バンザイ。
横並び平等、優しいかもしれないけど退屈だな。
2012/11/29(木) 19:33:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>白旗さん
1年早いですよね。進歩したんだろうか?と毎年自分に問う年末です。
放置すれば下がって行く年代、どこかで何かで、工夫と努力をしなければ、と思います。
あら~、なんか真面目にコメ返ししてしまいました、恥ずかしい~。
2012/11/29(木) 19:37:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
お嬢さんっぽいですよね?これで男の子だったら、何て言おう・・・佐藤かよ?椿姫彩菜(笑)?
あ、ご存知かしら?
パパさんに近づくくらいの個体を育てたいです。
2012/11/29(木) 19:40:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
1枚目の個体、お嬢ちゃんだと思います!!
モテモテになるんでしょうね~!よりどりみどり!!(笑)

発情してきたらまた面白い展開になりそうですね!
楽しみにしています~♪
2012/11/30(金) 01:50:23 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
やった(^^)v~♪
エリザベの雌雄判定がとても難しいのは知っていますので、ダメもとで連れてきた5匹でした。
エリザベに関しては、まだ産卵を見ていませんので、今度こそ。
2012/11/30(金) 08:24:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

