スポンサーサイト

-----,--


鬼嫁ちゃんは強かった/頑張れボーちゃん!

07-09,2012

長らく別居中のボレリィご夫妻です。


奥様が鬼嫁で、夫であるボーちゃんをボコボコ殴り、

ヒレボロ及びやつれ、頭部陥没色抜けという事態に追い込みました。


別居させてからも、鬼嫁ちゃんは一緒にいるトーマシーやハニーを殴って回る日常でしたが、

ボーちゃんがかなり回復して色もきれいに出始め、

近頃は「当て」のチビトーマシーを追い回して攻撃するようにもなったので、

合わせてみることにしました。


ただ、懸念材料としては、隣同士の水槽なのにちっとも興味を示さないという事実がありました。

オスであるボーちゃんが、♀ちゃんを見て尾びれフルフルでもしてくれたら、

おっ?と思うのですけどね。


でもとりあえず、行ってみよ!

RioNerimaさん のボ~ちゃんのところでは、いい事あったみたいですし。


ブラインタイムのドサクサに紛れ、鬼嫁ちゃん投入~。

先にいるほうが優位に立つので、ボーちゃんの水槽に強い鬼嫁ちゃんを入れる方法をとります。


どうかな?


わ、鬼嫁ちゃんやっぱり強い。

ぷんすか顔でトーマシーを追っています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-追う  ぷんぷん!


動きが速くてぶれた。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-追う!  おりゃ~!


アタシに勝てるおつもり?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-にらむ  目ヂカラすごいぞ。



そして、ボーちゃんはと申しますと、すっかり避難しています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼー  ( ´Д`)


こんな喧騒どこ拭く風の人。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-マイペース ~♪


その後もずっと鬼嫁ちゃんは殴り続け、

トーマシーのみならずボーちゃんにも攻撃の手は及び、

興奮したトーマシーまでボーちゃんにアタックし、

ボーちゃんは・・・


尾びれやられました。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼろっ  (´・ω・`)ショボーン


ボーちゃんも、頑張ったんだけどね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-がんばるよ  ぷんすか!



こんな感じで、またもや別居と言う結果になりました。

まぁ焦っても仕方ないです。まだ子供なんでしょう、きっとね。


ボーちゃん、またヘタレに戻ってしまうのかなぁと気掛かりでしたが、

今朝はちょっといい感じでしたよ。


あごを膨らませて、トーマシーをにらみつけています。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じー  じーっ



じわじわと威圧しますよ。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じーー  じーーっ



トーマシーが押されて横を向きました。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-じーーーー  じーーーーっ



もう少しの間、ボーちゃんの成長を見守りたいと思います。


それにしても可愛いなぁこの子。

萌えラブラブ


うふふん♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ま、そのうちオレみたいになれる、かもね。ぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

こんにちは!
この嫁ホント恐いですね(笑)目が凄い…強烈過ぎです!
2012/07/09(月) 18:37:35 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]

アピストのペアー作りはむつかしそうですね( ̄◇ ̄;)

うちも以前ベタをオスメスで飼っていたのですが、オスにやられてメスを★にしてしまいました(・・;)

その頃は飼育経験も浅かったのでもう一回繁殖に挑戦してみようかなぁー
今もまだ浅いですが(ーー;)
2012/07/09(月) 20:42:56 |URL|モアイ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
おとなしいはずのボレリィなのに、この子どうなってるの(;´Д`)とにかく暴力的です。
♂のボーちゃんはとっても穏やかです。
2012/07/09(月) 23:23:08 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>モアイさん
いろいろなんですよ。仲良しで簡単に産むペアもあります。
DV夫や鬼嫁もいますけど、そこは「当て馬」を使ったりして工夫します。これがまた、はまる要因に~。
2012/07/09(月) 23:24:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
メス産んだ気モードかもですね。
ずっと、守んなきゃ!ってかんじなのかも。
メスを移動もありですよ。引っ越しって意外と
魚にとっては変化ありです。
あと雄をもう少し太らしてからのほうが
良いですね。
って、いかん、マジなコメしてしまった(汗)
2012/07/10(火) 00:36:36 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
産んだ気なんてあるんですか?確かにずっと黄色いけど・・・ふむ。強い鬼嫁ちゃんを抜き差ししています。
なんかねー、鬼嫁ちゃんオトコに興味なし、喧嘩上等!って感じです(;´Д`)
2012/07/10(火) 01:04:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ね~さま

「喧嘩上等」って・・・(笑)
昔走ってたんですか???
産んだ気というより、産んで→なくなって
でも、まだ守ってるモードですね。
鬼嫁というより、肝っ玉母ちゃん?
2012/07/10(火) 01:23:44 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
あら、オホホ。この言葉はわりと最近覚えましたの。
ギャルが何かで書いていました…
あと、ドームに来た虎キチの服に、読売上等!って刺繍してあった。
私が唯一乗れるのはママチャリです。
2012/07/10(火) 01:39:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

