
-----,--


座して見る光景

06-19,2012

リビングルームに導入してしまったAPAP水槽台2台なので、常時目に入ります。

楽しい。


台と向き合う位置に、ソファーがあるのです。

特等席ってわけです。


テレビは好きじゃないので、なくてもいいくらいなんですけど、DVDは観るので必要です。

水槽台と並んでいます。


座ると、こんな風に見えます。


1号棟2F


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1-2


1号棟1F

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-1-1


天井を見るビタエニ・シシタ夫妻です


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ

2号棟2F


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2-2b


2Fお隣

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2-2


この部分結構好きです


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-よい


スターレンジ

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スターレンジ


こちら1F

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-2-1


お隣は稚魚のお家

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-稚魚さんたち


エビ水槽に入れたチドメグサです。

水中化できるという噂を聞いたので、実験中。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ちどめ

元は近所からちぎってきて、植木鉢に挿したものです。

うまく行くといいな。


キッチンカウンターにはボーちゃん夫妻(別居中)の水槽があります。

そちらで使っていたライトを、エビ水槽に移動させました。

ボーちゃん家は、13Wに変更です。


今日は台風の影響で大雨、家からまったく出ませんでした。

そうでなくても出ないんだけど。


以前から家にいるのが好きでしたが、水槽が来てからますますその傾向が顕著になり、

玄関から一歩も出ない日が少なくありません。


もっとも、週に1度は自転車でAnに行きます。

ひどく偏った生活だわねぇ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 草ばかりじゃなくてさかなの面倒も見てよ!ぽちぽち。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

どの水槽も管理されててきれいですねー。
リビングに水槽って憧れちゃいます。
2012/06/19(火) 23:47:13 |URL|チャプチャプ #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさん凄いですよ
緑がとても綺麗です
これだけ揃うと子供育成用も確保できますね。
う~む、お店よりきれいかも・・・
ヤバッ・・・逃げろ
2012/06/20(水) 00:02:39 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
管理が行き届いてますね。コケ取りどうしてるんですか?
ウチはもうアピスト&水草スタイル捨てて久しいです。
殺風景な水槽がならんでます。
リビングの水槽くらい植えようかな。。と思ってしまいます。
2012/06/20(水) 09:21:18 |URL|ychmlt #79D/WHSg [EDIT]
>チャプチャプさん
常に緑が視界にあるのは幸せです!
水も好きですし、水槽最高~。
寛大な家族でヨカッタです。
2012/06/20(水) 10:02:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
お店のトニナ、トリミングされてすごくきれいになっていましたよ~。
ウチの、師匠からはダメ出しされています。
傘が大き過ぎる!って。徐々に繊細モードに移行を目指し中です。
2012/06/20(水) 10:04:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ychmltさん
有難うございます!コケは生物兵器、オトシンとフライングフォックスにお願いしています。
ガラス面のはプロレイザーでこすって放置です。
コケた方がアピストには良い感じなので、緩く考えています。
さかなより水草が好きなのかも私?といぶかる今日この頃。
2012/06/20(水) 10:06:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは!
こ、これは熱帯魚屋さんにしか見えない…
なんともうらやましい環境ですね!
2012/06/20(水) 16:07:02 |URL|けんけん #79D/WHSg [EDIT]
>けんけんさん
今ならビタエニ・シシタが選び放題ですよ~。
但しまだ2センチ未満です。
家族は複雑な心境みたいですけどね、ププ。
2012/06/20(水) 20:19:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

