スポンサーサイト

-----,--


蛍光灯モードで

09-13,2012

ボレリィ王様の腹ビレが成長しています。

いいね長いね、ヒレは長いのが素敵ね。


昨日ホワイトバランスを検証して、ボーちゃん水槽の蛍光灯には蛍光灯モードが最適だったので、

そのモードできれいに撮るぞ~!と狙ったのですが。


ちっともいいポーズしてくれませんでしたよ(´・ω・`)。

つれないお方ねぇ。


仕方ありませんけどね。

アピストには、ずっと片思いなんでしょう。

ブラインの時は歓迎してくれるけど(^m^*)。


写真は、待ちだ。


誰かの格言ではありません。

私がそう感じているのです。


実際、いい瞬間は少ないです。

誰しもお感じのことでしょう。


ここで闇雲にシャッターを切っても、結局はボツの山を築くだけです。

デジカメだと廃棄も簡単だから、ついやってしまいますけどね。


でも、ゴミ箱を空にするのを忘れていると、すごいサイズに肥大化していて驚きます(笑)。

これじゃCドライブ圧迫するよね、って。


さて、画像です。


8月11日です。ウチに来てすぐ。スポンジ下にばかりいた頃です。

初めっから、美しかった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-8月11日


8月23日です。この頃は既に、暴君として君臨していました(笑)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-8月23日


そして、9月12日です。腹ビレ先端にオレンジが出て、伸びています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-腹ビレ


これは9月11日。草かぶったけど、尾びれ切れたけど、ちょっと広げているので掲載。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-11日


こちら12日。昨日です。毎日、少しずつだけど育っているんですよね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれ


画像だと、変化が一目瞭然なので楽しいです。

きれいに変化していると、水が合っているのかな、と安心できます。


逆に、色が落ちてきたり、痩せてきたりしたら、水が悪いということですね・・・。

少なからずありました。

今もあるかもしれません。


「魚で見る」 by あのお方 in 音羽


はい(^-^)/


あ~早くアドケタ見たいな。

やっぱり、気が多いの私(・∀・)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  率直に言って、オレンジは僕の勝ちだと思います。ぽち♪
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

かわいいですねボレりィ
アピストはいつ見ても癒されます
2012/09/13(木) 19:39:39 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
受験で大変な事とお察し致します。
これからどんどん緊張が高まる時期ですもんね。
おさかなさん達に癒されつつ、今は走るっきゃない!
2012/09/13(木) 22:07:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
あいかわらずのキレイな王様いいですねー
前回の記事のホワイトバランスはカメラ初心者の私には参考になりました。
RAWで撮ってからいじればいいと言われそうですが
面倒くさいんですよね。。
なので自分のカメラでもいろいろ探ってみます。
2012/09/13(木) 23:52:53 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
おーホントに伸びてますねーハッキリと分かる伸び具合ですね☆
我が家のボレリィも伸びているかな?ヒレに絞って観察してみよう。
2012/09/14(金) 09:37:28 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
何かしらお役にたったら嬉しいです♪
信号処理した画像ですので、どうしても銀塩とは違いますね。
近頃の写真、特にポートレート、いじり過ぎで怖い。サイボーグ並み(笑)
2012/09/14(金) 11:25:41 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
時折、古い画像と比べると楽しいですね。
おー、良い方向に進んでる!気分上昇。
逆もある・・・ダメにしてる・・・急降下ひゅるる~。
ボーちゃんはいい子です。
2012/09/14(金) 11:27:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

