スポンサーサイト

-----,--


痛いわ(泣)

10-21,2012

今回のボレリイ騒動で魚の移動やらなにやらやっていて、

中指の爪と肉の間に、エーハイムの緑色キスゴム(こいつ硬いのだ)を突き刺してしまいました。

爪の間を刺すというのは拷問の手法ですので、痛いです。


それから、ADAの水温計をパキ~ンと割ってしまいました。

これは財布に痛いです。


切腹の傷跡もまだひりひりするし、いろいろ痛い秋ですわ。


しかし、私これよく割るなぁ。

1年で何本割ったんだろう・・・他のものはおよそ壊さないのですが、

ADAの水温計に関してだけは、パッキパキ行ってしまっています。


Anで「また割ったんですか!?」と言われるくらい割ります。

そうですその通りです割りましたよ。あはは。


でもキレイだから、また同じの買っちゃうんですよね。

キスゴムでくっつけるタイプより、ずっと好き。

あのデザインは画期的だと思う。


美しいのは大事なのだ。

時に、機能より優先させてしまいます。


ただね、あの透明タイプね、こっちのほうがずっと美しいんだけど、

すっごく見づらいです^^;。


目を凝らさないと、何度だかわからない。

それで、ヒーターが1本壊れているのに気づくのが遅れた!危険です。


よく見たら水温23度でした。

手を入れたら、結構冷たかったです。


ボレリィ正室さんの稚魚がいる水槽なので、文字通りヒヤッとしました。

何事もなく元気で良かったですけど。

これで稚魚ダメにしたら、さすがに泣くと思いますね。


ヒーターはまだ1本余裕があるから大丈夫~。

さて、水温計買いに行こうっと。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  壊れたのはG●X。エヴァリスのダサダサ白ヒーター設置完了。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
水温計は白に限ります!毎日朝晩一番最初にチェックするものですから機能性重視です。
八時までお店開けといて下さい(笑)
そんなに割らないですよ~何かしら作業するときは外すので~
2012/10/21(日) 17:48:11 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
又、割りましたか~気を付けて!
私はまだ1本も割ってません(笑)
水槽掃除し過ぎでは?(笑)
私も同感です、透明の方を最初は
買いましたが、見づらい、今では白い
方を買ってます。我が家のパラレル♂
やはり★様に成りました、少し対処が
遅かったです~私の不注意です(汗)
鬼嫁♀が一人で寂しくしてますので
もし良ければ当てに使ってやって下さい。
アピスタさんには繁殖成功して貰いたいです!


2012/10/21(日) 17:54:23 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
イジワルお師匠さまによれば、透明なのがダメな人は老眼なんですって~。
やーね。
今日はミッション遂行しました(笑)。
息子が帰ってくるので帰宅しましたが。
まーしかし、あのデカイのお持ち帰りですか!
2012/10/21(日) 21:19:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
はい、また割りました(笑)。
ガラスの蓋にぶつかったようで、パキ。
透明がダメな人は老眼だそうです。反論できない所が悔しいような(笑)。
パラレル未亡人さんですか、ウチも未亡人結構いるなぁ・・・。
パラ嫁さん、ビビってます。土管に入りませんね。
ペアの片割れ失くすと、余生は当て馬がお定まりなんでしょうね。
人生ならぬアピ生も、なかなか厳しいわ。
2012/10/21(日) 21:23:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
キスゴム、温度計、お腹、痛そうですね(>_<)

温度計のキスゴム、あれが透明のままだと嬉しいのですけどね~(^^;
うちはもっぱらG●XのSSサイズを使用しています。
2012/10/21(日) 22:22:13 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
爪の間は痛いです(泣)。さすが拷問メソッド(泣)。
温度計は「一つでいいんですか?」と言われて二つ買いました。バックアップ(笑)。
縁あり水槽にはキスゴムタイプを使っていますが、キスゴム白くなっちゃいますよね。
周囲がコケるし。
2012/10/22(月) 00:48:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

