スポンサーサイト

-----,--


凶暴おちびさん

10-26,2011

まだ3センチくらいのお嬢ちゃんなんですけど、


とにかくまぁ、「あっち行きなさいよ!」ってすごいのです。


真ん中辺りに流木を組んであるのですが、


その下が定位置で、普段は見えません。



出てきたと思うと、泳ぐトーマシーをえいっ!と攻撃。


コリも攻撃。


オトシンにはやらないみたい、さすがに。



以前からいる大型のオスあぴたは、


近くの水草に潜んでいるようです。



こちらはのんびりしています。



アピストのメスって、こんなに過激なんでしょうか(^_^;)?


卵産んだとも思えないし・・・とにかくチビで、ずっとお腹ぺちゃんこだし・・・。



メスは初めてなので、よくわかりません。


9月23日にウチに来て、1ヶ月ちょっと経ちました。


初めのうちは普通におとなしく、控えめで、可愛らしくしていたんだけど。



こんなものなのかな。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-攻撃的 この子です。



関連記事

COMMENT

お腹ぺったんこと書かれてますが、若干ほんのりお腹がふっくらとしている様に見えますが、写真と現物だと違うんでしょうかね・・?
2011/10/27(木) 17:59:22 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

言われてみれば、結構ふっくら見えますね。
ゴハンの後(^_^;)?

ラインが平なのですよ。
卵はまだかな、と思っています。

でも、来た当初はモノトーンだった体色が、黄色くなって来ました。

特にお腹が黄色です。
婚姻色なのかな。

それにしても凶暴!
2011/10/27(木) 19:46:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

