スポンサーサイト

-----,--


ウィルヘルミーきれいだった・・・ウチの子はイマイチですが。

11-19,2012

昨日Anで見たプルクラ・アバカシス・ウィルヘルミーが美しくて、忘れられません。

以前飼っていたウチのウィル君は、ちょっと不遇だった。


悲しい思い出とともによみがえる子です。

今でも、ゴメンって思う。

きれいだったな。


でも、今回来た子は、さらに一味違います。

ドキッとするような色をしていました。


時間の経過とともに、どうなって行くんだろう。

ずっと売れないでいてくれないかな(笑)。

見ていたいから。


ウィルヘルミーは154個の卵を産んでくれたのです。

私としては最高記録です。


途中まで順調で、ずっと稚魚ワラワラ状態が続いていたのですが、

ある時急に減り始めました。


原因がわかりません・・・が、私の悪業の結果だそうです(by 師匠)。

それはそうでしょう。

減ってしまう理由があって減ったのです。

そして、水槽を管理しているのは私であって、魚には何もできないのですから。


ちょっとだけ残っているF1、しかしサイズがひどくバラバラです。

この子は一生このサイズなんだろうか?と心配になるようなちびっこがいます。

3月23日生まれですが、1センチちょっとのままです。


この子はまぁまともに育っています。

でも期待していない。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル


ここから昔の画像です。

在りし日のお父さん。

独特の色合い、泥棒ひげが特徴です(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-泥ぼうひげ


変顔!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-変顔


長いひれ・・・きれいだったよ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-在りし日の


フィンスプレッドは滅多にしてくれませんでした。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ


最初のウィル君は、初めてのカラムナリス罹患者にしてしまいました。

エサ取りが猛烈に速いカラシンと一緒に飼っていて、ついブラインを多く入れていたのです。


体が白っぽくなり、流木下にもぐって出てこなくなりました。

たまに出てくると、挙動不審な泳ぎ方をしていました。


あれがカラムナリスだ、と学ばせてくれたおさかなです。

2匹めも病気にしちゃったのよね・・・。

どうも相性が良くなくて、うまく行かないトラウマになっています。


師匠に低pHが下手だと言われる一因になった子でもあります。

今季は克服したい、昨日のゼミのタイトルのように。


勉強することがあるってのは、幸せなこと。

ね~♪


プルクラ売れませんように。

あはは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ピートが味方してくれることを祈る。ぽちぽち~。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

卵ってそんなに持つんですね!!(@_@;)
知らなかったです。
それにしても、魚の病気って一度経験しないと
人間には把握できない事も多々あって治療が遅れる時もありますけど・・・
やはり病気を発生させない環境作りが大切ですよね((+_+))
2012/11/20(火) 09:21:53 |URL|一生めだか #79D/WHSg [EDIT]
>一生めだかさん
この子にはグイーンと持ち上げられてどさっと落とされた感じでしたねぇ・・・。
私うまくなったかも!?一転、全然ダメじゃん(泣)。
失敗の原因を遡って考えると必ず思い当たる節はありますが、その「これかな」の材料をいっぱい得るには経験が必要なんですよね、そう、「泣く」という経験ですね。辛いけど。
2012/11/20(火) 10:48:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
アメーバアプリの新着に姫様のブログが乗ってない!見落とすところだ…あぶねーヒロさんでも見落としあったな…
泥棒顔いなくなってしまったのでしたね…
病気は恐いです。特に私のような初心者は…毎日変化がないか、確認しています。
私も昨日カンディディ見に行ったですよ~
結局流木の仕入れだけしました~
2012/11/20(火) 12:22:46 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
時々バグがあるみたいですね。あのアプリ使いにくいわ~。
ウィルくんは初代も2代目も病気にしてしまって、本当にかわいそうなことをしました(泣)。
カンディディまだいたんですね、すっごい高い値段付けて売れないようにして欲しい(笑)。
流木の「仕入れ」って・・・どんだけ買ったんでしょう。ぷぷぷ。
2012/11/20(火) 15:35:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

