
-----,--


キイロちゃんを元に戻しました&トニナ水槽

11-08,2011

おちびさんといい感じにならないかな、と思って同居させてみた小さいオスのキイロちゃん。


⇒ 喧嘩?それともカップルになりそうなの?|アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚


おちびに追い回され、攻撃され、黒くなってソイルの上で茫然自失状態になったので、


今日もとの水槽に戻しました。



コメントくださった皆様、有難うございます。


やはり険悪な状態ですよね(^_^;)



我が家に戻って安心したのか、早速トーマシーを攻撃し、色も戻ったキイロちゃんです。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-帰宅キイロちゃん  やれやれ、びっくりした。オンナは怖いなー。


思わず目も充血・・・いや違う。


でも尾びれちょっと裂けた・・・(ノ_・、) シクシク



この水槽は、アピストはマクマステリあぴこ♂とキイロ♂です。


あと、カージナルテトラとトーマシーがいます。


男所帯ではかわいそうな気がしています。


やはり、お嫁さん連れてきてやろうかなぁ。


しかし、マクマスばかりと言うのも、ちょっと考えてしまいます。


他のも飼いたい。



そして、1週間目のトニナ水槽です。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-トニナ1週間め  よーく見ると、まだ病気がある・・・



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-1本変色  ピンボケになっているのが、変色した葉です(わかんないよ)


変色しているのは本当に数本の葉だけなんですけど、放置はいけないそうなので、今日もチョキチョキします。


トニナさん、そろそろ機嫌良くしてちょうだいな。

関連記事

COMMENT

黒くなって茫然自失のキイロちゃんが、元の水槽に戻されて、色も戻ったようで一安心ですね。



トニナは軌道に乗るまで中々大変そうですね。

しかしこれが元気になればアピストも元気に育つ環境になるとの事なので、頑張って下さい!
2011/11/08(火) 19:46:04 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
トニナあと少しで良い感じになりそうですね!
頑張って下さい。
何を飼われるのですか?^m^
2011/11/08(火) 19:50:45 |URL|gupipapa7 #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

ご心配をおかけしてしまいました(^^ゞ

ソイルの上で黒くなって、腹ビレで自らの体を支えておりましたよ、キイロちゃん。

目はうつろ・・・いやはやすごい攻撃でした。
何でだろ??おちびさんに聞いてみたいです。

トニナは、Anのサイトでもえらいことになっていますね。
でも、大丈夫ですよ!のお言葉が心強いです。
p(*^-^*)q がんばっ♪

2011/11/08(火) 23:27:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>gupipapa7さん

ほんのちょっとなんですけどねー。
とにかく換水!だそうなので、頑張ります。

欲しいのは・・・ビタエニとか良いなぁと思っています。
マクマステリ以外ですね、今4匹いますので。

でも、実は何でも良いんだ~、皆可愛いですもん♪
2011/11/08(火) 23:31:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
やはり相性などもあるんでしょうねー。
こういった所もある意味魅力の一つではあるんですが、どちらかが落ちるのをほっとけないですよね(;´Д`A
間に合って良かったです(*^^*)
2011/11/08(火) 23:39:39 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

キイロちゃんとの方がお似合いだと思ったんですけどねぇ。
サイズもちょうど良いし・・・若いし・・・。

おでぶのオジサンが好みだったのかな?
人間の感覚とは違うんですね。ぶっ。
2011/11/09(水) 00:09:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
隔離したんですね
あまり喧嘩させるとヒレが切れたり落としたりしますからねぇ
ちょっとなら治りますけどあまり深いとなおりにくいですしね
うちのエリザベサエも切れてたりしましたがくっついた見たいです
2011/11/09(水) 07:03:17 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

一緒にした途端ひどく攻撃したおちびさん、あまりの激しさに当惑しました。

思惑通りにはいかないものですね(´・_・`)

あぴこは以前あぴたにボロボロにされてしまい、尾ビレがC型に(´Д` )
回復しましたが、ハート形っぽくなってしまいました。
2011/11/09(水) 08:29:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

