
-----,--


イニリダエ羽衣♂くん、ちょっとやる気になった?/ダータちゃんポートレート

09-10,2012

うまく行きそうに見えるのに、なかなか進展しない。

ああもう、じれったい。


はて、そう言えば恋ってこんなものだったかしら?

もう遠い過去の話で、すっかり記憶にありません。ギャハハクラッカー


今日もガラスをはさんで別居中の、イニリダエ羽衣ご夫妻です。

奥様は黄色というか金色だし、おなかもふっくら見えるし、

お隣に向かって突撃態勢継続中だし、これはもうスタンバイOKとしか思えません。


でも、だんなさんが全然その気なし。

奥様が寄り添うと、ポカスカ殴って追い払ってしまいます(泣)。


これは許せませんね。

なんつう野暮なオトコなんだ!?


羽衣♂くん、見た目はこんなに美しいのに~。

ははん、さてはゲイなのね?


違うか、ワイルドのアピストにはないですかね。

ブリードだと、たまによくわからない子がいるようですが。


おや?でも、ちょっと状況が違ってきたかもしれません。

♂くん、♀ちゃんを見ています。

おお、フィンスプしています!


♀ちゃんを見つめて、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見つめて


フィンスプ!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ


流し目で、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-流し目で


フィンスプ!

カッコいいぞ、しかし草かぶったあせる


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ!


いや~ん、角度が残念過ぎます(泣)

真横から見たいわ~~~ビックリマーク


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-角度が~


これはもう、合わせてみても良いのではなかろうかと思うのですが。

今日はもう夜も遅いので、明日やってみようかな、と思います。


さてさて、今日はアップで撮れたので、グリーン・ダータくんを並べますよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ4

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ3  ちょっと黒っぽい子。


よく見るとブロンズ色?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ1


こちらの子は色が浅いです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ2


以前より動きが敏速になってきたように感じます。

写真が撮り難いのです。


すぐにフレームの外に消えてしまう。

狙っていると、他の子が来て突き飛ばしたり(やるんですよ)。


やんちゃになってきたのかな?

可愛いな~。


やんちゃといえば稚魚ですね。

それぞれみんな、元気です。


ビタエニアータ・シシタの稚魚たち、お腹空いて前面に集まっているの図。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ稚魚


fromミムーさんファーム、アドケタきょうだい、2センチくらいです。

右側がベリースライダーのベリちゃん。

お隣いじめっ子くん。

もう1匹は一回り大きくて、3センチくらいあります。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いじめっこ


青カカトゥの稚魚、生後40日です。

絶壁じゃないよ(笑)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カカトゥ稚魚


ボレリィ王様と側室さんの子たち。

目がオレンジ色ですね。ブラインのお腹とマッチしている(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ボレリイ稚魚


みんなのおかげで、今日も楽しく過ごせました。

いい子いい子。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  折れた背びれって治りませんね(泣)ぽちぽち・・・。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんばんは☆

イニリダエ?いいデスねぇー…(^^)
ボレリィの体高があるのもいいですが、シュッとしたスリムボディも最近惹かれます。。

なにげにナナとミクロソリウムの状態がいいですね。綺麗です!
2012/09/10(月) 22:45:57 |URL|たつ隊長 #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
いつになく、ダータ君男前ですねー
ホントにカワイイ☆
羽衣夫妻の行方はいかに?アップ楽しみです~
2012/09/11(火) 08:37:26 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>たつ隊長さん
見事なヒレが優雅で、実に美しい子です、イニリダエ。
私には、ロートカイルとの区別が付きません・・・どこが違うんでしょう~?
体高がある子たちは愛嬌があって可愛い印象が強いです。細身系は美しいですよね。
水草、よく見ると黒っぽい細かい点があるのですよー。難しいですね。
2012/09/11(火) 08:55:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ダータの中でも、グーリーンダータは変わり種みたいですね。全員の点呼が取れないので、無事なのか否か不明です(爆)。
イニリダエは気難しいです~。状況コロコロ変わり過ぎ!
2012/09/11(火) 08:57:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
流し目が可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)
2012/09/11(火) 10:18:18 |URL|黒豆 #79D/WHSg [EDIT]
>黒豆さん
いいでしょ♪エリザベもこういう目をします。すごく魅力的です。
斜に構えて、ちょっと偉そうで、可愛い。
2012/09/11(火) 11:32:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

