スポンサーサイト

-----,--


細身系混泳水槽エリザベサエ・イニリダエ

08-11,2012

60cmトニナ水槽は、なかなかゴージャスです。

体高のある種も好きですが、細身系は、やはり文句なく美しいです。


優雅で豪華、プライド高そうなルックスがなんとも魅力的。


体高系だと、「可愛いなぁ、ぷぷ」という喜びなんですけど、

細身の方たちを見ていると、「はぁぁ・・・・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 」なんですよね。



「細身系って言ったらボクだよね♪」 by ダータ


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きょとん


確かに細いけど・・・この場合ちょっと違います。


「えー?なんでよ」


あら、目が三角になって悲しそう。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んん?


今日は、こちらの方々ね。


イニリダエ羽衣ちゃんご夫妻

エリザベサエ1号2号


正統派美形さんたち。

なんたってヒレでしょ。



そこ、左下~!どさくさにまぎれて入らない(笑)

確かに細いですが。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-左下・・・



エリザベサエ1号くん、背びれ折っちゃったのよねぇ・・・惜しいです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エリザベ



水槽後方で広げるイニリダエ羽衣ちゃん。

まだ本気じゃないですね?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-羽衣



おや、羽衣♀ちゃん、怒ってる!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ



あ、こういうことなのね。

後方より迫り来るは、エリザベサエ2号くんです。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-♀ちゃん



わ、やってる。

手ブレではありません、草は止まっています。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おお


この目、これですよ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-戦う



お~フィンスプ!ってブレてるし・・・( ´Д`)

修行が足りませんです私。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶれた



ご挨拶代わり?のバトルはすぐ終わりました。


トニナの森なので、それぞれが場所を確保するのは容易です。

体の大きなエリザベ1号が、やはり一番偉そうにしています。


次がイニリダエ羽衣ちゃん。

その次が、羽衣奥様かな。


エリザベ2号くん、ちょっと不利みたいです。

美しい子なので、ヒレをやられるのは不憫・・・とトーマシーを入れましたが、

なんだか皆さん無反応なんですよね。無視されている感じです。


昨日Anに連れて行っていただいたので(うふふん♪)師匠にお尋ねしたところ、

細身系は細身じゃないと相手にしないんですって。


ほえ~(゚〇゚)、そんなこともあるのか。

またひとつ勉強になりました。


アピストは本当に興味が尽きません。


面白い!

実に、面白いです。



内緒話:新入荷の子達、すっごくきれいだった~。見るな危険。見ちゃった。ああ~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  このひと気が多いんですホント。やれやれのポチポチ。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

昨日はどうもです~
何時もどうりイジメられてましたね~(笑)
結論は水槽増設でしょ~?(笑)
それとも可愛いFのオチビさん達のフル
活用?それとも伝ちゃんかな~(笑)
新ネタ買占めときました!ウソ~(笑)
2012/08/11(土) 11:09:46 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
泣かされる事もありますので(!?)なかなか濃いです(笑)。
パパさん到着早過ぎ、何時からスタンパッてらしたんですか?そして何時までいらしたんですか?ぷぷ。
お披露目楽しみにしておりますよ~!
2012/08/11(土) 12:11:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
なんと豪華な共演でしょー
昨日はパパさんカミユさん店長さんに色々教わりました。
新入荷を特攻隊にする案が提案されて採用の見込みです(笑)
2012/08/11(土) 14:10:11 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
あー、にぎやかさが目に浮かぶようです(笑)
羽衣ちゃんの育ての親、めぞんアピスト写真館のRioNerimaさんを紹介しそびれました。一緒だったんですけど・・・。
メンデなどネグロ系お得意ですよ~。

2012/08/11(土) 14:15:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
怒ってる姿がまたかわいい
アピスト綺麗・・・!

明日物色してくるか(笑
2012/08/11(土) 19:27:54 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
欲しくなりました?ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
実際に飼わないとわからない魅力イヤ魔力がいっぱいある魚です。
ぷんすか顔はアピスト的には怖いのでしょうけど、どう見ても可愛くてぷぷっ、ですよね。
2012/08/11(土) 23:17:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

