
-----,--


カンディディ、怪しい。

11-21,2012

結局アップしてしまうのだった。

書くの好きなもんで。えへへ。


カンディディ♀ちゃんの行動が不審です。

まだ未知の部分が多いおさかななので、何とも言えないのですけど。

なんとなく普通じゃないように感じる。


ずっと、2411の上にいるのです。

ブラインも、ここに漂ってくるのを待って食べています。


色も濃い。

ギラギラしています。

これは産卵後の色だったはず・・・1回の経験しかありませんが。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ずっとここ


時間が経ってもこの状態です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色も


もう1匹の♀ちゃんは、こんな色です。

とっても地味子ちゃん。

通常モードの♀ちゃんは、アピスト同様フナっこです。

上の画像の子は、明らかに通常じゃなく見える。なぜだ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-もう1匹


ヒレ長の♂君も、2411付近を旋回中。

近寄るハニーを撃墜しています。


しかしコケコケだなー、2411(汗)。

美しいカンディディの背景にはふさわしくありませんね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂くん


この後ろに何かあるのだろうか・・・。

流木めくるから、それがイヤでこっちに?


邪推かなぁ。

稚魚が消えても戻らないモード、ってことかしらん。


それにしても♂くん、日に日に美しくなっていきます。

腹ビレ長い!

背びれ割れてる(笑)!


ブルメタ、紫、オレンジ、赤・・・。

素敵な色、持ち過ぎよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれい


もっと色のコントラストが強いオスがいるのですが、

あまり出てきません。


ヒレは、上の画像の子が長くて勝っています。

力関係も、ヒレの長さに比例するみたい、ヒレだけに比例・・・

きゃー、ごめんなさい~(逃げっ)。


今日は短いです。

ではでは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクもきれいだけど、この子もきれい。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

寒~いだじゃれ有り難う御座います~(笑)
アピスタさんが、おかしい?と思ったなら
だぶんそうでしょう!不思議な所に産んだ
もんですね、今回は上手く行くと良いですね♪
少し変わった所が気に成りますが?卵をチゥパ
チゥパしに行きますからその時、見える場所
なら、何処に産卵したか、知りたいです~(笑)
2012/11/21(水) 23:33:42 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
あらぁ、冷え込む季節にますます寒くしてしまいましたか、てへ。
産んだのかなぁ・・・不明です。
ただ、妙な行動であるとは思うのですよね。
カンディディのすることはわかりません(笑)。
そのうち稚魚は見られるとhopeしています。
2012/11/22(木) 08:24:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
おかえりなさい♪早かったですね~
きっと産んでいますよー育つといいですねー
しっかしキレイなお魚ですなー
2012/11/22(木) 08:49:45 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
これからスローになるかも(笑)。
カンディディの美しさは感動ものです。
産地別に増やしたくなる危険な子!アブナイアブナイ。
卵はあまり期待しないようにします。
時が経てば、そのうち、ね。
2012/11/22(木) 10:32:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
カンディディもいいですね~!
しかし、ドワーフシクリッドって何故こんなに美しいのでしょうかね?
罪な魚ですよ(笑)

産卵の経過状況を楽しみにしています~♪
2012/11/23(金) 00:25:03 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
思わず、ニンマリしてしまいました。
大阪人のあたしをニヤニヤさせるなんてw

カンディデイ♀さんは2411がお気に入り
みたいですね。底裏だと理解できますが、
上部とはどうしたことでしょうねぇ^^

そうだ、まだ、イナヌ産あったと思い
ますよ?青くなるんだってw
2012/11/23(金) 07:29:06 |URL|マタタビ3号 #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
ただ避難しているだけかも知れません(汗)。
♂くんが乱暴で・・・きれいな子は強気です。
一度産卵はしたので、またと期待はしていますが。
日に日に美しくなります。ホント罪です!
別産地欲しくなる~。
2012/11/23(金) 08:48:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>マタタビ3号さん
あら、ニマニマ?
♂くんのDVから避難しているだけなのかも知れません。
別産地欲しくなりますねぇ。困りましたね(笑)。
美しくて魅力あり過ぎ!
2012/11/23(金) 08:49:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

