スポンサーサイト

-----,--


38度ですって。

08-05,2012

息子の服を買いに池袋に行きました。


暑かった~・・・夏ですもん、暑いよね。

日差しが肌に痛かったです。


毎日通勤している方々、本当に偉いです。

外回りの皆様、頭が下がります。

専業主婦で楽してゴメン。


東武のアクアハウスに寄りました。

私が初アピストを買ったお店です。

今はアピストはいませんが、珍しいところでは錦鯉がいます。


今日の私は、侘び草が欲しかったのです。

アンカーホッキングに入れるのだ。


音羽のSALE時にはレジで、ゼミの時にはカメラ担当でおなじみの角谷店長がいらして、

目が合うと満面の笑みで挨拶してくださいました。


うふふ♪嬉しいです。


サッと出てきて接客していただいたので、目をつけていた侘び草をお願いしました。

ラッピングの間、ちょっとおしゃべりします。


当然話題は暑いですねーってことになります。

アクアハウスは屋上なので、デパートとはいえ、「外」。

実に暑いのです。


38度もあるんですよー、と、温度計を外して見せてくれました。

うわ、38度って・・・、発熱してるじゃないの^^;


今日は風があるのでまだマシです、とのことでしたが、気の毒だ。

時々冷たいものの差し入れがあるそうですが、確かにそういう気にもなります。


猛暑手当てでも付けてあげたいくらいですね。

(あ、他意はありません)


サンダルを履きたいけど、やはりこういう所なんで・・・と、ごついスニーカーでした。

足の裏は熱が抜ける場所、これは暑いよねぇ。


ボスはエアコンフル稼働24度のところで、ビーチサンダルですのにね。

ねぇ?


私も夏は素足にビルケンシュトックです。

毎年、サンダル型に日焼けする(゚m゚*)。


おさかなさんたちも大変みたいです。

外に水槽ってことですもの、キツイですね。


でも、水槽はとってもきれいに管理されていました。

コケなどまったく無い、クリアなお水でした。


ハイズリモノは元気にしていました。

変温動物は、寒いと動けないですもんね。


フトアゴもいましたよ。

この手の生き物に関しては、飼う気はありません。

ダータちゃんくらいが、ちょうど良いの。


ブライン食べましたの、腹ピン。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おおきくなあれ


この黒目は何を意味する?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ダータ

ブラインタイムには乱舞も見られて、それは素敵です。

時々喧嘩もしています。ほんの一瞬ですけど。


本当に、16センチになったら楽しいんだけどなぁ!

手乗りにしちゃうんだけど~。


今日は、他の水槽の個性派をご紹介します。


ミクロソリウム水槽のミナミヌマエビです。

こんな色もあるのでしょうか。

大抵半透明で、色があるんだか無いんだか、と言った感じだと思うのですが。


茶色というかえび茶ですね、まさしく。

目は気泡みたいだ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-みなみ?

同一個体です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ミナミ


そしてこちらは、色が無いみたいなエレムノピゲ稚魚です。

なんだか透けちゃっています。

でも目は黒いのね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アルビノ

透明なものは好みです。

メンテナンス道具も、透明で保管しています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-MUJI

花柄ウェーブがありませんね?

まだ箱の中よ。ぷぷ。


さて、その後のカカトゥ夫妻ですが、こんな感じです。

♀ちゃんまだ黄色いんだけど・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カカトゥ夫妻

♂くんは、あちこち見ては広げています。

お隣さんにも。


隣はこの方。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お隣さん

もっとも、こちらはあまり気にしていないようです。

反対側にいる奥様にも興味を示しません。


奥様はずっと、ずーっと黄色いのです。

1ペアに水槽二つは贅沢過ぎますので、早く仲良くなってください。


ボーちゃんのところもよ!

殴られるのみだった過去、今もまったく♀ちゃんに興味なしです。


このまま独身貫いてしまいそうな、おっとりボーちゃんなのでありました。

可愛いんですけどね。稚魚さん見たいわね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  風向きはいきなり変わることもある、ってマサムネ君も歌ってるよ。そのうちうまく行く!ぽちぽち。


にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


読者登録してね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
ここだけの話
ビタエニ夫妻が来たときに、東武屋上でブラインを買いました。その後すぐに音羽でブライン買い直しました。
師匠が、一言「あら、よそで買っちゃったんですか?」
後で気がつきました。よそではない。
2012/08/06(月) 11:56:46 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
やはりご縁があったのですね。
逃れられない運命だったのですね( ´艸`)
私も系列と知ったのはかなり後になってからでした。
まーしかし暑かったです!
2012/08/06(月) 15:59:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

