スポンサーサイト

-----,--


エリザベサエより難しいんですって/今日はいろいろやりました

09-09,2012

とっても仲良く二匹でフルフル寄り添っていたので、これは良いわ♪と、

一旦喜ばせてくれたイニリダエ羽衣ご夫妻でしたが。


次の日は、旦那さんが奥様に無関心なご様子で、ハミハミペッペに熱心でした。

そのまた次の日は、奥様をズキューンと攻撃していました(泣)。


昨日音羽のお師匠様に、「太っていい感じになったけど、また同じことになりますよ。

分けなさい」とアドバイスいただき、再度別居です。


以前にも、♂の抜き差しがポイントです、と教わりました。

放っておいても産んでくれるのが一番良いけど、「仕掛ける」にはこれなんですね。


そして、この美しく優雅なイニリダエ羽衣ちゃん、

エリザベサエより合わせ難いとのことで、難易度高し。


エリザベもうまく行ったことないんですけど・・・できるのか私。

うーん、でもやる。


何度か、今だ!という時に合わせていたら、きっとそのうち何とかなる。

なるに違いない。なって~。


他にはない、たっぷりとなびくヒレと、品の良いブルーの持ち主。

何とか稚魚の誕生を現実にしたいものです。


本当に羽衣みたい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょっとサービス


こちらは奥様です。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-奥様


ハミハミペッペしています。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひらひら


唇は厚い(笑)。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なによ


さて、こちらも長らく別居中の、クルズィ・パラレルご夫妻です。

まったくパートナーに興味を示しません、と相談したところ、

間に紙を入れて見えなくすると良いとのことでした。


ダンボールはさんでみた。

左側に奥様と当て馬トーマシーなど。右が旦那さんです。ハニーと一緒。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-壁


男女7歳にして席を同じゅうせず。

次に会った時には新鮮に映るって感じかな?


アピストにも、ハッとする瞬間があるのでしょうか。

どうなんでしょう。

あると思ったほうが楽しいかな。


このペアも2回合わせてみましたが、うまく行きませんでした。

奥様鬼嫁、旦那さん大人しい。


昨日来たオトシンくんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オトシン  不思議な色と質感・・・昆虫っぽい。あるいはエイリアン!


あ、わかった。赤青黄色に塗ったら、メトロン星人だわこれ。

(おわかりでしょうか・・・古いです)


そして、ボレリィ王様です。

貫禄出てきた感じ?でもまだ小さいんですよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-王様

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あはは  にぱぁ~。(・◇・)この顔文字と似ている(笑)。

気に入ったショットのグリーンダータちゃんです。

正面から見ると、別人のようにイメージが違うんですよね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-コンニチハ


隣のテフェにフィンスプするシシタくんです。

肝心の背びれ折っちゃって、迫力ない(泣)。


背びれ折ると治りませんね。悲しいです~。

ブルメタとオレンジ色はとってもきれいなのに、惜しいわ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれがねー


稚魚さんたち、お父さんを超えるでしょうか。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  元はこんな立派な背びれでしたの。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

ぼ、ボレリーすばらしすぎる!!

赤青黄と、わたしがアピストに求める色が一身に散りばめられていて、ため息。
2012/09/09(日) 10:33:28 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
羽衣夫妻別居ですかー
難しいものですね~何とか子取りがんばって下さいねー
2012/09/09(日) 15:05:49 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
イニリダエまで別居ですか・・・w
アピストも種類によっては別居ばっかの性格になりますよねww

オトシン・・・収集家には絶対なりたくねぇわww
2012/09/09(日) 19:03:14 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
きれいでしょう?うふふ、最高です。
体色は淡いパープルのグラデーションで、本当に美しい子です。
水質管理も楽だし、ボレリイ偉いです。
2012/09/09(日) 22:29:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
♀ちゃんはその気に見えるんですけどねぇ。
旦那さんがどうも・・・ハミハミペッペばっかりで(笑)
きれいなので、何とかしたいです。
2012/09/09(日) 22:31:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
アピストは、♂を抜いたり合わせたりが不可欠とも言えるようです。
結構過激で、相手を殺すまで行ってしまう事も少なからずありますので。
お魚の世界はシビアです。
2012/09/09(日) 22:32:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

