スポンサーサイト

-----,--


太らせたいのは羽衣ちゃんです

08-14,2012

細身系とは言え、スリム過ぎるイニリダエ・羽衣ちゃんです。


元のご主人様RioNerimaさんが超・超多忙だったゆえ、

ブラインもままならない日々が続き、スキニーになってしまったそうです。


縁あって我が家にお迎えして、一旦は60cmトニナ水槽に入居いただいたのですが、

痩せ過ぎとのご指摘を頂戴し(by 師匠)、VIP対応でふっくらしていただくこととなりました。


スポンジ水槽の単独飼育でブラインの嵐~。

これを1ヶ月も続けると、いい感じになっている予定です。


ブラインの量は、「水槽に対して毎日一定」がセオリーです。

半分はバクテリアに給餌しているので、さかなの数で量を変えてはならないのだそうです。


ですから、1匹当たりのブライン給餌量を増やすには、収容するさかなの数を減らすことになります。

羽衣ちゃんを36センチM水槽に1匹、それにお掃除役フライングフォックスと、

雄雄しさを失わないための当てトーマシーが同居です。


お隣は奥様です。

こちらもまたスレンダーボディなので、旦那様ともどもグラマラスボディを目指していただきます。


ブラインタイム~。

さあ食べ放題よ、いっぱい召し上がれ。


「ぱくぱく」

うわー背びれすごい!食べているときも美しいのね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱくぱく


ターン♪

余韻が残る後姿。この、なびく感じがいいですねぇ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ターン  しゅるん


スポンジをつんつん。

体色がクリーム色に光ります。

尻ビレも長い~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ひれ



師匠によれば、イニリダエは1ヶ月に1回しか広げないようなアピスト、とのことでしたが、

この子はチョコチョコ広げています。


ん?本当はもっとすごいってことなのかな?

だとしたら、どんなに素敵なんだろう~!ドキドキ。


しばらく後、なにやらぼってりした後姿を発見・・・。

抱卵しているメスではありません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-後姿


これフライングフォックスだわ( ´Д`)

何このお腹( ´Д`)

何ヶ月ですか?って感じなんですけど。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-腹  ぽんぽこりん


真剣にお腹が重かったらしく、必死で上向きに泳ぐ ⇒ 斜めに上昇 ⇒ ヒレの動きを止める

⇒ すーっと下がる ⇒ 必死で上向きに泳ぐ ⇒ 斜めに上昇 ⇒ ヒレの動きを止める ⇒ 

スーッと下がる ⇒ ・・・以下繰り返し、となっていました。


はい、おばかさん認定~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ   一度痩せて戻った経験者です。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

うーん細いですね
それはそれでいいですが
うちのロートカイルはごん太なんで
逆に痩せてるほうがいい気もしますw
2012/08/15(水) 01:40:40 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
うーん・・・凄いヒレだ!見惚れるシルエットですねーと思ったら痩せすぎだったんですか(笑)
2012/08/15(水) 02:28:33 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
ごん太って(笑)ロートくん、失礼な!って言っていませんか?
スリムも行き過ぎると体力落ちそうで心配ですよね。
2012/08/15(水) 09:19:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
スリムはきれいだけど、痩せすぎると弱くなりますよね。
ウチのシシタも以前痩せて色が抜けて危険水域に達したのですが、単独VIP待遇で復活しました。
2012/08/15(水) 09:22:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

