スポンサーサイト

-----,--


ボルビディスを足してみましたが

08-21,2012

ミクロソリウム・ナローの水槽にボルビディスを加えたくて、買ってきました日曜日。
細長い葉の根元にボルビが来て、空間を埋める感じが欲しい。

そういうわけで。

くっ付けてみました。
なんだこりゃ。


全然足りない~。

ほとんどわからない~。

足した本人が見てもよくわからないのですから、
他人が見ても100%気付く事はないでしょう。

水草って、かなり多めに要るんだと言う事を学びました。
頭の中に描いていたイメージに近づけるには、3倍は必要であったな。


水槽から取り出されたかたまりを見て、

「そんなに要りません、半分でいいです」と言った自分がアホでした。

まぁいいや、何でも勉強です。

画像など撮る気にもならないほどショボイです。

今日から木曜日までAnはお休み・・・しばらくお預けです。


一番近いアクア屋さんがAnである私、他へ行く気がないのであった。

だって他のお店には電車に乗らなきゃ行けないもの。


うーん、イチからやり直したいなぁ。

頭の中にははっきりと絵があるのですが、それを現実の形にするのは簡単ではありませんね。


レイコンの水槽群、あれすごいですわ、やはり。

あの完成度は半端じゃないのだと、改めて思います。


どれほどの時間と情熱と手間が注ぎ込まれて、あの姿ができているのか。

ただただ敬服いたします。


今日も朝からギンギラギンのお日様です。

ベランダの侘び草、ぐんぐんと言うかダラリンと言うか、生き生き伸びてます。

強いね。


さて、何も画像無しでは面白くないので、無関係に貼ります。


スポンジつんつん、お食事中のイニリダエ羽衣君。

お腹膨らんでいますね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-つんつん


顔隠れちゃったけど、ここはヒレ中心に見てね。

水槽奥なので暗いのはご容赦願います。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣♂


こちら、お腹が黄金色の奥様です。

たくさん食べたみたいです。

今は食べて太るのがお仕事(笑)

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣♀


おちびアドケタきょうだいです。

大きくなるのが早い!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アドケタきょうだい


ダンシング・王様ボーちゃん。

32センチ水槽に君臨中。


「美は力なり!」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダンス

そろそろトニナをトリミングしないと、てっぺんが水上に出てきてしまいました。

やるかー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  朝4時台の空はきれいです、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

うちの灼熱ダイエット水槽から、避暑地にて
羽衣夫妻も幸せ。
良く広げるアピール上手なダンナですね。
2012/08/21(火) 10:19:41 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
灼熱ダイエット、私には必要かも~ですが、毎日避暑地でアイス食べてます♪ギャハハ。
旦那様の性格は、恐らくご主人様のを引き継いだかと・・・( ̄ー ̄)フフフ
2012/08/21(火) 10:33:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ボルビディスいいですよね!
うちも小さいのがいます(^_^)

最初はしょぼくても水草は成長するので、スカスカでも大丈夫かも?(時間はかかるかもですが笑)

シダ系全般ですが、富栄養で高光量な環境ではすぐコケてしまいますので気をつけてくださいね☆
2012/08/21(火) 12:39:55 |URL|たつ隊長 #79D/WHSg [EDIT]
水草の量って難しいですよね。
それにしてもイニリダエのひれは大きくてかっこいいですね。
飼う場所ないのに興味が出てしまいました。。
2012/08/21(火) 12:42:57 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
気が付いたら手におえないほど伸びてますよ。
大丈夫ですよ。

あんなにお腹ポンポンになるまで食べさせるものなのですか?我が家はエサが足りないかな?
2012/08/21(火) 14:41:49 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>たつ隊長さん
そうか、確かに成長しますもんね。
しばらく様子を見てみます。
陸上でもシダって薄暗い所にジメッと生えていますよね( ´艸`)
2012/08/21(火) 14:44:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
羽衣ちゃんでしょう~、カッコイイですよね。
RioNerimaさん宅から来てくれました。
細身でヒレが豪華で美しい子です。
2012/08/21(火) 14:50:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ボルビそんなに伸びますか、じゃぁ良かった~。
餌は水槽に対して毎日一定量を投入するので、単独飼いだと必然的に多くなるのです。
こちらのご夫妻は太らせたいので、VIP対応にして食べてもらっています。
水槽が若いうちはブライン少なめが良いです。でないとカラムる(泣)経験者です(泣)
2012/08/21(火) 14:55:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

