
-----,--


イニリダエ羽衣ご夫妻、別居解消♪

09-04,2012

8月6日にRioNerima邸より我が家にお越しいただいて、

「太ってもらうよプロジェクト」で単独飼育別居状態だったイニリダエご夫妻です。


ひと月近く経ち、かなりふっくらしてお腹を金色に光らせた♀ちゃんが、

盛んにお隣の水槽に突撃する様子を見せるので、旦那さんを入れて一緒にしてみることにしました。


どうかな?


おお、いい感じ。

攻撃の姿勢は皆無です。


まずはスポンジ下でスタンバイ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-まずはスポンジ下


♀ちゃん。

あら?誰か来たわ。ドキドキ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣奥様


挨拶代わりに、ちょっと広げました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレこんなよ


おおっ、可愛いお嬢さん。ふっくらいいじゃないのドキドキ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およ?


寄り添って、


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-接近


語りかけて、

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お嬢さん~

ダンス


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダンス~


ダンス音譜


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダンス


ふるふるふるっと何度もアプローチ。

広げるのではなく、ほっそりとします。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ほっそり


ブルーがきれい!

つまらないのか、絡んでくるフライングフォックスです。

話がややこしくなるから、あっち行ってなさい(笑)


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フォックス


カッコいいわ。

ハート射抜かれちゃったかしら。ポッ恋の矢

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カッコいいわ


ラブラブラブラブ


「つまんね~あせる」 by フライングフォックス


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラブラブ


ああ楽しい。


でもまだ産んでいません(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ほれ行け~!のポチポチお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

♀さんふっくらしてスタンバイよさそうじゃーないですか~うらやましいですね。
王様といい順調にこのシーズンを乗り切らてて、さすがですよ。
うちはいまだに氷河期のように氷ついた様に変化なしです(汗)
2012/09/04(火) 12:54:09 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
お久です!エリザベ3桁浮上のお方が何をおっしゃいますか~。
どこへも出かけず、エアコンつけっぱなしで過ごした夏でした(笑)
ボーちゃんアップして下さい。見たいです。
2012/09/04(火) 16:07:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
うーん…なんつーか青春ですね☆
若いっていいですね(笑)
2012/09/04(火) 19:20:20 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
お~良い感じに♀成りましたね~
早速産卵に成りそうですね♪
♂の顎下の隈取り良いですね~
イニリダエって当たりはどうですか?
厳しいのかな?
2012/09/04(火) 21:54:39 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
吹きました(笑)(笑)
楽しいコメントを有難うございます。
食べた・殴った・繁殖した、じゃあまりにも、ねぇ。ちょっとはロマンチック要素が欲しいじゃありませんか?
2012/09/04(火) 23:27:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
産んでくれたら嬉しいんですけど~。
昨日は「おお?」って感じでしたが、今日はなんだかあっさりしていました(笑)
当たりはまったく、攻撃するところを見ません。
Nerima邸では♀がいじめられていたそうですが。
2012/09/04(火) 23:31:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
メスのふっくらした感じがいいですね。
そして相変わらずのオスのヒレの優雅さがすごいです。
それにしても、入れてすぐ仲良しとは、アピスタさんは魚心がわかってるんですね!!
2012/09/05(水) 00:49:38 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
だいぶいい感じになってますね
産卵も近いかな?
次は太らせ過ぎ注意ですよ(・∀・)
2012/09/05(水) 07:13:08 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
このお腹、行けそうに見えますよね?
でもなんだかイマイチでした。あはは~。
魚と話せる方が音羽方面にはいらっしゃるようですが、私は全然です(笑)
2012/09/05(水) 10:52:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
産みそうに見えますよね?来るといいいなぁ。ドキドキ。
何も知らない頃は、赤虫でマクマスをどすこい体型にしてしまいましたっけ(笑)。
あーでもカラシンはブラインでもおデブになったわ(汗)。
2012/09/05(水) 10:54:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
そう言えば最近見てないなー
今では私の力も衰え、せいぜい所有権20%程度です限界があります。
今の水草水槽は帝国軍に支配されつつあります、支配がない頃は良く水槽前面に出てきていたボーちゃんですが、今では帝国軍から逃れるため富士の樹海へと逃げたため今では生きているのか不明なんです(泪)
2012/09/05(水) 23:17:13 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
最近見ていないって(笑)帝国軍って(笑)樹海って!
ルーク派遣しますか・・・あ、もういないんだ(´・ω・`)
遠隔操作でフォース送ります。赤いライトセーバーの持ち主ばっかりですが(笑)
2012/09/06(木) 10:17:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

