
-----,--


黄色いお風呂でフィンスプのボーちゃん

08-17,2012

奥様コショウ病につき、エルバージュの黄色いお風呂で薬浴中のボレリィ・ボーちゃんです。

療養のさなかでもとっても元気、ガラス面に映るご自分を見ては、ぷんすか怒っています。


ああ可愛い。ぷぷ。

頭の中を知りたいです。


「何だオマエ、ここ僕んちだけど?」

「これ見てよ、まいったか?んん?」


なんて感じなのかしら。

いや可愛い。


水が黄色いのでまったく色が出ませんが、フォルムは素敵です。

盛んにフィンスプレッドしている姿が愛らしいので撮りました。


ぶんぶん。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶんぶん



くわっ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くわっ



ん?見たな?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見たな


手前の人魂は♀ちゃんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-人魂



ジョーフィッシュ(笑)

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ジョーフィッシュ



スポンジ下の狭い暗い所が好きみたいです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スポンジ下



お隣と水の色がこんなに違います。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隣


お隣を窺うボーちゃん。

「ウチの家具があっちにある」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-家具が


「返して~!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-返せー


「キミも知らん振りしていないで協力しなさい」

FF「ぽけー」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-FFにぷんすか


エルバージュの薬効と色は徐々に抜けるので、このまま放置です。

コショウは収束に向かっているようです。


良かった~♪


ガラスに映る自分にぷんすかしているのはオマヌケではありますが、

見ているものにとっては歓迎です。


だって頻繁に素敵なフィンスプレッドを見られるのですから。

えらぶた開けて赤が見えるのも、また良し。


この子、とっても表情が豊かで楽しいです。

ウチに来てくれてありがとね、愛してるよラブラブ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  やっぱりアピストいいな~、ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

おはようございます!
NEWぼーちゃんヒレも長くてかっこいいですよ~
この子はスペシャルですね!必ず子供を育ててくださいね(笑)
2012/08/17(金) 09:49:22 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
ひとまずコショウ病は治ったようでよかったですね!
ボーちゃんにもこれからもがんばってもらいたいです!
期待してます!
あ、ダータちゃんも頑張ってください
(繁殖)


嘘です(笑)
2012/08/17(金) 18:44:30 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
既にF1のご予約まで頂戴しております(笑)
こりゃ何としても産んでもらわにゃ(笑)
でも本当に美しいので、私も期待大です!
2012/08/18(土) 00:41:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
テトラの繁殖ってできるんでしょうかね。
アピストや卵胎生メダカの仲間は行けますけどねー。
ダータちゃんの雌雄はどう見分けるんでしょう?
まったくの謎です!
2012/08/18(土) 00:43:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
最近お薬にはお世話になってないなぁ
でも薬いれたい水槽が二本くらいあるんですよね~
病気ではなく憎い奴が蔓延ってしまった水槽が・・・
何はともわれ快方に向かってよかったですね(*´∀`*)
2012/08/18(土) 01:26:40 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん
おはようございます。

水槽増やすとアピストも増えて楽しそうですねー。

私は、水槽増殖の達人のお店から遠ざかってしまっているので春から水槽が増えてません(:_;)

アピスタさんのように水槽増やすと楽しそうなのでどうやって水槽増やそうかと画策中です。
2012/08/18(土) 06:55:21 |URL|ヒロ #79D/WHSg [EDIT]
相変わらず、凄いほっぺですね。
買っておいてよかったですね。
2012/08/18(土) 10:46:08 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
もしや、あのクサいお方ですか?
ウチでもひとつ毎日出ていて・・・吸い取っていますが追いつきません( ´Д`)
2012/08/18(土) 10:46:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ヒロさん
それはもうAPAPでしょう!
床面積に制限がある以上、縦に積んで行くのが得策ですよね。
おいでませ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/08/18(土) 10:50:32 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
ふと見るとフィンスプでぷんすかやっていて、本当に楽しませてくれます。
美しくてお茶目さんなんて最高♪
とってもいい子!お子ちゃま待っててくださいませね。いつになるか不明ですが。
2012/08/18(土) 10:52:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
見分け方は♂がスマートで♀がお腹ぷっくりが多く、産卵自体は簡単な種類が多いですが、ネオンテトラやカージナルテトラなどは稚魚が1mmちょっとしかないんで餌やりが難しいらしいです。
ブラックネオンやエンペラーテトラは簡単らしいです。
ちなみに俺はコリドラスとチェリーバルブの繁殖には成功してます。
コリドラスは1匹のみ生存ですが
2012/08/18(土) 18:33:26 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
コリちゃん以前いましたが、全然増えませんでした~。すごいですね。稚魚可愛いでしょうね♪
カージナルもしかり。アピストはその点楽と言えば楽ですね。

2012/08/18(土) 22:53:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

