スポンサーサイト

-----,--


ブリードだけど、性格ワイルド!なお方

07-19,2012

大柄で派手で元気。

ボーちゃんとはまったく違う個性です。


これだから、いろいろ飼ってみたくなります。

みんなそれぞれ、面白くて可愛くて、楽しい。


ウィルヘルム・ブリードの青カカトゥオイデス♂くんです。

一度あっさりお父さんになりかけましたが、卵でその日のうちに消えました。


練習だった?

暗いうちに水槽真正面丸見え位置に産んでしまい、あちゃーあせるてな感じで処理してしまったようでした。


こちらのご夫婦はとても仲が良いので、次は遠くなく来ると思います。

とにかく、♂くんが♀ちゃんをずっと追い回している。

まぁ熱心です。偉いです。


以前飼っていたピンテール・プラティにも、四六時中メスを追っかけている♂がいました。

餌の時間でも、他のプラティがぱくぱくぱくぱく・・・とやっているのに、

こいつだけは♀ちゃんに・・・(後略)。


そのこまめさに敬意を表して、「純一」と呼んでいました。

いやほんと、感心しましたです。

おかげでプラティは常時稚魚がいましたね、あはは(苦笑)。


話がそれましたが、カカトゥです。


こんな風に仲良しですラブラブ

ちゃんと横目で見てるでしょ?

ね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-仲良し



なかなかお派手なお召し物。

青カカトゥというだけあって、ブルーがキラキラです。

顔は隠れちゃった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-顔なし



強い男だもん、威嚇もしちゃうよ。

準備して・・・ギラギラ・・・


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-準備中


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フィンスプ  フィンスプレッド!



それからそれから。

大きなお口だね~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-大きなお口



ずどーん!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ずどーん



すっごい迫力、こいのぼりみたい!


「なんだよ、褒めてるの?それ。

もう行くぞ!」


「はーい」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-行くぞ



「じゃな。」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じゃな



というわけで、男らしいカカトゥくんでした。

ボーちゃん、弟子入りするかい?



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  まぁ、ボクはもっとスマートだけどね。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

読者登録してね

関連記事

COMMENT

♀が抱卵したら、すぐに産卵!って感じでしょうか(^ ^)
楽しみですね(^ ^)
キレイなブルーですね!
さすがウィルヘルムブリード。
トリプルレッドなどと、同じ魚とは思えませんね。
東京は暑いらしいですが、水温大丈夫ですか?!
2012/07/19(木) 19:25:53 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
男はこーでなくてはいけません!見習わなくちゃですね~
キレイなのにマメ!鏡です☆
2012/07/19(木) 19:56:21 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
恐らく、すぐ産むのではないかと予想しています。
本当に仲良しです。ビックリです。
カカトゥというのは、濃いオレンジでギザギザしているものだと思っていましたので、初めて青カカトゥを見た時は「?」でした~。
マンション6Fは案外涼しいですが、昨夜は暑くてエアコン稼働でした。最高で27度を見ました。まだセーフ!
2012/07/19(木) 21:27:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
フフフ、やはり純一さんですか?
それにしても、ちょっとあのプラティは普通じゃなかったですね。
でもボーちゃんも可愛いでしょう?頼りないけど。さかなで良かったねって感じです。
2012/07/19(木) 21:30:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

今晩わ~

うちのプラティーも追いかけまくってますねー!
純一ほどではありませんが……

カカトゥさんはすぐ産みそうですね!

それと以前から疑問があったのですが、アピストのオスどおしは、喧嘩するんですか?
2012/07/19(木) 21:34:09 |URL|モアイ #79D/WHSg [EDIT]
>モアイさん
喧嘩しますよ~。激しいと噛み付き合いもあります。
フィンスプ合戦は見応えあり!この時すごく美しく発色します。感動ものです。
混泳だと、一番大きくて強い♂が他の♂を攻撃し、ボスになります。
隣の水槽の♂に対しても威嚇します。ガラスの存在は認識できないようですね。
2012/07/19(木) 21:49:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして!以前よりapグラマを迎えるため参考に拝見させていただいておりました。
うちにはマメではありませんがアオボウシインコのノブヒコさんがいます(笑)
明日ウィルヘルムブリードのプルクラをペアでお迎えします。
アピスタさまや皆様を参考に大切に飼育しようと思いますのでよろしくお願いします。
2012/07/19(木) 23:47:17 |URL|つんきゃのパパ #79D/WHSg [EDIT]
>つんきゃのパパさん
こんにちは、コメント有難うございます。
こんな初心者のドジブログをお読みいただき感謝申し上げます。
プルクラは独特の渋い美しさがあって素敵な種ですね!
恐らく、他の種類も飼いたくなりますよ~。
2012/07/20(金) 08:15:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

