スポンサーサイト

-----,--


ぷにぷに。ハニーはお引越しね。

11-06,2012

そろそろ決断しないといけない時期だと思いました。

浮上してしまったら、もうそっとしておきたいし。


ハニーカルテット、やはり抜くことにしました。

4匹は多すぎる。カンディディは小さいのです。


どこへ行ったかと申しますと、pHが全く違うミクロソリウム水槽です。

一緒に移動ね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-一緒にね


新居はいかが?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ここです


1匹だけ、アドケタのところに入れてみました。

アドケタ君も、野生の本能を磨きたいだろうし。


ハニーの方がかなり大振りですが、アドケタがつついていましたね。

強いわ、やはり。


ミクロソリウム水槽には、ビタエニアータ・シシタのF1がいます。

絶壁君です・・・(ー_ー)


なんか色黒い。

照明が暗いから?

1灯なのです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-黒い


あら、この子、もしかしてプルクラ・・・?間違えて入れちゃったかしら。

ウィルヘルミーに見えますよね。

すくい出さないと、このpHは辛いに違いない。

どこ行った(^_^;)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ウィル?


そして、ハニーを抜いた後、めくってみました。

「ぷにぷに」はこれです。

孵化していますね。尻尾が見えます。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷに


この流木はくぼみがポケットのように深くて、隠しやすい構造です。

喜ばれそう・・・エリザベに使おうかしらん。


パトロール中のパパさん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パパ


もう1匹の♀ちゃんです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん


お母さんは色がとっても濃いです。

アピストのように黄色くはなりません。

鮮やかなブルーと赤が見えます。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-色濃い


ブラインを食べに、ちらっと出てきたところ。

背びれを立てて、緊張していますね。

あーピンボケだ~。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-母


本日のおまけ画像:


久しぶりのボレリィ稚魚です。

順調に育っていますよ。

隈取はいつまであるのかな?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼれりぃ


カンディディの稚魚さんが流木下から出てくるのが楽しみです。

数は・・・少なそう。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクも元気です!ぽちぽちしてね。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

いや~、他人様の水槽ですが、ワクワクです!

カンディディ稚魚、無事に大きく育って欲しい^^

そしたら、あの美しい魚体の乱舞が(´ ▽`)
2012/11/06(火) 22:45:25 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
ハニーちゃんは私も抜いた方が
良いと思いますよ。乾電池はアドケタと
一緒で♂♀仲良く子育てするか?興味
もの凄~く有りますので、noramさん同様
ワクワクしますね~♪しばらくアピスタさんの
ブログから目が離せませんな~
2012/11/07(水) 00:44:04 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
楽しみですねーどんな稚魚になるのか、うむ楽しみだ~
ブライン食えるサイズなんでしょうか?
大注目です☆
2012/11/07(水) 08:51:23 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
ご期待にお応えできるといいんですけど。
なんか減ってるし(汗)、ちょっと心配~。
よく観察します!
2012/11/07(水) 09:04:51 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
ボーちゃんの時もご指摘いただきましたもんね。
食べられたら後悔しそうなので抜きました。
お父さん、フィンスプしてカッコいい所見せていますよ。
家族を護る姿は美しいです。素敵。
消えませんようにm(゚- ゚ ) 。
2012/11/07(水) 09:07:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ブラインは行けるみたいです。
afnさんからコメントにいただきました。
昨日見たら減っていたので気掛かりですが、なんとか良いレポができるように頑張ります。
でも何やら頼まれ事が多くて、留守しそう(汗)。
2012/11/07(水) 09:09:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どの写真も綺麗ですね(*≧∀≦*)
そして可愛いし♪
水も綺麗で画像待ち受けにしたいくらいです(笑)
2012/11/07(水) 12:39:34 |URL|一生めだか #79D/WHSg [EDIT]
>一生めだかさん
メダカさんの隙間に、是非アピストを割り込ませて下さいませ。かなりの魅力を発揮するおさかなです。
写真をお褒めいただいて、有難うございます!
過分なお言葉、身をよじって恥ずかしがっております・・・ピンぼけだし(汗)
もっと良い画像をお見せできるよう精進します。
2012/11/07(水) 19:49:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
携帯で拝見しても、ボレリーのお顔の模様はまさに!良いもの見せていただきましたー。ありがとうございます。
カンディティも楽しみにしてますー。
2012/11/07(水) 20:59:36 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
ねー、アドケタもビックリの立派な隈取りです。
この姿から、あのオパール色は想像できませんね。
アピストって本当に面白いです。
カンディディは、♂くんが凛々しくてカッコイイ動きをします!
妻子を護りヒレをなびかせナイトのよう・・・。惚れますよ(笑)。
2012/11/08(木) 09:20:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

