スポンサーサイト

-----,--


喧嘩?それともカップルになりそうなの?

11-07,2011

60センチ水槽がニュートラル状態なので、小さいマクマステリ♂、キイロちゃんを入れてみました。


あぴことおちびでは体格のバランスが悪すぎますが、


キイロちゃんとならちょうど良いかな、という感じなのです。



で、入れてみたのですが・・・これってどうなの(^_^;)??


♀のおちびさんが、キイロちゃんを追い回す追い回す。


尾びれぶんぶん振るし(♀もやるんですねー)、すんごくしつこい。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-にらむ つけまわすおちびさん。左がキイロちゃんです。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-かじっています 一見、(^з^)-☆Chu!!ですが、実際はかじっています(^_^;)



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-追う! 時々参戦あぴたくん。基本傍観しています。枯れた?


どうなんでしょう??


あまり追い回されて、キイロちゃんが参ってしまっても困るし。



仲良しって感じにも見えないんですよね。


どう見ても攻撃モードなんですが。


あぴたには、もっと甘えていた雰囲気があったんだけど・・・。



人間の目から見た感じとは違うのかもしれないとも考えたりして、


これはどうしたものか、よくわかりません。



とにかく、ずっと追いかけているおちびさんです。


肉食系女子かしら(^_^;)?



どなたか、「こういう状況ですよ」って教えてくださいm(_ _)m 。


by アピスタ@初心者マーク

関連記事

COMMENT

噛み付いてますねー(;´Д`A
以前90cmにボレリィ、ビタエニを同居させてた時にボレリィが子供産んだんですが、
ビタエニが子供に突撃してボレリィメスと噛みつきあってたことあります。
うーむどうなんでしょうね。
2011/11/07(月) 12:46:22 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
水槽内が緊張状態ですね。

お互い口をかじりつくのは前に飼ってた時は見たけど、今回はそういえばまだ見てなかったな~


前にあぴた君と産卵していたので、又産卵した時にはいい感じにあてアピストになってくれたりするといいのですが…あぴた君に攻撃されたらこの体格差はきつそうだ(´;ェ;`)ウゥ・・・


それにしても水草水槽のCO2から出る気泡が何ともいいかんじですね♪
2011/11/07(月) 19:48:30 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

過激なお嬢さんです( ´Д`)
怖いです( ´Д`)

やはり噛むのは攻撃ですよね・・・
キイロ戻そうかな(^_^;)
2011/11/07(月) 20:37:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

かじった後どうなりましたか?
カップル成立・・・にはならないか。

どうも、キイロちゃんが青息吐息って感じになっていたので、
よろしくなさそうに思いました。

元の水槽に戻そうかと思います。

途中、キイロがCO2の泡をパクパクしていましたよ。
おいしいんでしょうか?酸欠にならないのかなー。
2011/11/07(月) 20:42:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
噛み付きあうのはかなり激しい喧嘩に感じますね
ちょっと種類ちがいますがラミレジィの雄同士が同様な喧嘩をします。
そのうち力関係に優劣がついて負けた子は逃げ惑うようになるのではないかなぁ
ただアピストじゃないのでどうなんだろ?
2011/11/08(火) 11:14:05 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

は、激しい喧嘩、ですか(^_^;)

そうですよね・・・過激なお嬢さんなんだわ・・・。

キイロちゃんは今日見たら黒くなっていたので
元の水槽に戻しました。
お似合いだと思ったんだけどなぁ。
オジサン好みだったのね(違うか)。

ホッとしたのか、また黄色くなりました。
ふぅ。
2011/11/08(火) 16:48:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

