スポンサーサイト

-----,--


意識朦朧

09-22,2012

おさかなさんの話しではありません、悪しからずご了承ください。

iPhoneユーザーさん向けのお話です。


iOS6がリリースされましたが、ユーザーの皆様は既にアップグレードなさいましたでしょうか。

これ、マップがとにかくシャレにならないひどさだと聞いていたので、

とりあえずGoogleマップをホーム画面に設定しました。


特にアップグレードするつもりもなく、催促も無視していたのですが、

iTunesにつないで出てきたメッセージをiTunesの更新と勘違いしてgo!したところ、

まんまとiOS6になってしまいました。


うーむ。

要らん機能が付いている。


まあいいか。

と思ったけど、良くない!

ちっとも良くなーい!


AnのNEWSを開いたら、なんと、明朝体で表示されてるよ(泣)。

読みにくいわ(泣)。


設定でフォントの変更・・・ないし(;´Д`)。

以前から日本の規格をないがしろにしているappleさんですが、ここでも。


なにこれ、すごくイヤなんですけど。

ダウングレードするぞな。


ファームウェアをDLして、復元を試みる。

もうすぐ完了・・・「予期せぬエラーが発生しました(○○○)」。


どへー。

何度かやるけど、最後の部分でエラーです。


Tiny Umbrellaを動かして、やってみる。

いけそう・・・またまた、「予期せぬエラーが・・・(違う番号)」。


あ~もうダメだわ。


あれこれトライしているうち、なんとまあ、書き換え途中でiPhoneがハングしました。

最悪なんですけど(泣)。


工場出荷時に戻すしかない。

新品さんこんにちは。


あらー、これもダメじゃないの(大泣)。

明日は銀座のApple Storeか?


ところが、意味不明なタイミングでいきなりりんごマークが現れ、

ホーム画面に戻りました。


とりあえず、復活したようです。

やれやれ。


わからない。

とっても、わからないお方です。


iOSは6でした。

もうしょうがないや。


これね、NEWSですよ。

どうです?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-明朝体


敢えてグリーンダータのところですわよ。

他意はありませんわよ、ええ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ


可愛いな、くそっ(あら失礼~♪)。


とういわけで、アップグレードはあまりよろしくないかも知れません、と言うお話でした。

これやっていて朝の4時くらいになった。


毎朝7時迄には起きています。

クラクラ~。


今日は重要な判断はしないようにします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ   久々のドジ話にぽち・・・トホホ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

アピスタさん
アップグレードはがっかりすることありますね。
使いづらかったりして、
もとに戻そうとするとハングアップしたりして。
いつの間にか時間を浪費してしまう・・・。
こういう日に音羽に行くと、きっとたくさん良い買い物ができそうですよ。
ヾ(@^▽^@)ノ
2012/09/22(土) 13:05:04 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
音羽と来ましたか!(笑)(笑)
ダータを見たら、いろいろな意味で平静心がぐらつきそうで不安です。
でももう増やさないんだもん。あの子が来るまでは~。
2012/09/22(土) 13:13:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
ミクログリーンジェットダータで癒されるのがよろしいかと(笑)
第一候補として昨日見ましたけど、エサにしか見えなかったので見送りです…
2012/09/22(土) 14:58:59 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
えさ!(笑)
1センチじゃしょうがないですね。大きいのはどうでした?
XLなんて、ボーちゃんペア行けてしまいますが。高いのね。
寝不足はきついです。
2012/09/22(土) 16:33:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

