スポンサーサイト

-----,--


やっとお披露目、新しい子です

07-01,2012

予告だけして見せられなかった子たちです。

ようやくお披露目できます。


が、うまく写真が撮れません。

スポンジ下にいること多し。


23日に連れて来たのですが、載せようと画像撮って見たら全身コショウ。

しばらく入院していました。


多分日本でただひとつの、おさかな病院です。

あ、世界でもひとつかも?


もちろん音羽です。オペもしてくれます。

任せて安心♪いつもお世話になっています( ̄∇ ̄*)>えへ♪


ウィルヘルム・ブリードの青カカトゥです。

これは入院前の画像です。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-青くて黄色


肉眼ではわからなかったのですが、全身に細かい粉をかぶっています。

青カカトゥという名前ですが、黄色くなるそうです。

何で青なのよ名前?ひれは青いですね。


29日に退院しました!

名医がいて良かったねぇ。


出ておいで~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おーい  はーい


とても中の良いご夫妻です。

珍しい!

ウチじゃ大抵DV夫なんだけど。ボーちゃんのところは鬼嫁だし。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ども  ども!

ずっと2匹で一緒にいます。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-仲良し  ♪



並んで


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-並んで


ターン


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ターン


ウフフ♪


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うふふ



後姿

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-後ろ


本当に仲が良くて、見ていて微笑ましいお二人さんです。

こういうのって、相性なんでしょうか。


追い詰められて真っ黒棒立ちや、ヒロボロで痩せちゃうの、

辛いものがありますもんね。


二匹で寄り添って泳いでいる様子は楽しいです。

ふるふるっ!と尾びれ振っていたりね。


ボーちゃんもクルズィ・パラレルも、別居夫婦です。

カカトゥちゃんちを見習ってよ~。

♀ちゃんの様子を見ているのですが、まだまだって感じです。


ライトを全部使ってしまっていて、撮影時に増灯ができません。

やはりきれいに撮れないなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぼくはDV夫じゃないよ~。ぽちぽち!
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

新しい子も綺麗ですね!
今日はついに自宅にパウキさんが来ましたよ(笑)
ようやく海を渡ってきました!2日の旅も無事全て大丈夫でした!
やはり北海道ではなかなか見れない綺麗な個体で満足です!
2012/07/01(日) 20:17:08 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
カカトでしたか~!
カカトは、♂♀仲良しが多いように感じます(^ ^)
ウチもトリプルレッド、サンバーストを飼育しました。
ヒレはすごく青くなるみたいですよ!
しかもウィルヘルムブリードだったら、更に!
これから楽しみですね(^ ^)
2012/07/01(日) 21:29:00 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
親はワイルドの青カカトゥらしいのですが、これは黄色だとのことです。
パウキ良かったですね!ブログなさらないのですか?
水槽を拝見したいです。
2012/07/02(月) 08:27:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
トリファもまだなんですよ私。それでエリザベ行ってしまった無謀なヤツです(笑)
仲良しさんが多いんですね、性格が良いのですねきっと。
穏やかな雰囲気のご夫婦で、いい感じです。
2012/07/02(月) 08:28:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます!
攻撃的な顔して穏やかな種なんですか?
色がスゴいですねーシッポはどんな色が乗るのでしょう、楽しみですねー
2012/07/02(月) 08:58:22 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
デカイ口がふてぶてしいでしょ( ´艸`)
でも本当に可愛い性格に見えます。
カカトゥは、この黄色い種が一番鮮やかに色を持っているのだそうです。
楽しみ~。
2012/07/02(月) 09:45:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

