スポンサーサイト

-----,--


フォトギャラリー:ボレリィ、クルジィ・パラレル、イニリダエetc.

10-09,2012

8泊9日で留守している間に変化があったりなかったりしたアピストたちです。

すごく変わっちゃったのが、ウチのエース、ボレリィ王様でした。


ちょっとイヤかなりショックでした。

あの美しいコスチュームどこ行った(泣)。


戻るのかな。

戻って欲しい。


きれいになって、と念じながらシャッターを切りました。

オレンジが強くなってきたみたいです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-先端オレンジ


身体のブルーがない(泣)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-回復?


ちょっとパープル。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-王様


背びれのグラデーションはきれい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれ


複雑な色合いです。
でも違う!違うの。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょっと青い


クルジィ・パラレルです。

評判ほど凶暴じゃありません。

トーマシーにやられちゃうヘタレ君(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレンジソックス


いっぱい色持ってるよ~♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パラたん


ご飯中。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パラレル


つんつん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱら


イニリダエ奥様。

やはりいい感じに見えるんですけどねぇ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥様


旦那様はカメラ嫌いです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はごろも


広げてくれません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まともな羽衣ちゃん


それどころか、こんな顔しちゃう!

基本的に色気より食い気のお方です(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣!


おまけ(って言っちゃ失礼ね):その他のきれいな方々です。


ワイルドハニー。ちょこまか可愛い子。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ワイルドハニー


いつだってキュートなダータちゃんですよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ


カカトゥ稚魚さん。実は期待大なのです私。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カカトゥ


ボレリィ王様正室さんのお子様です。

大きくなってきた!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-正室お子さん


ブラインの後は、流木に停まって一休み。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-順調です


最後に、9月の王様です。

そうよこの色だったのよ~(泣)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-王様


精進します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  お師匠様がいるから大丈夫~。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

遅くなりましたが、お帰りなさいませ!
元気そうで良かったです!
ちなみにどこのカメラ使ってるんですか?
2012/10/09(火) 22:39:34 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
早速のコメント有難うございます!
ぼちぼちやっております。
カメラはNikonのD50です。
コストパフォーマンスの高い、いいカメラだと思います。
もう売っていないんですけどね。
レンズはマイクロニッコールの60ミリです。
2012/10/09(火) 22:51:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ボレリィ王様の色落ちの原因が水質にないのであれば、たぶん発情期が終わったからだと思います。

9月は産卵するくらいですから、発情しまくってた状態。それが一仕事いやいや二仕事終えて、人間的に言うとテンションが下がってきた状態だと思います。
産卵後はよくある現象だと思いますよ~

また発情期を迎えるか、違う水槽に移したらまた変わってくると思います!
2012/10/09(火) 23:00:33 |URL|apisto_gallery #79D/WHSg [EDIT]
>apisto_galleryさん
なるほど、そう言う理由ですか!
やはり恋は人をイヤこの場合さかなですが、美しくするんですねぇ・・・納得。
退院してきたら色抜け状態だったので、訳もわからずガーンΣ( ̄Д ̄;)でした。
ホッとしました。有難うございます。
2012/10/09(火) 23:06:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
パラレル綺麗だな~凄く良い感じですね!
そろそろ繁殖は?
我が家のパラレルはマダマダですね~
ブログにUP出来るレベルに程遠いな~(泪)
明日、少し水、取り換えてPH上げよ~と!
2012/10/10(水) 01:12:04 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
有難うございます!
水道水で水換えしたら色が上がってきました。
トニナに入っていたから、酸性かと思ってた。
師匠はごめんなさいって(笑)。
2012/10/10(水) 05:55:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
イニリダエさんの正面顔画像、すごい瞬間を切りとってますね~!

最後のボレリー画像、ひとのアピストなのに、うちにこんな子いたらな~とニヤニヤしちゃいました(^O^)
色ももちろんすごいですが、ヒレの伸長もすごいな~。
2012/10/10(水) 22:45:21 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
確かにボレりィの青色がぬけちゃってますね
数ヶ月前の方が美しかった・・・

もし家のコバラミから青が抜けたら…

ブルル・・・もぅ、寝よ・・・
2012/10/10(水) 22:50:43 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
イニリダエ♂くん、美形なのに変顔がお得意です(笑)。
しょっちゅうハミハミペッペしています。これ掃除機みたいですね~。
ボレリィは・・・あの日に帰りたい。
2012/10/10(水) 23:51:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
恋をすると美しくなるのだそうです。
人間と一緒(笑)。
今はちょっとお休みみたいです。
奥様たち(複数だし)子育て中ですしね。
2012/10/10(水) 23:52:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

