スポンサーサイト

-----,--


なぜか恋バナ、人間の

11-06,2012

友人に書類作成を頼まれ、出向いたのですが。

なぜか恋の話になってしまい(あら)、ちっとも仕事進まず、持ち帰ってやっています。


今夜寝られるのか私。

頼まれると普通に寝ないでやってしまう性格です。


しかしね。

子持ちの主婦二人が、まさかの恋バナです。


ありえない(笑)。

いや、あるんだなぁ。


可愛い切ないお話でした。

友人は、独身かも?と思われたらしく、お手紙をいただいたそうで。


お相手の方はバツイチで、とても素敵な方で、

大切に扱ってくれて、何回か喫茶店でお話しして、

メールは消せなくて、空を見ると泣いてしまうんだって。


でも、彼女が結婚していると分かったので、彼は身を引いたそうです。

最後のメールですって出したのは、彼女。

だけど会いたいよーって言ってました。


そして、やめなさいね、って取り上げたタバコは、

大事にしまってあるんだって。


くぅ~う


こういうの悪くないですよ。

いい。


しかしね、なぜこうした状況で素敵な人と会うんでしょうね?

困りますわね。


それはね、魅力を磨くためじゃなかったか、って言っていました。

彼のためにおしゃれする。

それです。


だから感謝しているって言っていました。

確かに可愛くなってたよ、ウフフ♪


恋するときれいになるのは本当です。

人間の皆さん、水槽ばかり見つめていないで恋をしましょう。


そして、その高鳴った気持ちは、ちゃんと旦那さんの方に振り向けたって。

立派だ。


アピストだってタエニアカラだって、恋の時は美しい。

彼らのが恋なのかどうか、わからないけど。


タエニアカラ・カンディディは、産卵したら雌雄で守るそうです。

(化石afnさん情報、有難うございます)

素敵ね。


どうやらこの子が旦那様です。

ずっと流木の上で警戒しています。

近くに来ると、追っ払うよ!


一番ひれが長い子。

やはり、最もイケメンくんが勝者なのですね。

瞳も美しいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-旦那さん


この流木の下に、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くねっています


ボクたちの大切な卵があるんだよ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見ています


奥さまはこの奥にいます。

よーく目を凝らすと、ほら、見えてきますよ。


グロッソ浮いてますね(笑)。

左じゃ立ってるし。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥に


奥様、ブラインタイムには、落ちてくるのを待って食べていました。

健気だわ。


この、ほんの2~3センチの小さなおさかなさんの中に仕組まれた、美しいプログラム。

それを見てしまうと、稚魚を守ってやりたい気持ちになります。


人間心でどうこうするのが良いか否か、わかりませんが。

情が動くのは致し方ない。


そして、問題のひとたちです。

この連中をどうするか。

悩ましいんですよね。


ハニーカルテット。

いつも元気。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-問題になっているひとたち


分散させちゃおうかなぁ。

ヒドラ予防ってことで。



さあ、恒例の(笑)おまけ画像です。

果たしてこの中に♀はいるのだろうか!?


個体かぶっているかもしれません。

撮らせない子は本当に撮らせてくれないのです。


ごつい。

どう見ても♂。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-3

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-4

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-5

わからん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクはすっかり落ち着いています(笑)。ぽちっ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

初めてコメントします。
いつも楽しいブログありがとうございます。
4:1。
根拠ありません。素人意見です(笑)。
ちなみに昨年私の5匹も4:1でした(涙)。
2012/11/06(火) 02:56:12 |URL|アピジェル #79D/WHSg [EDIT]
私は1歳の娘に恋してます~(笑)
尾鰭の感じで最後の一匹が♀?
でも..............♀にしては頬が赤い?
後は..........................怖くて言えませ~ん(笑)
アピスタさん自分で掬ったのよね?(汗)
2012/11/06(火) 04:54:45 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
最近はもっぱらラミレジィとアピストに恋をしていて、人間様とはご無沙汰。。。
身につまされます^^;

ハニーはわたしだったら抜いちゃうかなぁ。
カンディディの稚魚、食べられたらたまらんです!飼ってないけど^^;
2012/11/06(火) 08:07:45 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
>アピジェルさん
いらっしゃいませ~、私のブログをお読みくださっているとのこと、とっても嬉しいです!
昨年5匹買われたのですね、4:1ですか、そうですか・・・。
私の、良くて4:1かなぁと密かに思っています(汗)。
またコメントくださいませね。
2012/11/06(火) 08:56:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
まだ当分は大丈夫でしょう!でも女の子はシビアなのでご注意召されたし( ̄ー ̄)ニヤリ。
そうですね、自ら網に入ってきた子を中心に連れ帰りましたよ(笑)。
素敵な男性を引き寄せてしまうのは、致し方ありませんわ~。ほほ。
あ、殴らないで(逃げっ)。
2012/11/06(火) 09:00:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
やはり恋とは素敵なものです、うん。いろいろありますが(笑)。
ハニー抜きたいですよね。やはり抜くかな。
ボレリィ稚魚を目の前でぱくりと行かれたのが、忘れられません(泣)。
しかも4匹、もう先が見える(汗)。
2012/11/06(火) 09:02:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
いい話じゃないですかー(ToT)
私はまだ見ぬネグロのあの子に…ぽっ
さて問題の…皆さんほほ赤ラメラメで素敵です☆赤くちゃダメですか?そーですか
まん中と一番下が優しいお顔と体つきに見えます。
人のギャンブルは楽しいなぁ(笑)
2012/11/06(火) 09:29:09 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
さかな相手じゃなくって~(笑)。
でも、本当に彼女可愛くなっていました。
恋は大事ね♪うふふん。
どの子も赤くてキラキラでしたよねー?
もういいや。私は男性に囲まれる運命なのよ。
って違うなこれは(逃げます)。
2012/11/06(火) 10:29:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
カンディディは雌雄で子育てなんですね!
見てみたいなー。
エリザベいかれたんですね。
アピスト初心者なのでよくわからないですが
3枚目がまるっこくてかわいい感じがします!
2012/11/06(火) 16:04:22 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
2歳の娘にズッキューンなおっちゃんです(笑)
でも、お父さんと2人きりでお風呂と寝るのはNGです(悲)

さて、3番目と5番目がメスっぽいですね。
自分の中では、3番目は確定に近い感じで、5番目は確率60%って感じです~(汗)

1番目と4番目はオスになります!というオーラを出してアピールしていますね^^
(特に尾ビレが)

2番目もオスになると思います!
2012/11/06(火) 20:59:31 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
♂くんもよく護っていますよ~。
長いヒレをなびかせて、他のカンディディを追っています。
カッコイイです。
エリザベは待ちこがれていたので、♂♀不明でも行ってしまいました(笑)。
全♂だったら笑って下さい。
2012/11/06(火) 21:10:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
お風呂と寝るのはママじゃないとダメ、という子はとっても多いと思いますよ。
ウチの息子など、父親を蹴っていましたからね(汗)。
おお、2匹も♀ちゃんいそうですか!?きゃぴ~!
1匹いればいいかな、みたいな気持ちでしたが。
このドキドキも楽しみつつ、まずは死なせないように気をつけます。
2012/11/06(火) 21:14:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめましていつも楽しく拝見させていただいてます。可愛らしいエリザベで将来楽しみですね。私は3番目の画像がメスなのかなと思います。青ラメや赤腹はメスでも拝見したことがあります。オチビなのでフォルムでは何とも解りませんがただ尾びれの柄がオスっぽいかな。
2012/11/08(木) 08:28:30 |URL|白旗 #79D/WHSg [EDIT]
>白旗さん
いらっしゃいませ~!私のブログをご覧いただいているとのこと、光栄です。
エリザベの話題だと反響が大きいです・・・あえてタイトルにしていないのですが、それでも。
際立った魅力のあるアピストですよね。美しくて難しくて、届きそうで届かない部分が何ともそそる(笑)。
3番目は♀確定かな?だと嬉しいんですけど。
これからもよろしくお願い致します。
2012/11/08(木) 09:14:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

