スポンサーサイト

-----,--


働くお母さん。何もしないお父さん。

09-18,2012

産卵した♀ちゃんは、ほとんど出てきません。

ずーっと流木の下に入ったままです。


多分、胸ビレで卵に水を送っているんだと思います。

カカトゥの産卵は見やすい位置だったので観察していましたが、

お母さんは絶えず胸ヒレをひらひらさせて、卵をあおっていました。


健気だのぉ~。


ボレリィ王様の正室さんも、まったく姿が見えません。

オトシンの単独飼いをしているような水槽(笑)。


ブラインタイムにやっと出てきたところを、パチリ。


右下にちらりと尾びれの先端が見えました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おびれ


まっ黄色です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ピント甘い

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まっ黄色


「おとうとができたらしいよ」

「ボクはいもうとがいいな~」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-弟ができた


こちらお父さんです。

引越し先で、お隣を見ています。


「どれどれ、可愛い子はいるかな?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-かわいいこいるかな


王様、しばらくゆっくりしてください。

こちらは、きれいなのがお仕事(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  今日あたり孵化するかな~。ぽちぽち。

にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

おはようございます!
王様のお子様すでに背鰭に青いのでてませんか?うーん楽しみ~
2012/09/18(火) 10:30:06 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
子育てをあまりやらないのがアピストの♂ですよねwww

ボレりィはいつまでも美しいです

追伸:受験勉強だるいです。でも頑張らなきゃ
2012/09/18(火) 18:25:01 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
何もしないなんてとんでもないですよ~
確り二匹を立て続けに御腹ませになり
流石は王様!(笑)しかも稚魚は雌の
特徴を如何受け継ぐか比べる事ができる
まさしく王様のお仕事!!(笑)
2012/09/18(火) 20:31:57 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
うーん、写真のせいかも・・・肉眼で見ると、青く感じないんですよね。
でも、絶対にきれいになる!と信じています。
順調に育っていると思います♪
2012/09/18(火) 23:30:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
子育て云々以前に、♀に殺されるのが怖いです(汗)。
母となった♀ちゃんは最強、最凶です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カカトゥお父さんも、やられた恐れがあります・・・仲良く見えても、突然状況が変わる事がままあるようです。
受験勉強大変だとお察しします。ウチの息子もくすぶっていますよー。
でも、登りきったら素晴らしい光景が広がる山道のようなもの、一歩ずつ進めば必ず!
2012/09/18(火) 23:35:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
「御腹ませになり」って・・・(笑)(笑)
そうですね、大仕事ですわね。
違いを見るのは楽しみですね~。差が出るのかなぁ?
正室さんの方が、赤が入って美人さんかも知れません。
2012/09/18(火) 23:37:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

