スポンサーサイト

-----,--


ボレリィのボーちゃん、順調です

06-28,2012

ボロボロ状態から復活を目指し、

VIP待遇の下どんどんきれいになっているボーちゃんです。


突然色が抜けたりしてビックリするのですが、また戻ります。


アピストの発色システムって、どうなっているんだろう?

興奮すると濃くなるのはわかるのですが。

メカニズムを知りたいですね。


本当に興味深いおさかなさんです。

神様有難うございますと言いたいです。


この世界は、楽しい仕掛けでいっぱいだ。

どれだけ見つけられるかな?


さあボーちゃん、おいで~。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぱら  あら?


この子は違います。

クルズィ・パラレルくんですね。

ちょっと怒っていますね。


ボーちゃん?

「はーい」


ああ、草かぶった。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-背びれ


今度は顔に~。

でも、背びれのキラキラが伝わりますかな?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-顔が


前ボケに草・・・。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-またかぶった


やっと見えた。

しかしピント甘いヾ(_ _ o)~ばたっ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スタイル


ぶれてるねぇ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見えた


ライトが暗いのです。13W。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ぼー


やけに黄色い瞬間。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-きいろい


まだ小さいのですが、育ったら見ごたえありそうです。

鬼嫁ちゃんとの再会は、いつになるでしょう。

ゆっくり様子を見ます。


ボーちゃんは一応夫用水槽に入っていて、

夫が言うには、自分がお世話をしているからボーちゃんがきれいになったのだそうです。

そうなのか?


夫的アピストのお世話とは:


朝、ライトを点ける。

「ボーちゃん、おはよう♪」と言う。


以上。

これだけです。


そういうのは、お世話とは言いません。

そんなんでアピストがきれいになるのなら、

ウチの子たちみんな、宝石並みにキラッキラですわよ~。


まぁ文句言わないだけ良いとします。

あ、言うか。フンだらけで汚いとか、言っていますね。


でも、ボーちゃんきれいだね、可愛いね~と言うから良しとします。

基本的に生き物好きなので助かる。


バッチイのは、お掃除すれば済む話ですしね、うん。

例の、ぶちゃいくな「お掃除スポイト」で吸い取っています。

なんだかんだ言って、とっても使えるお方ではあります。


そうそう。

新たにお連れした子達は、理由あって只今公開保留中です。


もうそろそろお披露目できる予定です。

と、思いたい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ボクのことも撮ってよ!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

ボーちゃん色出てきましたね~
頭のボコリは未だですな~(笑)
旦那さんの一言の語りが効いてるのかも?
魚は分かるのです!!(笑)
2012/06/28(木) 12:14:23 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
そうそう、植物であっても、語りかけると全く違うんですよね。見てやって褒めてやるときれいに咲くの。
生きとし生けるものは皆同じ~。褒めるのは魔法の言葉。
私は日々水槽に語っております。アブナイ人です。決して見てはなりませぬ。
陥没は治らないかもと言われています・・・。
もっと太って、ボーちゃん!
2012/06/28(木) 12:20:50 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
いじめられてあんなに色抜けてたのに、綺麗に戻りましたね、アピスタさんの呪文のおかげ?
呪文掛けてると旦那さんが間違えて返事したりしませんか(笑)
2012/06/28(木) 12:55:19 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
きょとん隊ナカマ( ^^)人(^^ )
呪文って・・・私魔女ですか!シャレにならない部分がありますよ。
確かに、水槽に話しかけていると「え、なに?」と言われることがありますね。あはは~。
2012/06/28(木) 14:51:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
キレイになってきましたねーふっくらもしてきたんじゃないですか?
魚に話しかけるのは普通ですよー
ブラインタイムに「ご飯ですよー♪」と必ず言うんですが、「お前本気で言ってるだろ!」と突っ込みが…
2012/06/28(木) 15:16:01 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
そうですよね普通ですよね~。
彼女さんも普通に受け入れてくれますか?
ウチの夫はぬいぐるみにも語る人なので問題ありませんが、
人格的にはやや問題かもщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ。
2012/06/28(木) 18:06:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
背ビレはブルー+イエローですね。
全体的にイエローが強いのかな?
ボレリィの発色はキレイですよね(^ ^)
ショップに行くと、つい見てしまいます。
ボーちゃんもどんどんキレイになってね。
2012/06/28(木) 22:03:31 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
少し前までベージュ色で、ボレリィとは思えない地味さでした・・・辛かったのねボーちゃん。
黄色が急に強くなりましたね。ブルーと、体色はパープルも出ています。
可愛いなぁ。
2012/06/28(木) 22:12:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

