スポンサーサイト

-----,--


夏休みってやつは/コショウ治ってきたかな?

08-16,2012

夏休み。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


主婦にとっては仕事が増える夏休みです。

むしろ普段のほうが休めます。


いつもの3倍も家に人がいる状況、これは大変だ。

とはいっても、普段ひとりなのが3人になったってことなんですけど。


夫の休みは昨日で終わり、今日からは息子と2人です。

ご飯の支度が頻繁だ。


しかも、小6で受験生ゆえ、勉強させねばなりません。

勝手にやってくれるなら手間要らずですが、放置したらどうなるかは明白です。


それでもいよいよヤバイと言う自覚が芽生えたらしく、算数をやっています。

「かーさん、ここわからない」


来た。

私は文系なのだよ。


現代文、古文、英語なら持ってきなさーい。

しかし算数苦手なの・・・どれどれ?


「約数の個数がちょうど3つある整数を小さい順に並べる時、8番目に並ぶ整数はいくつですか」


ヾ(_ _ o)~ばたっ


小学6年生って、こんなの解いているんですか?

すごいね。感心します。


普通皆さんできるんでしょうか。

私はわかりませんでした。


そんなこんなで素敵な夏休みです。

親の仕事って、実に多岐にわたります。


さてさて。


美しいボーちゃんの奥様がコショウ病に罹患するという悲劇に見舞われ、

黄色いお風呂で真っ暗断食薬浴中です。

どうなったかなぁ?


1日2日で消えるものではないらしいのですが、気になるので寝込みをストロボ撮影しました。

ごめんね。


♂くんは異常なさそうに見えます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♂くん


♀ちゃんもきれいなような・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれいかな


悪く見積もっても回復途上って感じですね。

良かった~。


では、本日のダータちゃんです!


背中側の半透明がよくわかります。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-半透明


目が細くなってる。何を考えているのかな。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ


へんなおまけ。

ネット上で見つけた、脚の生えた紙飛行機を折ってみました。


うひょひょ♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-脚飛行機


作者さんは、100%のお友達に「キモイ」と褒められたそうです。

ウチの息子もやはり、「キモ!」と大笑いしていました。


なかなかどうして、ちゃんと飛ぶのですよ。

背面飛行すると犬神家です。


しかしすごいな、これ考えた人。

好き♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  何やってんだかな、このお母さん。ぽちぽち・・・。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

ぼーちゃんどうやら治った・・ぽいですね^^
受験生は俺と変わりませんね・・・
高校受験ですが(笑)
自分は完全な理数系ですね
国語の偏差値ひどい時は・・50を切るw
盆休みは結局勉強7割 熱帯魚2割 ゲーム1割で終わっちゃいました-ww
2012/08/16(木) 18:39:22 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
うわっ全然分からない(笑)
中学まではクラス3番までには入っていたんですがねぇ・・・高校は落ちこぼれ~
ダータ君かわいいなぁ。。。
アピスタさんのボーちゃんと我が家のボーちゃん別種みたいに色が違います。個体差大きいですねー
2012/08/17(金) 02:04:38 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
夏を制するものは受験を制す!ですね。
現役の理系くんなら、この問題スラスラでしょうか。私は中学は入れません(笑)
大抵の人が思う事でしょうけど、もっと勉強しておけば良かった~。
2012/08/17(金) 04:35:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
ねー、ちょっと焦りますよね?親業も楽じゃないです(笑)
ボーちゃんの色は変わるんじゃないのかな・・・どうなんでしょう。
でも他のアピストよりめまぐるしく変化はしませんね。
ガラスに映る自分に怒ってフィンスプしています(笑)
2012/08/17(金) 04:37:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

