スポンサーサイト

-----,--


短い間でした

07-02,2012

あっけないものですね。

逝く時はあっさり逝ってしまいます。


ウチに来たのは確か、GWのセールだったんじゃないかな。

きれいで気に入っていたのですが。


あ、アピストではありません。

思わせぶりな書きかたですね、いやらしいですねー。


そうです狙ったのです。ヤなヤツですねー。

昨夜お別れしたのは、ADAのグラスカウンターです。


継ぎ足し継ぎ足しで混沌としたCO2供給システムの整理整頓を図り、

全チューブを抜いて挿しなおすと言うことをやっていたところ、

抜こうとした場面でパキッと・・・(泣)。


在庫確認でAnにお電話しましたが、

そのような割り方をした人は過去にいないとのことで、私は怪力なんだそうです。


んなわけあるか。


皆さん壊したって敢えて言わないだけですよ、きっと。

細いガラスですもん、壊れやすいのです。


買い直しです。

いくらだっけ・・・げ、結構高い。

ボーちゃんなら買えるんじゃないの!?


今後はもっと慎重に扱います。

実は水温計もよく割るんですけど。


他のものはほとんど壊さないんですけどね、

ADA製品に限っては、割りますねぇ。


でもやはり好きなので、ここのを買います。

きれいだし、使っていて気分が良いのです。


Do!の製品もいくつか持っていますが、やはり違う。

セカンドラインだけあります。


ガラスパイプがやたらと太くて、チューブを挿すのに呆然としたり。

誰がどう見たって、明らかにガラスのほうがかなり太いのです。


安いチューブだと硬くて、本当に大変です。

熱湯に浸けてふにゃふにゃにして挿しました。


良いものだと柔らかいので、容易です。

チューブにも質の違いがありますね。


安物買いの銭失いとはよく言ったものだな。

最初から良いものを買ったほうが結局安いし、気持ち的にも嬉しい結果になりますね。


節約・・・と思ってやるのですが、結果はどうも良くないです。

特にアクア関係は顕著なように感じます。


○○-○のレギュレーター、△△-△△の分岐兼スピコン、結局使えなかった。

授業料でした。


おまけ:久々の登場、エリザベ♂2号くん。

なんか尾びれの先が割れてる・・・。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2号



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  器具はお金で買えるけど、ぼくらはオンリーワンよ。ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは!
チューブを抜くときは、引っ張るのでは無く、一度押すんです。ほんの少し動けば後は簡単に抜けますよー
2012/07/02(月) 10:41:55 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます♪

自分も一度バイオレットグラス割りました(^_^;)

というか、多分みんな一度は割る気がします(笑)

きれいなのに実用的。
そのバランスが素晴らしいですよね(^_-)
2012/07/02(月) 11:07:26 |URL|たつ隊長 #79D/WHSg [EDIT]
ADAのガラス製品は女性扱うように優しく~
優しく~扱わないと!あ....!アピスタさんは女性
で扱われる側でした(笑)20周年記念のカウンター
有るんじゃないのかな?まさかそれ狙いで
わざと?(笑)
2012/07/02(月) 16:59:40 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
そんなコツがあるのですか・・・力任せではダメですね。
ところで、おめでとうございます~♪
ウフフ♪
2012/07/03(火) 00:20:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>たつ隊長さん
割れますよね?ガラスですもんね。
今日はこわごわ作業しました。
シリコンチューブも選ばねば、と思いますね。
犠牲が大き過ぎました(T_T)
2012/07/03(火) 00:21:57 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
あまり優しく扱われていないような気がするのは何故・・・?
今日もいじめられて参りました、あはは~。
文字入りはあまり好きじゃないです。基本的にそっけないくらいのシンプルが好みです。普通のを買いましたよ。
あ、レイザーは買っちゃった♪
2012/07/03(火) 00:24:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

