
-----,--


動くダータちゃん、ブライン食すの巻

11-15,2012

パラレルもカンディディも、ネタはいっぱいあるけれど。
シシタの子も、ブルーメタリックがキラッキラになってきたんだけど。

でも今日はダータちゃんです。

なぜならとっても可愛いから。
よちよちとブラインを食べています。

前回の反省を踏まえ、横位置で撮りました。
ちょっとは見やすくなったと思います。

しかしまたiPhoneで撮ったのでピンボケです。
音声はミュートをお勧めします。
息子の咳なんかが入っている(^_^;)。

では、行ってみよ!



いかがですか?
思わず手を差し伸べてやりたいおぼつかなさ。

きょときょとした目と首の動きも愛らしいです。
連れてきたいでしょ、ねぇ?

もひとつ。



グリーンダータテトラ、可愛くって有難う!な存在です。
愛くるしいって素敵。
それだけで価値がある。
うん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ボクだってきれい・・・ぽちぽち。
 

にほんブログ村
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村



読者登録してね


関連記事

COMMENT

この動画を見ると、ダータって自然界では生き延びていけるのか??と思ってしまいました(笑)

しかし、癒されますね(^-^)
2012/11/16(金) 00:42:26 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
本当に、何故淘汰されないのか?といぶかしく思ってしまいますね。
こういう子が生きて行けるのですから、世界は案外優しいんだな、とほんわかします。
2012/11/16(金) 08:22:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ほとんど縦に泳いでるように見えますね。
タツノオトシゴとかが漂ってるのに似てる気がしましたw
現地では何食べてるんですかね?
ブラインがこんなに大量に漂うことはないでしょうから、エサを捕食できるイメージがわかないです。
2012/11/16(金) 12:53:58 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
泳いでいるという自主性はほとんどない感じですよね(笑)。
流されている。他力本願なダータくんです。
多少めげた時でも、こいつが生きていけるんだから大丈夫~って思えます。
本当に、現地ではどうやって暮らしているんでしょう。
2012/11/16(金) 16:05:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ダータの動を拝見させていただきました。なんとも「萌え」な動きでアピストとは違うやわらかいイメージが見受けられますね。見れば見るほど可愛くなってきています。エリザベ購入してきました。赤いからとかお腹が赤いとではなくキレイな個体を連れて帰ってきました。
2012/11/17(土) 00:32:42 |URL|白旗 #79D/WHSg [EDIT]
>白旗さん
ダータは護ってやりたい存在です。ここまで頼りないと、ひたすら愛しいです。
エリザベはもしや・・・文京区某所で・・・?
お会いしたのではないかと・・・?
違っていたら失礼致しました。
2012/11/17(土) 08:21:51 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
やはりダータ欲しいです。Nativeではどのようにして生きてるのだろうかと疑問に思ってしまいます。エリザベはAnさんではありませんが関東圏で購入しました。しかしAnさんにはいつか行ってみたいと思っています。
2012/11/17(土) 10:46:49 |URL|白旗 #79D/WHSg [EDIT]
>白旗さん
可愛いダータ、Anにいますよ。産地に依って価格がかなり違います。
昨日ちょうどエリザベをお持ち帰りの方がいらしたのでもしやと思ったのですが、失礼致しました。
お近くなら是非、あのお店は危険で素敵です(笑)。
2012/11/17(土) 11:37:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

