
-----,--


カカトゥちゃん、約束通り言います「参りましたm(_ _)m 」

08-08,2012

思わず二つ目の日記アップですわ。

これは書かないわけに参りません。


一つ目はこちらです。先ほどアップしたてほやほや ⇒ お披露目その1、羽衣ちゃん  きれいよん♪



ああ、目の前のことが信じられない。

でも事実は事実なんだよね。


うそ~ん(^_^;)


浮上してるぅ~(^_^;)


絶対消えたと思ったのにぃ~。


点灯した水槽を早速チェックしていたところ、なんとカカトゥ水槽に稚魚がいるでないの。

びっくりしました。


あれほど良く見たのに。

絶対に消えたと確信していたのに。


どこに隠してたんだろ?

すごいなぁ。


あ~もう私の目は節穴だわ。

ここ に書いたとおり、マイリマシタと言いました。


カカトゥ♀ちゃん、アナタはすごい、マジシャンだ!

賞賛の嵐~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


しかし。

お師匠様は今回も正しかったです。


自分を信じずにさかなを信じなさい。

今まで自分を信じて何度も失敗したでしょ?

ソイルの上だと見辛いんですよ。



はい、仰る通りでございました。

もう一生ついて行きます(笑)。


それから、先輩のミムーさん。

さすがでございました。


ウチで水槽を見て、何度も、「これで産んでいないんですか?」って聞きましたよね。

そのたびに、「はい、産んだけど消えました」と答えた私でしたが・・・あったのよ(^_^;)


あ~もう私メガネ必要?


でも嬉しいよ~!

わーい(●^o^●)


ピンボケだ^^; 見えますか?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちょっとアップ


これは見やすいと思います。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2匹

マジシャンでもある、お母さんと。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-母と子

可愛いなぁ。

稚魚は何度見ても、いつ見ても、心が熱くなる。


命ってすごい。

生きてるよ~。


数は少ないみたいですけど、元気に育ってね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  相変わらず頼りないっす~、ご主人。支援のポチを。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

やっぱり(笑)
ペアのトーマシーへの動きが怪しすぎたんですよね(´∇`)
いやー、よかったですねー!(o^ O^)シ彡☆
2012/08/08(水) 13:48:49 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
あはは・・・。
テヘ。これしか言えないですー。
アヤシイ動きかぁ。まだまだ勉強不足です私。
そうそう、心霊写真にしてしまって、失礼致しました( ´艸`)
2012/08/08(水) 13:53:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
ちゃんといますね~二匹?
凄いキレイなカカトの子どもですよね、楽しみですね☆

2012/08/08(水) 18:23:40 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
全部で何匹か不明ですが、2匹の何倍かはいます。
流木の後ろに集めていますが、結構元気であちこちに散っている。アブナイです。
♂もトーマシーも同居中・・・抜こうか抜くまいか。
2012/08/08(水) 19:07:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
感動しますよね(笑)
わかります!
2012/08/08(水) 20:18:54 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
はい、消えたと思い込んでいたので、尚の事。
嬉しい驚きでした。 
2012/08/08(水) 20:41:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうございます
ウチのパウキ2度目の産卵したんですけどソイルの上にじかに産むし、しかもバラバラに・・・
挙句には放置でカビが生えてアウトでした。
めげずに3週間後に期待します^^
けど、今朝アガシジィ・ボルバが産んでました。^^

次は羽衣ちゃんで頑張ってください
2012/08/08(水) 23:12:41 |URL|まさやん #79D/WHSg [EDIT]
>まさやんさん
適当な産卵床が見つからなかったのでしょうか・・・。
産卵は続く傾向がありますね。やはり、水槽が複数あっても、世話の仕方が一律なのでコンディションが似通ってしまうようです。
羽衣ちゃんが産んでくれたら嬉しいですねぇ。水草で混泳なので、難しいかな。
2012/08/08(水) 23:48:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ほら~やっぱり上手く隠してたんだ~(笑)
彼らはミスターマリックばりですよ~
アピスタさんもまさかそろそろ老眼鏡?(笑)
しかし良かったですね♪
2012/08/09(木) 04:14:58 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
はい、パパさんの仰る通りでした!どこにどう隠していたんだろう。種明かしをして欲しい~。未だに納得いかないですもん(笑)。
目はね・・・来てます、来てますよ(苦笑)。
2012/08/09(木) 09:01:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
生きてただけで良かったです\^o^/
2012/08/09(木) 09:38:50 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
ビックリしましたけど、こういう嬉しい驚きなら大歓迎ですね。
プレゼント貰ったみたいな気持ちですよ。
2012/08/09(木) 11:24:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

