
-----,--


こちら、クルズィ・パラレル家より中継です。

11-14,2012

♀ちゃん同士で噛みつき合いのバトルを演じたパラレルさんご家族です。

その後の展開はいかなることに?


まず、昨日の点灯時は、♂くん真ん中に位置取り。

♀ちゃん2匹は真っ黒けで退避していました。

状況はあまり変わっていないようです。


ブラインタイムの♂君です。

「俺様最強~」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-俺様



「やぁ、お嬢さんたち。

今日もイケてる俺が来ましたよ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お嬢さんたち



♀ちゃんそれぞれ好みの逃げ場所があるらしく、正妻さんはパイプ付近に行きます。

これはオーソドックスな避難場所ですね。

大抵のアピ♀さんは、フィルターパイプ後ろに逃げます。


「DV反対!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-DV反対



後から来た側室さんは、さすがに同じ場所には行けないのもあってか、

流木下に潜り込むようです。

真っ黒けで流木の色と同化してしまい、カメラを向けてもAF機能せず(笑)。


「連れてこられて殴られて・・・ワタシ不遇だわ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なぜこんなことに



おやおや、♂君は側室さんに寄って行きましたよ。

「ふふん♪待った~?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♪



「チューしちゃおうかな?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちゅー



「どう、ボクって最高でしょ。

見てよこの色!写真下手だけどさ。

もっとうまく撮れよな~。」


すみません…精進します(泣)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いけてる?



旦那さんが側室さんにフルフルする様子を目の当たりにして、

正妻のプライドを粉砕された奥様、お怒りのご様子です。


「ちょっとアナタ!出てきなさいよ!

ワタシが妻なんですからね!」


ぶんぶん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ワタシが妻よ



というわけで、今日も観察続行です。

アピスト面白い~。


ヒドラ水槽(じゃありません、カンディディ水槽ですね)には、ハニーを2匹追加投入しました。

ワイルド♀ちゃんと、ゴールデン性別不明の子です。


ヒドラ消えてくださいな(-∧-)。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ   このところバナーにしか出番がない~。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは☆
まだ第二次大戦は勃発してないんですね!(笑)
続行ってことは次に期待しておきます(*^_^*)
でも飼ってる方としては仲良くしておくれって感じですけどね(笑)
2012/11/14(水) 10:32:32 |URL|一生めだか #79D/WHSg [EDIT]
パラレル、背ビレ後端と尻ビレのグラデーションに見とれる~!!
2012/11/14(水) 12:54:46 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
アハハ今回ブログ5本の指に入る出来じゃないですか!?笑った~
実際は緊迫しているんじゃ?
2012/11/14(水) 15:52:51 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>一生めだかさん
特に大きな進展も波乱もないですねぇ。
ただ、突然状況が変わるのがアピストです。
やはりカップル成立、産卵から稚魚、と言うシナリオを期待しています。
2012/11/14(水) 19:19:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
♂同士でフィンスプすると、もっともっときれいなんですけどね。
Anの水槽で見て、固まりました。驚愕する程美しかったです。
あの色また見たい・・・。
2012/11/14(水) 19:20:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
わー、楽しんでいただけました?嬉しいなっ。
笑顔になってもらえたら最高です。
私自身も結構笑われるけど・・・それもまた良しさ~。
♀ちゃん黒いですよ。まだ危険領域ではないですけど。
やはり2匹いて助かっています。
2012/11/14(水) 19:22:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
まさに、「お魚社会のことはお魚に…」ですなぁ~。

めっちゃ 楽しそうやないですかぁー。
2012/11/14(水) 21:34:42 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
すごく面白いですけどね、♀ちゃんが弱らないように気を付けて見ています。
以前の私だったら、すぐに♂くん独房送りですが、今回は観察してみるつもりです。
2012/11/14(水) 21:46:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ヒドラ出ましたか~(汗)
スポンジ水槽ならハニーちゃん
5,6匹入れて3,4日、ブライン
抜けば撲滅出来ますよ。
外部の場合は少し厄介ですよ!
誰かさんは外掛けフィルターにハニー入れて
ましたけど?(笑)パラレル産卵まで何か雰囲気
行きそうでは?
2012/11/15(木) 00:13:23 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
フィルターは2411なんですよ~。
師匠には大笑いしていただきましたよ~。
あはは。
抜いた時点で既に笑われたんですけどね。
パラレル、♂君がフルフルしていたので、そのうちきっと!
2012/11/15(木) 00:20:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

