スポンサーサイト

-----,--


イニリダエ、♀ちゃんはスタンバイOKに見えますが

09-09,2012

またまた別居となったイニリダエ羽衣ご夫妻です。

体格も向上し、いい感じになっていると思うのですが、お子ちゃま誕生には到っていません。


今日見ていると、奥様がだんなさんのいる水槽めがけて、何度も突撃していました。

黄色いし、おなかも膨らんでいるし、「もう、産んじゃうわよっ!」って感じ?

違うのかなぁ。


ばしんばしん、ガラスにぶち当たっています。

でっかい目をして、興奮状態に見えます。


「こっち来なさいよ~っ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣奥様


暴れるから、ごみが舞いあがっております。

荒ぶる魂(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-暴れてる


口尖らせて、なにやら文句言ってるね~。

大きく見開いた視線の先には、だんなさんの姿。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-文句言ってる


いらだつ奥様に攻撃されて、助けを求めるトーマシーです。


「ここから出してください(泣)。とっても怖いんです」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とばっちり

本当に、訴えかけていましたよ(笑)。


そして、肝心の旦那様はと申しますと、


「あ~ん?何やってんだぁ?」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あーん?


「知らん」

プイ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-知らん


ちょっとぉ、どう言う事ですか?

困りましたね。


抜き差ししているうちに、何とかなるものなんでしょうか。

これも経験、やってみますけど。


ミクロソリウム水槽にいる、シシタの仔を撮ってみました。


まずは、ボーちゃん水槽で強過ぎて、当て馬を解雇された子です。

際立って色が出ています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ子


可愛いな♪

背びれが伸びてきたら、きれいだろうな~。


何しろ初めての稚魚ですので、毎日が未体験ゾーンです。

ゆっくり楽しめるのがアピストですね。


プラティなどは、すぐに大人になった気がします。

あっという間に大きくなって、すぐ産んでいたように思う。


なんと言うか回転が速かった(笑)。

寿命も、1年半くらいでした。


他のシシタ子はこんな感じです。

まだまだですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-他のシシタ子


お、初代ボーちゃんです!

なんだか黒いね(笑)。元気にブラインを追って食べていますよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-初代ボーちゃん


青カカトゥの稚魚も、ちょっとずつ柄が見えてきました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カカト子


お店のカカトゥ、黄色が鮮やかでした。

おちびですがきれいでした。


でも私は、あの子が来るまで、何も買わない。

買いませんとも、ええ。


pH下げるために、ピートも準備しましたぞな。

さあ来い♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ボクは低pHじゃなくていいです。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

おはようございます!
雌ちゃんやる気満々ですかーこりゃー雄に頑張ってもらわないといけませんね~しかし相手はお魚…上手くいくことをお祈りしています~
2012/09/10(月) 08:38:51 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
エリザベより難しいそうなので、良いレッスンになります。
誘っても反応しない♂に怒って、ボコボコにする♀もいるらしいですが(怖)、この子はとりあえず上品です(笑)。
2012/09/10(月) 08:48:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
イニリダエはこんな状況でもダメなんですか、♂さんが無関心だから?
やっぱり、一回目は結果をみて攻め方を見るべしということなんでしょうか。

トーマシーナイスショットです(笑)

チビたちも大きくなりましたね、うちの子も負けず、絶壁です。
2012/09/10(月) 18:26:24 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさんの写真を拝見するとしなやかで繊細そうな印象のアピストに見えるんですが……、
ハードなんですね(>_<)
2012/09/10(月) 20:43:14 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
♂くんがいじめてしまうのですよ(泣)
♀ちゃんが誘っているのに、ポカッ!かわいそうに・・・。
トーマシーは八つ当たりの被害者です。本当に、目で助けてと訴えていました(笑)。
ビタエニは難しいんでしょうかね。カカトゥは結構きれいな形をしているように見えます。
2012/09/10(月) 21:45:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
エリザベより難しいと言われたひにゃ(泣)
1年生の私にどうしろと(苦笑)。
でも、とっても優雅で美しい子なので、やりがいがあります。
なんとかします!
2012/09/10(月) 21:47:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

