
-----,--


無駄に広い玄関と、ミリタリーヲタなあいつ

06-28,2012

我が家は狭いマンションなのですけど、なんだか玄関は広々しています。

靴を着脱するスペースがあれば、私は満足なのですが。


その分、居住空間に回して欲しいと思います。

廊下ってのも無駄だよねー。

移動するだけでしょ、いらないわ。

ここもお部屋に使って下さいな。


広いならまだしも、本当に限られたスペースなんですから。

水槽だって置くの一苦労なんですから。


こんな感じの玄関です。

左が入り口ドア、右の扉はシューズクローゼットです(ここもまた妙に広い)。


正面鏡の辺り、水槽台置けそうじゃありませんか?

あ、私の足が写りこんでおりますね、はは。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広い

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-玄関  それからこの子供椅子の場所。いいですね。


ああ、今日も一日よく働いた・・・。

疲労感を感じつつドアを開けると、美しい水草水槽がお迎えしてくれる。


素敵じゃないでしょうか?

うん、良いわ。癒されるわ。


ただ問題は、電源とCO2です。

ここまで延々と引っ張ってくるのは大変です。


もっと問題は、同居人の思惑です。

怒られそうだ。


もしやるとしたら、秘密裏に進めて、

まったく知らぬ間に設置が終わっていると言うスタイルですね。


同居人帰宅する。

ただいまー。ぶっ、なんじゃこりゃぁ!?

やらかしたな!?

って感じ。


だって、まともに話を持ちかけたら、絶対ダメだもん。

もうわかっているんだ。


だから周到に作戦を練らねばなりません。

事が発覚した際に、ダメと言わせないような状況が欲しいのです。


何だよこれ、んー。

まったくしょうがないな・・・。となるような、ね。


貸しを作る

弱みを握る


ふむ・・・ほとんどゆすりの域に入りつつありますね。

怖いですね。


やはり妄想だけで止めておきます。

ホントです。




えー、さて。

この迷彩柄、なんでしょう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アップ  後ろのEHEIMが大いなるヒント



わかったかな?

確実に、約2名はわかる・・・はず( ̄ー ̄)ニヤリ。





これです!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-りりぃ


リリィパイプ。

モスグリーンとブラウン、なんとも素敵な、迷彩色です。


ミリタリーヲタクなら、萌えますね。

うふふん♪


どういうコンセプトなんでしょうね、これ。

20周年記念グッズではないと思いますけど。


珍しいことは間違いありません。

うけけщ( ̄∀ ̄)ш


ん?ゴルァ!って聞こえた?

逃げよ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ( ^O^)♪



「あほだね」 「そうだね」

「心配だね」 「なにが?」

「こういうひとがぼくらのお世話しているんだよ」

「・・・・・」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あほだね

大丈夫よ、まっかせなさ~い。

取って食べやしないから。

ね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  すみません、出来心です。もうしません。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

パイプこうなりますよね(笑)
私は先週お掃除しました!ちゃんとADAの器具を使って!病気ですよね(笑)
玄関の水槽楽しみにしてます(笑)
2012/06/28(木) 22:31:08 |URL|コーラ #79D/WHSg [EDIT]
玄関が広いのは良いですよ~
ゆとりの証拠!!玄関隠密水槽設置ミッション
成功の折にはDO!で良ければCO2セットプレゼント
しますよ~我が家の中古ですけど~ボンベは
音羽で買ってくださいね~(笑)

2012/06/28(木) 23:02:02 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
CO2ボンベはキャビネットの中にミドボン新たに入れるとして、
電源が問題ですねー。
これは近々、電気工事ですねー(笑)
迷彩柄は超限定商品ですね。
うちリリーパイプ無いけど、あれば生産出来そう^^;
2012/06/28(木) 23:34:49 |URL|りの #79D/WHSg [EDIT]
うちは今日、家族に内緒でこっそりジャンボタライを、自室のベランダに設置しました。

家族が家にいたので、スリル満点でした。

頭の中では、ででんででんでんでん、と、ミッション・インポッシブルのテーマが鳴っていました(^_^;)

玄関水槽設置ミッション、うまくいくといいですね!
2012/06/29(金) 00:28:39 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
ウチも小さな家のくせに玄関が無駄に広いです。
で、その玄関土間に小型水槽を何本も置いてこっそり楽しんでいたのですが、
ついに奥様の逆鱗に触れてしまい、水槽一本にまとめるか、
やめるかのどっちかにせよ!と命令が下されてしまいました。
じゃあってことで90cm一本にまとめたのですが、おかげで管理が楽になりました。
2012/06/29(金) 00:31:22 |URL|gbi #79D/WHSg [EDIT]
羽衣と一眼持っていかなくちゃ~♪
2012/06/29(金) 01:11:35 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
むぅ…オヌシも悪よのぉ~
120cm行けますね!メタハラ2基がけですなっ☆限定メタハラを早めに発注したほうがいいですよー買えなくなってからでは後悔しますよー
ADAのメタハラ凄くいいです、光の透明感が素晴らしいです。
2012/06/29(金) 01:24:12 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>コーラさん
おー、特殊仕様お持ちでしたか!貴重ですね、ふふ。
玄関の水槽は妄想です。無理です・・・。
2012/06/29(金) 08:16:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
お部屋が広くて玄関も広い、のなら良いのですけど~。部屋狭いんですもの。ホント無駄!
レギュレーターはとりあえず持っているのですよ。チャームオリジナルですが(一度漏れて交換した代物)。まぁ、ないです(笑)
2012/06/29(金) 08:17:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>りのさん
電気工事~!どっひゃー、絶対不可能ですから!
どうやって隠密にするんですか、工事?
しかもミドボン2つ目って、何させるおつもりですか(笑)
ミリタリーパイプ、ウチのではありません。フフ。
2012/06/29(金) 08:19:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
たらい?あ、夏が近いから水遊びですね!って違うか。
玄関水槽は妄想です。これはさすがに厳しいです・・・。
2012/06/29(金) 08:20:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>gbiさん
玄関水槽派、案外大勢いらっしゃるんですね。
電源あるんだなぁ。いいな。
玄関に90センチは壮観ですね!カッコイイ。
2012/06/29(金) 08:21:38 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
一眼ダメェ。
暴いちゃならない私の秘密。
羽衣ちゃんはご存命だったのですね、良かったですね♪
2012/06/29(金) 08:23:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
お代官様~、って、アナタも私に何させるおつもりですか!
メタハラ2基・・・主婦を解雇されます。
2012/06/29(金) 08:24:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

