
-----,--


一夫多妻パラレルさん宅の状況

11-12,2012

昨日はこれを書くつもりだったのですが、

思いがけずカンディディ♀ちゃんのピンクのお腹を発見してしまい、急遽変更しました。


クルズィ・パラレル♂くん(只今君臨中、なかなかの暴君です)、

昨日のブラインタイムに観察していますと、

奥様二人を従え、その両方をバシバシすっ飛ばして真っ黒にし、

自分はゆうゆうとブラインを突いていました。


以前は奥様1号が鬼嫁で、♂君は常に分が悪く、

本当にクルズィなのか!?と疑惑を抱かせるほどのヘタレでしたが、

成長して男らしく逞しくなったようです。


クルズィは凶暴で、猶予なく相手が死ぬまでやっつけてしまうと聞いていましたけど、

この子はそれはないようです。


ただ、ゆっくり食事したいみたいですね。

視界に入ると邪魔!追っ払う!って感じに見えます。


こちら、オクサマズです。

体格もほぼ互角、対等な感じですが、

以前からいた本妻さんが、やや優位に見えます。

時々、あとから来た側室さんを突いています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥様ズ


だんなさん。

目つき悪い(笑)。

もっとギラギラきれいなんですけど、そういう瞬間は撮らせてもらえません。

とにかく弾丸のように速くってもう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-暴君


両奥様を左右に蹴散らしているの図。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-左右に蹴散らす


奥様黒いです。

げんなり。

こちらは正妻さんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-黒っ


側室さん。胸びれ切れていますね(泣)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひれぼろ


♂君また隔離かな・・・とも考えていたのですが、

昨夜消灯後にふと見えた姿に、「お?」。


ふるふる、アプローチしていました。

大丈夫かもしれません。


どちらの奥様が見初められたのかは不明です。

この瞬間、片方は当て馬に立場を変える・・・。

キビシイ。


長いこと手こずっているクルズィペア、うまくいくといいなぁ!

カップルさんお幸せに♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  とにかく面白いです。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

お~と明るい兆しですね~
成功祈ってますよ!
トーマシーも水温下がり過ぎたらヒィター
入れてあげて~(笑)
2012/11/12(月) 13:23:37 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは☆
アピストさん達いつも綺麗ですけど、それを見せる写真がされに綺麗に撮れてますよね♪
ちょっと撮り方を伝授お願いします!!!(*^_^*)
2012/11/12(月) 13:24:53 |URL|一生めだか #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
あ、やはりヒーター要りますか(笑)。今測ったら22度でした。夜はきついかもですね。
カンディディどうでした?ウチ、2匹目の♀ちゃんも行くかもですよ。
2012/11/12(月) 13:28:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>一生めだかさん
写真をお褒めいただき有難うございます!
あまり丁寧に撮っていなくて身が縮む思いですが(汗)。
機材の力です!
Nikon D50(もう廃盤ですが、オートWB最強と言われたコストパフォーマンスの高い、価格は安い、良いカメラ♪)
マイクロニッコール(ニコン純正マクロレンズ)60ミリ
使用です。
水槽は暗いしさかなは速いので、明るさを稼ぎたいのです。
レンズには投資します。F値の明るいレンズを選びます。
照明はなるべく明るく、増灯すると良いです。
そのまま撮っちゃうこともありますが、やはり増灯した方がきれいです。
AFは一点に合わせる設定にして、目に持ってきます。目にピントです。
実は、旦那写真と正室さん画像は目にピント来ていません(汗)。
後ピン(後ろにピントが合っている状態)です。
とにかく撮影対象が小さいので、AFエリアが広すぎるんですよね。
致し方ないかと思いますが。
シャッタースピード優先モードで撮っています。
手ぶれしないのは、50くらいが限度でしょうか。
これは60で撮っています。
あとはホワイトバランスを適正にすることと、
とにかくたくさん撮ることですね。
いっぱい撮って、大体ボツですよ(笑)。
画像編集ソフトを使って、トリミングと色の調整をします。
なるべく自然な色に見えるようにしています。
2012/11/12(月) 13:44:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
詳しくありがとうございます(*^_^*)
コメント丸ごとコピーさせてもらって印刷します♪
アピスタさんのはどれも本並みの美しさだったんで、お手本として精進してきます<(_ _)>
またわからないことあったら教えてください(●^o^●)
2012/11/12(月) 14:48:48 |URL|一生めだか #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
相変わらず、パラレルはいろんな良い色持ってるんですね~。(^o^)
2012/11/12(月) 20:47:09 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
パラレルのオス宝石をちりばめたようで素敵です。以前パパゲイと呼ばれるアピストを飼育していましたがそれはそれは争いが多くちょっと油断しているとメスが水槽の端っこ上層でボロボロになってることが多かったです。パラレルさんが産卵浮上することを願っています。
2012/11/12(月) 21:46:29 |URL|白旗 #79D/WHSg [EDIT]
パラレル、メスもきれい~!

特に正妻さん^^

さて、どちらが本当の正妻さんになるんでしょうか!?
この先の展開が楽しみです^^
2012/11/12(月) 22:41:13 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
>一生めだかさん
どひゃ、褒め過ぎです、逃げます・・・。ああ恥ずかしい。
もっと真面目に撮ります。
カメラはアピストよりずっと以前からやっていたのですが、デジイチは便利ですねぇ。
撮りまくれるのが良いです。
2012/11/12(月) 23:28:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
すごくきれいなんですけど、撮れないんですよ~(泣)。
残念です。
2012/11/12(月) 23:28:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>白旗さん
パパゲイもクルズィですね。
多分、過激さ加減は似ているのではないかと推察します。
このペアも、ずっと別居でした。
なんとか産卵に至って欲しいです。
2012/11/12(月) 23:30:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
今日、エライことになっていました。
写真いっぱい撮ったので、アップします。
目が離せません。
2012/11/12(月) 23:31:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

