
-----,--


我慢できず・・・

06-23,2012

お迎えしてしまいました。
自粛期間だったはずなんだけど、まぁいいや。

消灯したので、後日お披露目します。
色が出てからにしようか考え中です。

あ、そんな珍しい!とか、
高い!とかいう子ではありません。

ごく普通の、かわいい子達です。
お店ではおとなしかったけど、どうかな?

カミユさんにはバレています。
なぜならお店で遭遇したからです。

閉店時間を1.5時間も過ぎていましたが、まだいらっしゃいました。
悪いお客さんねぇ。

ミクロソリウム・ナローリーフも追加購入しました。
なんて目に心地良い水草なんだ!
とても、きれい。

CO2を添加した方が良いそうです。
カウンターとデフューザーと逆流防止弁ね・・・今日は買いそびれた。

逆流防止弁、私が使っているのはテトラの安いのです。
300いくらだったかな?

師匠が良いと仰っていたのは、PISCOでした。
お値段2倍以上する。
それでもたかが知れていますが

見た目はさすがにカッコイイです。
高級っぽい顔をしています。
スピコン風にも見えますし、色が白くていい感じでした。
逆流防止弁に高級感を求めるのもおされですかね?

ちなみに、カウンターはADAのグラスカウンター!だそうです。
ミで始まるあれは、NGだって。
理由は、あれとこれだそうです。

グラスカウンターは今3個使っていますけど、さすがに良いですね。
分岐もスピコンも、安定感が素晴らしいです。

他のメーカーの分岐とスピコンも2カ所で採用していますが、
あまりに性能が違う・・・愕然とします。

初めに買ったのはこっちでした。
とにかくしょっちゅう調整が必要で、こんなものなのかしらと思っていましたが、
ADAのを買って、そうではなかったのだとわかりました。
結局、買い直しです。

ADAは、やはり良いよ、うん。
伊達に高くないです。

レギュレーターも2個目、最初からきちんとしたものを買うべきだった。
結果として安上がりだし、スムーズに事が運ぶというのは気分が良いです。

20周年記念のグッズ諸々も見てきましたが、チャーミングでした。
私の好みはシルバーのプロレイザーですね。
あのフォルムに花柄が、よく合っていると思います。
コケ取りが1ランク素敵になるわね・・・あれはきれいだったな。

ハサミも、きっちり花柄の柄合わせができていて、さすがだなと思いました。
実用品と言うより、コレクションとしての感覚でしょうかね。
誰がデザインしているんでしょう。
天野さん?

まーなんかすごいものもありましたよ。
一眼レフのカメラが買えちゃうようなお値段だったりね。
趣味って本当にアホな世界で、楽しいな♪

新しいおさかなさんは、恒例により夫に内緒にしようと思っていましたが、
袋を浮かべている間に帰宅されてしまい、見られました。

息子は無関心です。
夫が「どのさかなが好き?」と尋ねた所、
「んー、どれでもいい。金魚」だと。
金魚今いないし。

あとはマグロとイクラが好きだそうです。
それはお寿司のネタでしょーが。

でもいいの、放置しておいてくれたら、私は幸せよ。
下手に興味持たれてあれこれ口出されるのも良し悪しですわ。

どうぞ傍観して下さい。
それが一番嬉しいです。うふふん♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ オレの魅力がわからないってのは、まだ子供だね。ぽち!
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

悪いお客さんって
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!じゃないですか?w

お披露目楽しみにしてますよ~
2012/06/23(土) 03:50:40 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
ご購入おめでとうございます~アップ楽しみですねー
宝くじでも当たれば20thグッズで一揃えしたいですな(笑)プロレイザーとは別にもう一個位欲しいと思案中です…
2012/06/23(土) 10:35:57 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
最近私も忙しくAnに行けてないです(泪)
アピスタさんみたいに家が近いと良いな~
Anの上に事務所引っ越そうかな~(笑)
新ネタUP楽しみにしてますよ♪
2012/06/23(土) 16:50:41 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
何かすごく気になります。
早く見せて下さい~!

自分も明後日 お迎えする予定の魚がいます(^ ^)
2012/06/23(土) 20:57:32 |URL|ウオッカ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
だってー、私が帰った後もいらしたでしょう?
その分確実に、私より悪いお客さんです。
ぷぷ( ´艸`)
もうちょいお待ちを♪
2012/06/24(日) 01:51:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
本当に、ごくノーマルな子たちですよ。
記念グッズは・・・プレミアつくかも!?
とにかく質が良いですしね。
2012/06/24(日) 01:52:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん
事務所お引っ越し、賛成~!
そしたら私、実験室に遊びに行きますわー。
勿論手土産持参ですよ。ウフフ。
2012/06/24(日) 01:53:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウオッカさん
ホント普通の子ですよ。
おお、新規行かれるんですね?楽しいですね♪
2012/06/24(日) 01:54:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
新しい子、楽しみです~。

器具のお高いのはそれなりに使い易かったり、細かい所まで配慮が有ったりしますよね。
世の中、高い=良いっ訳じゃないですけど。
2012/06/24(日) 21:11:35 |URL|チャプチャプ #79D/WHSg [EDIT]
ごく普通のかわいい子、店内ではおとなしい、、、なんだろ~!?
気になります(^O^)
2012/06/24(日) 23:17:29 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
>チャプチャプさん
ADAに関しては、高価格高性能だと思います。
何よりデザインが美しい!これは重要です。
使っていて気分が良いというのは素敵なことですよね。
2012/06/25(月) 00:37:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん
最近、クルズィ・パラレルなんて暴れん坊を連れて来たのもあって、実におとなしい子だなーと感じました。
訳あってお披露目はちょっと後になりそうですm(_ _)m
2012/06/25(月) 00:39:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

