スポンサーサイト

-----,--


稚魚さん威嚇練習中

07-05,2012

エレ子(エレムノピゲ稚魚)だと思うのですが。

まだ1センチちょいのおちびでも、尾びれブンブンして威嚇します。


黒目を大きくして、口尖らせて。

ぷんすか!

しかし、どう見ても可愛いだけで、ちっとも怖くありません。


さかな同士だと、とりあえずびびったりするんだろうか。

ぷぷ。



「やんのかコラ!」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おらおら


おさかなさんも、目ヂカラが重要なんでしょうかね?

どういうメカニズムで、黒目を大きくするんだろう?


人間はそんな技がないので、デカ目カラコンが流行っていますが。

黒目を大きくするプリクラなんかもあるようですが。


こちらは、屋上水槽のビタエニ・シシタ子です。

丈夫みたいです。

かなりしっかりしてきました。


仲良く縦位置は、フライングフォックスとオトシン。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いっぱい


カメラ目線だし。

背びれ上端が、ちょこっと赤いです。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-びたこ


この子もカメラを見ていますね。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-よこめ


黒っぽい子。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-くろい


ミナミヌマエビと。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-流木と


ミナミは、アピストよりずっと古株です。

たくさん増えましたが、かなりアピスト(主に巨大マクマス)のお腹に入り、何とか残っています。


以前は、外掛けフィルターの中で安全に暮らしているチビエビをよく見ました。

スポンジの隙間を通り抜け、吸い上げられたみたいでした。

結果的に安全で、賢い選択になっていました。


今は外掛けフィルターを止めてしまいましたが、

時々チビエビを見かけますので、地味に増えているようです。

コケをツマツマしている仕草は、結構可愛らしい。


コケ取りにはヤマトのほうが優秀なのでしょうけど、

あそこまで行くと大き過ぎて、ちょっと導入する気になれませぬ。


今日の東京は、とても暑かったです。

日本の夏にエアコンなしは、無理です。

暑くて死者が出るくらいですからね。

渡部昇一氏の「知的生活の方法」にも、まずエアコンを買えと書いてあった(古いですね)。


そんな中、我が家の寝室ではエアコンが壊れました。

稼動はしますが、水が出るのです。


取り説によれば、すぐスイッチを切り、コンセントを抜き、サービスセンターに連絡せよとのことです。

これから働いてもらうのに、壊れちゃ困るのよ^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  東京の夏は亜熱帯なんだって。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

うちも省エネと題してエアコンをチェック中。
リビング横のAPAPにも優しい・・・・
6月が買い。7月は値下がりません!急げ。
今日新宿のビックカメラオープンでしたが
池袋のヤマダ総本店が、現金では一番でした。
(カミさん調べ)
2012/07/06(金) 00:49:08 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
買って6年目かな?まだ引退は早い~(;´Д`)
昨日池袋で貰ったビックのチラシ、他店より高い場合は対応するらしいです。熾烈ですねー。
私はBOSEのBluetoothスピーカーに興味あり( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/07/06(金) 08:25:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
新宿ビックに行って、新宿ヤマダで冷蔵庫買いました~新宿ヤマダ掘り出し物が沢山あります!予算案より3万安く買えましたよ~
浮いたお金で、ドライヤー追加です(笑)
急げ~
2012/07/06(金) 11:37:44 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
先程、修理に来てもらいました。
結果・・・フィルターが詰まっていただけかも・・・と言うなんともトホホ( ´Д`)なオチでした~。
でも良かった( ̄∇ ̄*)>えへ♪
2012/07/06(金) 19:41:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
大変ですね。
北海道の札幌は30度越える事は3週間あるかな?
ぐらいな感じです(笑)
エアコンついてる家は上流階級のみです!
普通はついてませんよ!
夏乗り切って下さい!
ちなみにショップはどうしてるんですか?夏対策。
2012/07/06(金) 20:38:07 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
北海道の夏、爽やかでしょうねぇ!東京の夏は難行苦行ですよ。
夜になっても、地熱がまったく下がらないので暑いです。
外はエアコンの室外機から出る熱風で、ますます暑い^^;
お店は勿論、エアコンフル稼働です。
2012/07/06(金) 20:59:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

