
-----,--


ダータは虫じゃありません。虫はこっち。

08-13,2012

夏休みで家での滞在時間が増えた夫が、ようやくグリーン・ダータ・テトラに気付きました。


「虫みたいのがいるぞ!何この虫?」


あのなぁ。どこが虫なのよ。

水槽関連のものにケチつけるとシャレにならない結果を呼びますぞ。


虫じゃないでしょトカゲでしょ。

違うって。


ほらね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ4

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ5 飛翔するダータちゃんだよ~。


この目!可愛いっ!!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ1


ちょっと怒っているみたいに見えて、これまたラブリィラブラブ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ3


いやーん、半分隠してるぅ!キャービックリマーク

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ2


ああ可愛い。

早く16センチにならないかな~(なりません)。


大体、虫ってのは目がこんなに可愛くないです。

バリエーション豊富で面白いけど。


虫といえば、ベランダに珍客です。


侘び草が妙に揺れていると思ったら、これコガネムシ?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-侘び草に


お水が欲しかったのかな?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-コガネムシ?


この後、脱出を試みては水に落ちる、ということを繰り返したので、

アンカーホッキングから出して植木鉢に乗せました。

どこから来たのやら。


さらに。


やけにミンミンゼミのボリューム大きいなぁと思ったら、ベランダのジャスミンで鳴いていました。

うるさいのも道理です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-セミ  こちら側からの画像って珍しいでしょ。


飛んでぶつかって落ちてギャーギャー言って、その後飛んでいきました。

何デシベルかわかりませんが、かなりの音量を出せる虫であります。



さてここはアピストグラマと銘打ったブログですので、アピストもちゃんと載せます。


カカトゥお母さん(つい先日夫に先立たれ、未亡人)と稚魚(わかりにくいですね)。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カカトゥ母子


アドケタのオチビさん。

すっごく可愛いです。

動きがとても速くて、まともに撮れません。

日に日に大きくなっている感じです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アドケタちゃん


まだお子ちゃまのアドケタ君たち、立派なダースモールになるんだよ。

キミたちの居住空間だけは、暗黒面でも許してあげる。


お仲間よ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-KO-HO-

でもこういう人もいるから気をつけてね。フフフ・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お祝いに出発だ

アニー様!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アニー様

あ、また曲がってるし。
暑いんですもん(エアコンなしパソコン部屋)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ぼくんちはいつも26度。ぽちぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
読者登録してね
関連記事

COMMENT

相変わらずダータテトラかわいいですね^^
虫は嫌いです
気もいから・・・
蚊ならハチェットの餌になるんだけどな・・・
ミンミンゼミは裏山でめちゃくちゃ鳴いてます(笑
2012/08/13(月) 13:23:38 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
伝ちゃんを虫とは~ナイス!旦那様~(笑)
伝ちゃんの透きとうる身体にグリーンの色
が凄く綺麗ですよ~タマムシみたい(笑)
ケンケンさんに鬼~と言っていたサエを
特攻隊にしたアピスタさんは何?(笑)
2012/08/13(月) 14:54:47 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
裏山で昆虫採集なんて、なさらないのですか?
ちょっとうらやましくも思える環境です。
ダータは本当に可愛いです♪ブラインの食べ方もキュートです。
2012/08/13(月) 15:44:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
パパさーん!そこナイスじゃありませんから~!
そうなんです、半透明で模様が浮かんで、きれいなんですよ。
エリザベは・・・後から師匠に言われたんですもん。後出し反則です・・・ぼそっ。
2012/08/13(月) 15:46:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
虫かぁ
どっちかというとトカゲかなぁ
うちはあまり可愛いの居ないですけど
嫁ちゃんはクーリーローチが大好きですよw
ニョロって名前つけてます。
四匹居るのですがみんなニョロって名前です( ̄▽ ̄)
2012/08/14(火) 01:12:34 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
奇麗なぼ~ちゃん買ったのね!
あれ相当上物ですよ!F1予約で!
絶対下さい(笑)
あとSWタイムリーな更新しましたよ!
2012/08/14(火) 04:11:55 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
ローチも愛嬌があって可愛いですよね!おしゃれなドジョウ。
せめて野田ソーリもあれくらい・・・(笑)。
「ニョロちゃんによろしく」 by ダータ
2012/08/14(火) 05:16:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
綺麗なボーちゃんいっちゃいましたね
昨日見に行ったけど、このレベルはもう居ませんね
前々良いですね。
ちなみに、私と〇さんもいきました(笑)

旦那さんにしてみれば、ダータはナナフシに見えたのかな?
2012/08/14(火) 05:44:45 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
きれいです・・・。スポンジ下の暗い狭い所でフィンスプしている変な子(笑)
ご予約承りました!うまく行ったら・・・そのうちきっと~。
SWは同通したのですわ~♪♪
2012/08/14(火) 05:48:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
またまた、きょとん隊ナカマ( ^^)人(^^ )
先輩ボーちゃんが渋過ぎるお方に見えます(笑)
ダータは青虫チックでもあるかしら・・・いや違う!
2012/08/14(火) 05:52:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
家でも、ついこの前室内の水槽にコガネムシがいてびっくりしてブログに載せたばかりでした。
水好きなんですかね?
ボレリーすでにキレイで今後が楽しみですね!
2012/08/14(火) 11:58:04 |URL|satoc #79D/WHSg [EDIT]
>satocさん
多分お水が欲しかったんだと思います。
昆虫は乾燥すると死んでしまうんですよね、確か。
ボレリィは値段を聞いたらビックリの美しさですね。
本当にいい子(笑)
2012/08/14(火) 18:57:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

