スポンサーサイト

-----,--


男はこうでなくっちゃ!/今日のダータ君

07-31,2012

いつも仲良しカカトゥご夫妻。

元気できれいなカカトゥ♂くん。


楽しい水槽です。

見ていると、ニコニコとパワーをもらえます。


昨日のことです。

ふと見ると、♀ちゃんとトーマシーが戦っていました。



「ブライン食べて何が悪い!」


「アンタ居候でしょ!ちょっとは遠慮しなさいよ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぷんすか


激しいバトルに画面ブレブレ


「おりゃぁ!」


「きぃ~!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-バトル!


「アタシを甘く見ないでね」


「結構強いよこの奥さん・・・」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-負けないわよ


「おいおいトーマシー何やってんだDASH!


「あ、パパが来たわドキドキ


「ありゃ、助っ人か」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-何やってんだー



「オレが相手よ」


「わ、おっきいあせる


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレが相手よ



「ぶんぶん!」


「うわっ」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぶんぶん



カカトゥ♂くん、カッコイイね!

男らしいわ。



「2対1じゃずるいよ・・・」(´・ω・`)ショボーン


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きれいなのに



「ボクにもお嫁さん!」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-およめさん!



「ボクこんなにきれいなのに」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-負けた・・・



確かに、トーマシー君は当て馬や特攻隊ばかりだもんねぇ。

だけど、どの子がメスだか、サッパリわからないんですよね。

わかったら、何とかしてやりたい気はあるんですけど。



さてさて、うなぎだの爪楊枝だの、はては棒切れだのと、

散々な言われ方のグリーンダータテトラ君です。


ねえ、これ見ても棒切れだと言えるの?


ぱふー、よちよち。ダータちゃんだよ~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぐふ♪



えへ♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-えへ♪



かっ、可愛いラブラブ



・・・ダメですか?


そうですか・・・おかしいなぁ。



あ、機嫌損ねちゃいましたよ。


「いいんだよ。万人受けするのが偉いってわけじゃないし」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あ~ん?



うんうん、そうよね。

大宮サンセットだって、マサムネくんはこう歌っていますもん。


「この街で俺以外に 君の可愛さを知らない」


このフレーズ、すごく意味深い。

背景にいろんなドラマが見える。

ときめくなぁ・・・。


そうです。

人の好みはいろいろだから、幸せなのです。

一律だったら困っちゃいますよね。



しっぽ(尾びれと言うより、しっぽ)もきれい。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-しっぽ



くりくりおめめ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-瞳



なんとも複雑で透明で深い色合い。

でもって、この、ヒレで立つ姿がたまりません。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-とかちゃん



やっぱり可愛い。

本当に16センチになったらいいのにな。


そうだ。

前回のお師匠様ご教示に関して、文句いや間違いのご指摘を頂戴いたしました。



16センチにするコツは、キューブガーデンのような安物水槽ではなく、スペリアでなくてはダメです。

グリーンダータに失礼です。

早く水槽をチェンジしないと全滅する可能性が大です。

在庫は1台あります。本日までの特価で云々かんぬん・・・



pHのこととか、縄張りのこと、喧嘩のことなどを質問したのですが、

上記のような思い切り営業トークのお返事をいただきました。


可愛いダータちゃんには変えられない。

36回払いでスペリア行くか・・・と思案しかけましたが、

お師匠様は大嘘つきだということを思い出しましたので、スルーしました。


嘘つきですけどお優しいです。

昨日も閉店後までお付き合いくださり、有難うございました。

悪い客4名を代表して、お礼申し上げます。


7月も、楽しかったです音譜


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  そうよボクたち偉いのよ。幸せ提供してるもん。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

昨日は行けず、話だけは、しくしく(/_;)


スぺリアすごいですよ!なんたって、手作りですよ!
職人の技ですよ!
スぺリア持ってるなんて言ったら、皆がひれ伏しますよ!
写真取ると、透明すぎて境がわかりませんよ!
ダーターが16センチになりますよ!

是非(笑)(* ̄∇ ̄*)
2012/07/31(火) 11:10:01 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
おひさです!「買わないって言ったのに・・・報告しなくちゃ」とつぶやきながら水槽前で物色しているNerimaさんがお茶目でした(^m^*)。
ちょっと怖い話も聞きましたが(ドキドキ)、ご訪問を楽しみに致しております。
2012/07/31(火) 11:20:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どう見てもタダの棒切れ?よく見ればうなぎ?
顔のアップは、おとぼけ伝助~(笑)私の子供
頃の白黒テレビ番組のキャラ!(昔)
カカトは良い感じ~ブルーの色がトテモ良い~♪
2012/07/31(火) 11:27:05 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
デンスケ、いただきました(泣)
昔おばあちゃんが観ていたような・・・お笑い番組ですよね?口の周り黒く塗った?
ダータは本当に可愛いんですから~!
ブライン食べる仕草なんてもう・・・キュンですから!
2012/07/31(火) 11:36:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
今日もたのしく 読ませていただきました^^

さかなくんたちも 語っているのですよね^^

わたしも そんな魚くんたちと会話している自分に
は~!とするときがあります^^
2012/07/31(火) 12:20:58 |URL|しらゆり #79D/WHSg [EDIT]
>しらゆりさん
有難うございます!楽しいと言っていただけると、本当に嬉しいです。
しらゆりさんは韓流ファンですか?ほとんどアクアブログしか目にしない昨今なので、新鮮でした。
2012/07/31(火) 13:10:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ダータ・テトラかわいいですね

アピストやトーマシィに比べられないほどかわいいです!!!
2012/07/31(火) 18:17:52 |URL|9mano5 #79D/WHSg [EDIT]
>9mano5さん
おー、やっと見つけた、ナカマ( ^^)人(^^ )!
ね、可愛いですよね♪もしかして、ポリプテルスとかお好きですか?
アピストもすごく可愛いのですが、ダータは刺激してくる場所が違うのですよね。
自分の中から、異なる波長の反応が引っ張り出される。
2012/07/31(火) 19:26:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん

そうです^^

韓国のロックバンドCNBLUEのファンです!
それと 最近ですが、高1の息子の影響でニコ動画の歌い手さん”ナノさん”も応援しています

我が家のおさかな君たちも UPしたいのですが
みんな写真映りが悪くて なかなかあげられません^^

先日 今年から我が家の住人になった闘争心まるだしの”ベラ”・・”ヨヨヨ~ン”のドヤ顔があまりにもおもしろくって、ブログに載せました^^
”ヨヨヨ~ン”はわたしが 近づくと寄ってくるので
写真がとりやすいのもあります^^
明日あたり 台風が接近するので おさかな君たちとの会話の時間がふえそうです!
2012/07/31(火) 21:09:12 |URL|しらゆり #79D/WHSg [EDIT]
悪い客その1です。
そして棒っきれを狙う(違う意味で)
Nerimaです。
うちもエアコン付けっぱ、実施しました(大汗)
2012/07/31(火) 22:44:17 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>しらゆりさん
韓流さっぱりわかりません(汗)
さかなは小さい上に動きが速くて、撮るのは難しいですね。
たくさん撮ってほとんどボツです。たまに、奇跡の一枚があるかなぁって感じの毎日です。
台風は被害が少ないといいですね。
2012/08/01(水) 00:22:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
あと二人の悪い人たちは、しょっちゅう悪いみたいです。ぷぷ。
棒切れいやダータくんには触れさせません!蓋しておきます。
エアコンを発明した人は天才だと思います。アメリカのなんとかって方でしたが、先日感謝の祈りを捧げましたよ。
2012/08/01(水) 00:27:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
キレイな写真ですねー
合成写真みたいにクッキリですなぁ
うーんカメラ買いなおしたくなる・・・パナのマクロ高すぎで手が出ないですよ・・・トホホ

ダータはゼッタイかわいいですよーー
2012/08/01(水) 01:07:59 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
銀塩時代からNikon党です。マウントが同じなので、その気になれば昔のレンズも装着できるのですよ~。
ダータは買い占めましたので(爆)、素晴らしい光景を独り占めしております( ´艸`)
2012/08/01(水) 01:23:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

