
-----,--


ボレリィ稚魚画像追加です/みぃつけた!

08-31,2012

ふと見るとスポンジに集合していたので、これ幸いとパチパチ撮りました。

可愛いです♪


オチビさん集まれ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-緊張


卵は46個でした(少ない・・・)。

稚魚は何匹いるかな?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わらわら


拡大してみましたよ。

真ん中の子、カメラ目線(^m^*)

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-拡大


見守るお母さん。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いい感じ


微笑んでいるみたい。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お母さんと


息子も喜んで、写真撮っていました。

普段は、ほとんど興味を示しませんけどね(笑)


ああ可愛いなぁ♪と見ていると、あらら、1匹はぐれています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はぐれっこ

危ないよ、と思っていたらハニーが近づき・・・



ぱく。




( ̄□ ̄;)!!ガーン


食べた。

食べたよ。


そりゃ、食べるでしょう、小さいさかなですから。

口に入るサイズなら、食べるのが自然でしょう。


でも、だけど、いやだ!

見たくありません(´・ω・`)


あああ・・・。

さて、こちら正室さんです。

心ここにあらず、って感じですね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-正室さん


ブルメタキラキラ、頬やヒレには赤い色、よく見ると、とてもきれいな♀ちゃんです。

次はこの子で仕掛けてみようかな。


ね?王様?

あなたは文句なくきれい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-自覚なし


こんな美しいさかなが普通に泳いでいる河って、一体どうなってるの?

どんな光景なんだろう。


パラグアイ水系とやらにいるらしいとわかったので、ググッってみたら、

あら、こんなページに行き当たりましたよ(笑)。


⇒ アピストの種類   An aquarium. 2002年8月編


下の方にも面白そうなタイトルが並んでいますが、

全部リンクしていませんでした。ぷぷ。


ロートバンゲンって何だ!?


ここまで来ると、グーグル先生にも無視され(爆)、


「次の検索結果を表示しています: ロートリンゲン


なんて言われてしまったのでありました。


マニアック過ぎます。

あはは~。


と言うわけで(どう言うわけよ)、ボレリィ稚魚さんの運命は、はかなそうであります。

次!かも(´・ω・`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  希望は捨てていませんが。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

王様綺麗ですねぇー`s(・'・;)
2012/08/31(金) 21:16:07 |URL|黒豆 #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
ナイスショットです!稚魚さんの表情まで分かりますねー
食べられちゃうのは自然の摂理・・・でも沢山残ってほしいですよねー
2012/09/01(土) 01:25:34 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
え~ハニーちゃんも未だ一緒に
居たのね~(笑)それはサバイバルだ~
アピスタさんも結構厳しい事するね~(汗)
♀は結構忙しそうだな~タイヘンダ~
何匹サバイブするかな~王様のお子様達。
2012/09/01(土) 10:02:53 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>黒豆さん
本当に美しいです!
いくら見ても飽きません、デレデレです。
2012/09/01(土) 10:24:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
マクロは寄れるので楽しいです♪
1回目は放置で様子見、と言われても、さすがに目の前でパクッと行かれては平静でいられませんでした(泣)
2012/09/01(土) 10:25:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
師匠に相談したんですよ。趣味なのでどちらでも良いと言いつつ、あくまでも1回目なのでそのまま様子見、と言うニュアンスなんですよね。
それで放置していたんだけど・・・食べるの見て動いちゃいました。
2012/09/01(土) 10:28:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは(*^_^*)
相変わらず綺麗な写真と
身近にわきやすい文才でさすがです♪
このボレリーすんごいですよね。
ワイルドでオパールが来るなんて本当びっくり
というか有り得ないですよ<m(__)m>
自分がまだアピスト頑張っているときに来てほしかったな(笑)
ただ本当綺麗ですよね。改良品種にしか見えないくらい本当綺麗です。
60cmの水槽一個だけ9月末から始めようかなって思ってます♪何を入れようかわくわく考え中です(笑)
またお邪魔しますね(*^_^*)
2012/09/01(土) 10:51:55 |URL|ひろし #79D/WHSg [EDIT]
>ひろしさん
わー、お久しぶりです!お元気ですか?
王様きれいでしょう?もう夢中です。秋までアピストは買わない、と決めていましたが、見たらダメでした。
60センチ一つですか?それで済むでしょうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
何が来るか、楽しみですね!
2012/09/01(土) 11:01:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ小さいと食われてしまいますか・・・
ラミレジー専用繁殖水槽でも買おうかな・・・
ボーちゃんの黄色い姿がまたかわいい(笑)
2012/09/01(土) 11:09:00 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
お母さん以外は、皆危険ですね。お父さんであっても、父親の自覚がある子とない子といます。
魚にとっては、餌にしか見えないんだと思います。
でもモーリーやプラティは、母親が平気でパクパク行きますからね、これはショックでしたよ。
2012/09/01(土) 11:17:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
浮上おめでとうございます(*^^*)
アピスタさんのお魚みんなすごいキレイですね(*^-^*)雑誌のモデルなれます♪

私は藍藻がひどいので今リセットの作業中です(^_^:)

低床はブライトサンドなどは使わずに、ソイルを薄く引くだけが良いでしょうか(>_<)?
もしよければご教授お願いします(>_<)
2012/09/01(土) 11:34:44 |URL|ばむせ #79D/WHSg [EDIT]
>ばむせさん
お褒めいただいて光栄です(*´∀`)。王様は特別きれいだと思います。
私は教えられる立場にはなくて困ってしまうのですが、教わった事をお伝えしますね。
水草水槽ではなく、スポンジフィルター管理という前提でお話しします。
砂でもOKです。私も、黒にキラキラが混じった砂(名前がわかりませんorz)を使っています。
むしろ、ソイルのように粉になってフィルターの目詰まりを誘発しないので、ベターかもしれません。
ぱらぱらと、ごく薄く、撒くように敷きます。
アピストはハミハミペッペしますので、口に入る小さい粒が良いです。
底床の色は体色に影響しますので、暗過ぎず明る過ぎずが良いのかな、と思います。
あまり明るいと、アピストの色が飛んでしまいます。
参考にしていただければ幸いです(照)。
2012/09/01(土) 11:45:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
コメント残しておきます。記事読ませて頂きました。また訪問させて頂きます!
2012/09/20(木) 17:01:32 |URL|おこしやすぅぅ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

