スポンサーサイト

-----,--


クルズィ・パラレル。やはり鬼嫁は健在だったのだ。

11-13,2012

矢継ぎ早に記事をアップしていますが、

このところ二つの水槽で動きが激しく、目が離せない状況です。

タエニアカラ・カンディディと、タイトルのパラレルです。


カラフルキャンディーちゃん、カンディディはこちら ⇒ カンディディ、動きあり。


孵化した稚魚が消えたか否か、ハラハラしています。


そしてこちらパラレルさん、♂1♀2の三角関係、顛末はいかに?

結構強烈なことになっています。


今まだ暗いので、水槽内はどうなっているか不明です。

午後の点灯が怖い・・・イヤ楽しみでもある、やはり怖いか。


だってね、これだもの。


     ↓


尾びれ裂かれたらしき正妻さん、えらぶた大いに広げて側室さんをにらみつけています。

かなり来てます、怒りパワーMAX!


「よくもやってくれたわね、ぷんすかぷんすか」。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-プンすか


正面から真っ向勝負。

「受けて立つわよ」。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-にらみ合い


がぶっ!

おっと、噛みついたぁ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んぐんぐ


んぐんぐ~。

女の戦いは怖いです~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-がぶ


「後から来て生意気なのよ!」

主張する正妻さんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-生意気よ


どうします、この顔。

あなた女の子でしょ~(^_^;)?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かお


「文句あって?」

きゃー、私にまで迫らないで(怖)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あっぷ


基本傍観、時々参戦してちょっかいを出す♂くん。

「わーい、二人ともイケイケ~」。

無責任に嬉しそうだ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-時々参戦


お隣から見ているアドケタ坊ちゃん(か、お嬢ちゃんか不明ですが)。

「女のヒトって怖いなぁ」

言っておきますけど、あなたのお母様はもっと凶悪ですわよ(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こわいなー


何度も噛みつく!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かじかじ


咆哮する!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-咆哮


正面顔です。

アピストじゃないよこれ・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-正面

後ろ向いて参戦する旦那さん。

とりあえず広げてはいます。

妙に可愛らしく見えてしまうのは気のせいかしら。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-そっぽ


側室さん、旗色悪し。

ああボロイ・・・かわいそ(泣)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-側室


オンナの戦いが一段落した後、♂くんも広げました。

「こっちにしよっと」。

ってこと?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アプローチ


ふぅ。


私も目を見開いて水槽前に張り付いてしまいました。

動画も撮ろうかと思ったけど、カメラ取りに行く時間がもったいなくて止めた。


あまりひどかったら離そうと思いましたが、

噛じり合い後の唇を見ても、白くなっていないんですよね。

そこはやはりご婦人、噛みつき方にも品がある?のかなぁ。


マクマス♂同士が噛みつき合いをした時は、唇腫れて変色しましたからね。

取れはしませんでしたけど、ひどいと取れちゃうらしいです。


しかしすごいですわ。

これは、♂くんを巡っての争いなんでしょうか。

正妻の座をかけて!ってこと?


いやはや、私は人間で良かったです、はい。


今日の点灯後、状況やいかに。

出かけられない。

冷蔵庫がスカスカだ(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

すげぇ!っす☆
メス通しでもやるんですねーこれは文字通り目が離せませんね!!

2012/11/13(火) 13:10:55 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
けんけんさんと同じ感想になりますが、メス同士でも「キス」するもんなんですね~!

側室さんも、横から見られて、正妻さんに劣らず美しいことがわかりました^^

はたして、今後どうなるのでしょうか!?
注目です!!
2012/11/13(火) 13:22:04 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
やばいですね(笑)
女同士の戦いはすごい・・・怖いwww
点灯後どうなってるのか気になります($・・)/~~~
2012/11/13(火) 15:04:35 |URL|一生めだか #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
生かぶりつきなんですねー(泪)
ワタシでしたら、早々にロープ下からタオルを投げ入れちゃいますねー。
ええもの見せていただきありがとうございました。
自宅に帰ったらPCでじっくり画像を拝みたいとおもいます(笑)
2012/11/13(火) 20:45:25 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
そう言えば、マクマスもやりましたね。思い出しました。
♂同士の方がダメージは強烈でしたけど、♀もしつこかったです。
ストレート過ぎてなんとも(汗)。
2012/11/13(火) 21:30:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
激しいですよ。にらみ合って、がぶっ!そのままフルフルフル・・・とヒレ震わせて。
オスくんはボケーとはみはみしていて、時々参戦していました。
面白いです。
2012/11/13(火) 21:32:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>一生めだかさん
♀双方真っ黒で退避していました。
♂くん威張り散らしています。
カップル成立なるのでしょうか。
2012/11/13(火) 21:33:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
マクマス以来ですね、かじり合いの喧嘩。
ペアじゃないパターンだと、こういうのが見られて面白いやら怖いやらです。
♂同士の時は、ものすごく美しく発色して興奮しました。
2012/11/13(火) 21:35:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
お~と元未亡人良い働きしとりますな~(笑)
このまま当ての本領を発揮して貰って
いざ~産卵へ~!!(笑)
美しい♂の遺伝子を残こして下さいね!
ところで、上手く行ったら水槽有るの?(笑)
2012/11/13(火) 23:09:52 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
おかげさまで、すごいものを見せていただいております。
自然界ではこういうことが日常茶飯事なんでしょうか。厳しいですねぇ。
さて、どちらが母になるか!?幸せな♂くんです(笑)。
水槽は~・・・何とかやりくりしますわ。
2012/11/14(水) 08:52:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

