スポンサーサイト

-----,--


ありゃりゃ、カンディディちゃん!?

11-11,2012

パラレル一夫多妻カップル(って言うのかしらこの場合)の動向が面白いので、

これを書こうと思ったのですが、

カンディディもちょっとうひょ~なのでこっちにします。


今日は用事があって出かけていました。

帰宅してブラインタイム♪

楽しい時間です。


いつも通り、イケメン♂君が長いひれをなびかせながら流木上方でホバリング中。

♀ちゃんちらちら顔を出して、ブラインを突いています。


稚魚はまだ見えない・・・今日はめくらないでおく。

あまり見られても落ち着かないでしょうし、見たからって早く浮上するわけじゃないしね。


他の♂クンも登場、全部で3匹の美形揃いです。

でも、やはりお父さんになった子が一番きれいです。


あれ?もう1匹の♀ちゃんが出てこないな。

どうしたんだろう。


あちこち見てみると、水槽横のガラスに張り付くように、トニナに隠れています。

まさか具合悪いんじゃないよね?イヤよそれ。


ブラインは、食べています。

大丈夫かな。


ん?あれれ?

ちょっと待ってぇ。


おなか、ピンク色してませんか?

むむむ、こちらも抱卵でしょうか。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おなか


あら、ご覧になって?うふふ♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あら?


見ていたら、寄ってきてフルフルッとして去った♂くんがいました。

おお、やはりいい感じなんだわ。


・・・って、またアナタですかイケメンくん(笑)!


「~♪」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-またか


んもう、奥様は流木下で孵化したおこちゃまを護っているというのに。

しょうがないわねぇ、あはは。


こちら部外者♂クン。

2411の上になどいないで、もう少し頑張りましょう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-部外者


流木が一つでは産むにも産めないでしょうから、もう1個入れておきました。

でも、本当に産んじゃうのかしら。

どうしましょ。

素敵。


おまけ : 本日の、ぷんすかおちびエリザベ。

この顔大好きです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


可愛い~っ♪

萌え。


もう、みんなオスでも許す。

でも♀ちゃんいてね、お願いね。


三角関係パラレルさんからも、目が離せません。

わくわく楽しい水槽事情です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  えー、ウチはすっかり落ち着いています。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

大分前ですけど、90水槽でボレリー雄1雌3という、今では考えられないVIP(笑)で飼育していた時に各々の雌が離れ離れにほぼ同時に産卵した事がありました(* ̄∇ ̄*)
雄はナイスガイですよね(笑)
2012/11/11(日) 23:46:50 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
うちのVIPイエローミウアおなじ状況になりましたが、両方だめになるという悪夢に。。。

あぁ。。。出直しです。

アピスタさんのがうまくいきますよーに!
2012/11/11(日) 23:54:05 |URL|ychmlt #79D/WHSg [EDIT]
おおっ!
たしかにお腹ピンク色だぁ~^^

同時多発産卵か!!

カンディディ祭りですなぁ( ´ ▽ ` )ノ

独り身の彼に、シンパシー(^_^;)
2012/11/11(日) 23:56:05 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
ラッシュですねーやはり強い雄に権利があるのか…厳しい世界だ…

全部雄でも許す…さすがです☆ギャンブルとは常に残酷なもの(笑)私もギャンブルするか、確実を選ぶか悩んでおります~
2012/11/12(月) 08:53:42 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
一度に3オクサマズですか(笑)。見上げたものです。
お殿様ですね。その後の大奥は円満だったのでしょうか。
しかし90センチに4匹とは、本当にVIPです.
90センチ欲しい。
2012/11/12(月) 08:55:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ychmltさん
おおお、あのイエローミウア!手が出ませんでした。
ダメになったのは、同時産卵が原因でトラブルになったのですか?
心配だー。どうなるんでしょう。♂くんはひとりで2家族護れるんでしょうか。
2012/11/12(月) 08:58:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
いきなり来てます(笑)。♂くん忙しくなる(笑)。
昨日も、早くも新しい流木上をチェックするようにヒラヒラ回っていました。
しかし本当に力関係シビアです。容赦なし(笑)。
2012/11/12(月) 08:59:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
美は力、なんですねぇ。本当にはっきりしていて、潔いくらいですよ。
人間界がこうじゃなくて良かったです(笑)。でももっと人類は美しいかも?
全部♂だったら、伝説になれそうな気がする、あはは~。
2012/11/12(月) 09:02:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

